かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

高校生クイズ2012。

月もかわったのにトップ絵変えてなくてゴメ。

てか、もうちょっと夏にひたらせて~(苦笑)



学生サンにとっちゃあ明日までが、夏休みだしね!!


頑張れ!!
ラストスパートだ!!

何が、ラストスパートなのかは
あえて言わないが(笑)




で。

もう一つの夏。
高校生クイズの感想をば。

超長文なので、以下の続きを読む、でどぞ。


うん、なんかね。
毎年ゆーとりますが。

・・・高校生が悪いワケじゃないんだヨ(泣)
自分が、頭悪いのもわかってんだよ。


見てて、何も言えねぇ番組ってどうよ?
いや、北島的感動感想じゃなくて。

福留サンが、ウルトラクイズ辞めた理由
なんかスゲー分かるな(苦笑)


相変わらず、答えの解説が無いし。
せめて、多答の答えは
全部お茶の間に表示してくれ~。


時事問題も少なかった。

オリンピックにかぶせたつもりだろうけど
それ、結局のとこ過去問やんて。



あと、ゼッケン戻して~。
チームリーダーだけじゃなく、全員に
あの黄色の名札つけてあげて~。

・・・個人情報保護か?
でも、出場してる時点で関係なくね?



全国大会では裏表に
県名・高校名・名前が表示されてるゼッケン。

以前は、地方予選では後ろに好きな言葉が書けたので
それを見るのが好きだった。

こういうやつ

・・・そうなんだよねぇ。

今の高校生クイズって
そういう、余裕というか「遊び」の部分がないかも(寂)


あと・・・

枡アナ、いたのか?
河村アナしかしゃべってる印象なかった(マジで)




終始、辛口感想で申し訳ない。


でも、たった3年間しか経験できないことだから
もっと正解したときの感動を
色んな学生に味わってほしいのに・・・

どんどん、厳しい世界になってくのが
本当にもったいないと思う。


地方予選のときの○×負けたのに
「どうせ、敗者復活あるでしょ」的な
雰囲気が当たり前にあるのも
緊張感を削いでるだけなのに・・・




なんか、寂しさのあまり
また録画してた、過去のVTRをひっぱりだして見てみた。


そうそう。
本来のクイズはね。

頭の良し悪しは関係ないもんなんだけど。



「勝つ」3人でなく。
「一緒に勝ちたい」3人のチームであってほしい。

FC2Ad