かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

個人的オススメ度★★★★

いつの間にやら。

なんか「銀の匙」の試写会が
当たってたので行ってみた。


原作、読んだことないけど(苦笑)

というか、小説だと思ってた。



農業高校の話とはきいていたけど・・・

なんつーか・・・



農業あるある。



いや、これは
自分がド田舎モンなのが悪いんだ(汗)

親の実家も、ド超絶田舎なのも悪いんだ~。
(山のてっぺんに近いトコ)


映画見てても、一般の人なら
「うわっ」とか「へぇ~」のリアクションを
とるだろう場面でも、ただただ、うなずき(苦笑)




あんまり、内容書くと公開前なので
以下、ざっくり感想だけ。


・演者とスタッフを選ぶ映画だなぁ。スゴい。
防疫とか含め、本当にスゴイ苦労だったと思う。
ただ、一般には、その大変さが伝わらないだろうなぁ(悲)

・エグいところも、キレイに収められていた。
いい意味でも、悪い意味でも。

・そのエグさがぼやかされてる理由として
友人からの言葉で気が付いた。
「ニオイ」がないから。
あの、壮絶なニオイがないから、エグさがぼやけてた。

・しかし、一か所、そのニオイが十分に伝わる場面が。
その伝わらない「ニオイ」の見せ方は良かった。
本当にその「ニオイ」が出てくるようだった。


・主人公・八軒の漢字が分からなかった(汗)
いや、主人公だけじゃなくて。


・これまた、自分に原因があるんだけど。
主人公が、若林クンにしか見えなかった(汗)
むしろ、ワカオ?(中島クンFANのかた、スンマセン)

・やっぱ、吹石サン、かっけえええぇぇー!!(喜)

・吹越サンが、なんだかもったいない(笑)



・リアル農業を知ってもらう、という点では
とても良くできた作品でした。
というか、向こう側の人間としては
ぜひ見てほしい。
国の上の人たちに見てほしい。



とにかく、よく映像化できたなあ、と。感心。



一緒に観に行った友人(原作FAN)は
映画内容に、ちょっと納得いかない様子。


う~ん、多分よくある
「漫画・アニメを実写化するとなんちゃら」パターン?





その解決策は、自分ですでに実証済み。


「原作を、見ない!!読まない!!」(笑)




さてと。


あとは、相棒劇場版待ち。
スポンサーサイト

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

FC2Ad