かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

今さら大演説感想

仮色なので、完成絵はまた別の仕上がり予定。

WRHライブ色

分かりづらいけど、村本さんが髪型微妙に変わってるから
そこんところも変えてみたんだが。



いや、そんなコトより。

一週間も経ってから、大演説の感想入れるってどうよ?(汗)



大演説に限らず、いつも芸人さんのライブに行ったあとに
記憶フル回転して、やったネタやトークを思い出して
メモ書きしているのだけど。


今回、質問コーナーもあったりと
めちゃくちゃトークが多かったので
思い出すのに疲れた・・・

A4サイズ3枚ほどの箇条書きをつらつらと。
ただ、それをお披露目するワケでもなく。
完全なるメモリアルと自己満足っす。



以下、続きを読む、で感想をば。


今回、行けるかどうか正直怪しかったんだけど
フランスの話が聞きたかったので
頑張って行ってよかったと本当に満足。



トークのレポートとしては伝えられないけど。



開演の音楽なって、なかなか出てこないなーと待ってて
ちょっとだけドアが開いたから、あ、覗いてると思ってたら
どうやら、ドアが分厚くて音楽も聞こえにくくて
ドア自体も重かったらしい・・・


トークのときの立ち位置も、相変わらず向かって左側に寄ってばかり。
やっぱり漫才の立ち位置のほうだから安心するのかな?
これから大演説行く方は、左側の席がオススメ。


髪を切ったせいなのか、痩せたせいなのか。
それとも、自分の目がオカシイのか(それや)
ちょいちょい、角度によって上地雄輔さんに見える瞬間が(汗)

どっちのファンも、なんかしらんがゴメ。



時事ネタや時事人物をトークにするのが漫才師らしい。
もっと皆ネタでイジればいいのに、と思う。
いや、ディスるのとはまた違って。


トーク内容も、社会派から下ネタまで(笑)
陰湿ポジティブをいかんなく発揮しておりましたとさ。



今回、客席からの質問コーナーがあり
一個だけ村本さんの返しが個人的に好きな質問をあげるならば。

「好きな女性の職業は?」という答えの
フリからオチまでが絶妙すぎて、あのドヤ顔が忘れられん(笑)




一緒に行ったファンのかたに誘われて
出待ちをしていたのだけど。

違うところから出てきたから
やはり、わざわざ中に戻ってきてたのか・・・
(村本さんTwitter参照)


女性スタッフのかたが
「今回は、握手のみです。写真や動画はご遠慮下さい!!」と注意していたので
ガラケーで一回だけ撮って慌てて引っ込めた。

いや、一回でもダメだろ(汗)


慣れない人波(ド田舎者)に紛れながらも
なんとか村本さんに握手してもらえたよ!!



さすが、ホンモノのファンの方は違う。
ちゃんとタクシーまで見送ってたし。
すごい。すごいとしか言いようがナイ。





そして・・・

習慣とは恐ろしいもので。


自宅に帰った直後に、フツーに手洗いうがいした。
7秒後。


「・・・しもたっ!!(握手したのに)手ぇ洗ってもた!!!!(泣)」

「・・・ま、いっか(早)」




しかも、あとで村本さんのTwitter確認したら
行った店とか、ニアミスすぎるのだが(汗)

というか、ペイザンの場所よく分かったなぁ。
めっちゃ分かりにくいとこにあるのに。
しかし、そんなトコに行くだけの美味しさは分かる。



和牛の水田さんオスススメの
揚げたてじゃこ天も食べたのかなぁ・・・?


和牛もライブで来てくれないかなぁ~(逸れた)







こんな、まともに感想にもなってない長文
ここまで読んでいただきありがとうございます。


こちらの勝手な事情で
今後は、なかなかライブにも行けないと思うけど
DVDやテレビとかで応援&楽しんでいきたい次第。





・・・NONSTYLE、いつ復活するんだろう?



FC2Ad