かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

横浜とか東海大相模とか桐蔭学園とか

プロ野球のドラフトが終わって・・・

カープが広陵高校の中村選手の1位指名権とって
安心して、2017年の夏の甲子園の試合の動画見てたら
気が付いたら、つば九郎の動画ばかり見てた(何故に!?)


ああいうキャラクターでは
ふなっしーとつば九郎は、ほんと頭きれるなぁと思ふ。



ヤクルトスワローズが優勝したときは
配達のヤクルトが一本サービスされてた。

だから、スワローズも頑張ってね~(動機不純)




子どもの頃から、動物の英語名はほぼ全て
球団で覚えてきた!!!(マジで)


都道府県の情報はほぼ全て
漫才や漫才師の出身から覚えてきている!!(現在進行形)


都道府県を言うときは、名産品や名所では全然分からないが
甲子園常連校で名乗ってもらえるとピンとくる(これもマジ)





だからこそ、ちゃんといいたい。



「ちゃんと日本地理と英語は、学校の勉強で覚えようぜ!!!」
(リアルガチ)



ホント困るよ!!

「湘南って千葉ですか?」とか真顔で言っちゃうよ(泣)



今年は夏の甲子園で見れなかったぶん
国体の高校野球を見に行ったのだが。

うーん、ブラバンがいないとやっぱ寂しいな。
でも、試合を生で見れてよかった。
選手たちの掛け声とか、まんま聞こえるもんね。




はてさて。
秋の大会はどうやってるのやら。


つば九郎の来年の年俸はどうなのやら(そこ?)

FC2Ad