かもじゃく日記

漫才芸人か高校野球かクイズ番組か

Top Page › ROOKIES
2018-06-30 (Sat)

来月は絶対休めない

4コマ漫画まんつーまんの掲載がまだできてないのは小骨が喉に刺さったまま、ではなく。あれから、ぎっくり腰になりかけたから(泣)仕事中が、動くたびにホントに怖くてコワくて薬(ヤバくないほう)を飲みまくって、湿布貼りまくって鍼治療にもすぐ行って。小骨なんか、微塵もカケラもいつの間にやらなかったわい!!!(逆ギレ)というワケで。湿布とエレキバンを併用しつつ骨ストレッチや筋膜リリースをこなしつつ(なんでもする)頑張って...

… 続きを読む

2017-09-29 (Fri)

谷原章介さんも好き

ナゾトレの本の第2弾が発売されてから一カ月たったわけだが。・・・地元のブッ●オフに、早くも売られてた(汗)若干書きこまれた跡があったりした。・・・どっちだ!?パパッと問題を解きほぐしてしまった小学生なのか!?チャレンジしたけど、子ども特有の「秋」が来ずに「飽き」が来てしまったのか!?そもそも、何故自分は前の持ち主が子どもだと限定しているのか!?!?この前のナゾトレSPで佐藤健さんと城田優さんが一緒に出演してるのを...

… 続きを読む

2017-06-10 (Sat)

ドラマが・・・

小出恵介さんの件・・・もし話、とか、たられば話はそれこそ、しても仕方がない話だが。人間の欲って、食欲と睡眠欲以外はコントロールできるって化学的には証明されているらしいが一般でもこういうことがあるたびに「できてへんやんけ!?(汗)」とツッコミたくなる(苦笑)大人の責任って難しいなぁ。みんなピーターパン症候群なら楽かもしれない(論点違う)法律ってなんだろな。とりあえずのとこ、目下「漫才師はテレビで起用時には相...

… 続きを読む

2013-08-24 (Sat)

高校野球、そして衝撃

ROOKIESの再放送が何故か今頃のタイミングであったので描いてみた。つーか、江夏は何度か描いたがそういや、安仁屋・・・描いたような、描いてないような(ぼんやり)似せる気なくて、ゴメ(汗)やっぱ、御子柴クンの「ねぇ、先生・・・」最強説(自論)は健在だった(笑)で。遅くなったけど前橋育英、初出場初優勝おめでとう★親子で、同じ夢をもってそれが叶えられるのって大変だけど、貴重でステキだなぁ。今年も、色々とあったけど結局...

… 続きを読む

2012-07-22 (Sun)

デカは絶対、柳沢刑事希望

思いつきでなげやりなドット絵(苦笑)そりゃもう。暑くて暑くて、Macに向かう気消滅(ヘタレ) 何故か知らないが高校野球の地方予選のテレビ放送がない(泣) 試合はあるのに!? BSのROOKIESでも民放で放送したときと同じく某シーンが、バッサリカット(号泣) せ、せっかくのオリジナルシーンなのに・・・ そういや、昔の浅見光彦シリーズも再放送してた。 中村光彦もいいけど、辰巳光彦も好きだ♪ ていうか、辰巳サン若っ!? そし...

… 続きを読む