かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

しかし、宝箱はミミックだった!

年末年始の休みが長かったので
久々にDSのドラクエ5を始めてみたとこ。


例の結婚イベント直前で
3つのセーブデータをおいておいたので
2つ目のデータと、3つ目のデータを
フローラとデボラで嫁さんにしてプレイ再開。



・・・すっかり忘れておるな(いつものこと)


デボラはDS版で初嫁らしいが
他の2人と違って、めっちゃ攻撃系!?(驚)


好きかも(笑)




同時進行は、マップを覚えて行けるので
多少なりとも時間短縮にはなるかも。


現在、やっとグランバニアに到着して
王様になろうとしているとこ。




ここで、どうでもいい補足情報。


自分の主人公の名前は、ムラモト。

某芸人さんとは無関係だが
仲間の装備を基本ケチる。MPもケチる。

ムラモト本人の装備は、ガッチガチに固めるくせに(苦笑)


前嫁・ビアンカ(クリア済)との子どもは
男の子・イシダと、女の子・カスガ。


ラスボス戦では
ムラモトが痛恨の一撃で死亡した直後に
イシダが会心の一撃でラスボスを撃破するという
狙ったんだかどうなんだかの活躍を(どんなだ)



いや、だから。
某芸人とカブる芸風だが、本人たちとは全く関係ないという話(苦笑)



なもんで。


次のフローラとデボラの子どもの名前は
どうしようかな~?(ドラクエあるある)



とりあえず、フローラが出産した。


フローラ「ワカハヤ、と、オタキ。
変わってるけど、かわいい名前ね」


てか、5文字で入れさせてくれよ。
元ネタの名前が分かりづらいな(汗)



うーん、この親子だと
息子のワカハヤには、フォローされたりオンブにダッコっぽいし
娘のオタキには、天然に振り回されそうだ(笑)



デボラの子どもには、候補として
イノエル、と、ナガサワ、というのを用意しているが
フローラでイノエルを入力しようとして
呪いがかかったように、指が動かなかった(焦)


デ、デイサマならいいのか!?(イタすぎ)



宝箱に「センスの欠片」ってアイテム入ってないかなぁ。


スポンサーサイト

FC2Ad