かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

近況も兼ねつつ

・・・3DSがあって、本当に良かったと思う今日この頃(汗)

実は、先週から
昨年やらかした腰痛が再発して、ほぼ横向き生活(苦笑)


動けるようにはなったものの、座りっぱなしがキツいので、
寝っころがってごろごろごろとコミック工房や、
MiiverseやYouTubeを覗きつつ。


むしろ、仕事で座り続けることが少ないのが幸いか?



そういや。

アイスバケツチャレンジ、なるものが流行っているそうな。


・・・もうちょっと、別のやり方でしてほしかったな。

それじゃ、ALSがどんな病気かも伝わりにくい。
それなら、病気の人たちと会ったりしてる動画、
病気と直接関わって支えている人と話してる動画、
とかのほうがいい。

バトンの仕方も、言い方悪いかもしれないけど、
チェーンメールみたいな。



・・・自分、無関係なことや、無知なことでは言わないから。

案外、身近にそういう人たちがいることや、
自分がそうなるかもしれないことを。

少しでも片隅にでも、知ってほしい。



・・・マジメに語って、つまんないだろいけど。
なんか、ちょっと言いたかった。


FC2Ad