かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

「科捜研の女」も好き

先週の一週間が、ホントの本当に長~く感じた・・・

そして、今週も怒涛の予感というか実感。
いや、楽しめそうな実感なのだが。




たまには、ドラマのことでも語ってみようか。


おそらく今シーズンで終わるであろう「警視庁捜査一課・9係」。
テレ朝の水曜9時枠のドラマは、ハズレがないからスゴいなぁ。

元々、あまりドラマを見てない自分だけど
9係は最初から見ているので、思い入れもひとしお。


そして、前回の話で
真澄先生が、係長のことを回顧しているシーンで
マジ泣きしそうになった。

切ない・・・
切なすぎる・・・


とにかく心配なのは、浅輪君と倫子ちゃんのこともそうだが
青柳さんと妙子ちゃんのほうが
めちゃめちゃ気になって気になって。


・・・主任たちのほうは!?(苦笑)

いやぁ、村瀬さんは
つかさちゃんと付き合ってた頃のほうが
必死すぎて好きだったよう(笑)



本当は、今後は俊介君や黛先生といった期待大の
サブキャラ話もいっぱいあったろうに。

すでに俊介君が、キャラとして
浅見光彦ぼっちゃんナイズなセリフや雰囲気があったりするのだが
あれはワザとなのか!?(汗)





それと、今シーズンで気になったドラマ。
NHKの「4号警備」。

30分のドラマだけど
これくらい展開が早くて分かりやすいほうが、個人的には好き。
カロリー30%オフ!!みたいなお得感。(そうか?)


短いストーリーだけど
キャラクターの過去とか思惑はしっかりしてるし。

ゲスト出演もウリみたいっすね。


ゲスト出演といえば。

2話にキターーーー!!!
我ら(?)が、セカオザ!!!


キャストとストーリーだけ知ったときに
「うわ、絶対にストーカー役や!!!(笑)」と思ってたら
まさにその通りだった。


なんてドはまり役なんや・・・(感心)

ここは是非、チュート徳井さんから
俳優として友人としてのご意見を聞きとうございます(笑)


何気なく、北村一輝さんも好きなのでございやす。

朝比奈君が、群衆の仮面をバッと剥ぎ取るところは
石丸さんのセリフにもあったけど、スッキリしたな。うむ。




そして、不確かな情報に翻弄されないように
自分も気をつけなきゃなぁ、と。







・・・漫画、描きたくなってきたヨ(いつもの気まぐれ)


スポンサーサイト

FC2Ad