かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

笑けずり感想

週末と今日、仕事のイラストしながら
まとめて笑けずりを見た。



単純な感想でいうと、めっちゃ面白かった。


もちろん、漫才芸人さんが好きだという色メガネで
番組を見ているのもあるし、何より
テラ●ハウスとか見てなかったし。

でも、緊張感の中に練られた笑いがあるって
スゴいことのはず。

人間関係(恋愛事情・先輩後輩)もさらっと紹介ぐらいで
分かりやすかった。良き編集(笑)


ここに選ばれたことでもスゴいことなんだけど。
なんで地上波じゃないんだろう。もったいない。


優勝したザ・パーフェクトが
今後、世間にどれだけ認知されるかが
この番組、第2回・3回・・・と続くかがポイント。

でも、むしろ続きがあっても
盛り下がるイメージしか、今のトコないな(汗)



参加されてた漫才コンビ9組の
個人的感想を以下。


笑けずりの脱落順です。


【いらんいらん】
唯一の大阪組と強烈な昭和キャラだっただけに
もっとネタが見たかった。
でも、確かにネタ見せなのに媚び紹介ネタに
してしまったがための落選。
今後の活躍を応援している一組。

【天然ピエロ】
羽柴さんのキャラは、あれはあれで芸人としてはあり。
ただ、そのキャラから考えると
このコンビは、ボケツッコミが逆のほうがいい気がする。

【アルドルフ】
ちょっと無限大ホールで甘やかされすぎたかな?
時間がなかったとはいえ
読みネタは、客にも他のコンビにも失礼。
あと、初見にはキャラが分かりづらい。

【ダイキリ】
南部さんが、どうしてもとろサーモン久保田さんと
カブるというかシンクロ。
つかみで、ちょっと後ろに下がってるってのは好き。
宮下さんのツッコミは、もっと自信もって声張ってほしい。
このコンビも、今後が気になる。

【こゝろ】
元ヤンの芸人さんは、正直あまり好きではない。
山手谷さんのツッコミも、強すぎて見ていて痛々しい。
でも、自分たちのありのまま、というのを漫才にしていることは
とても好感が持てた。
今はとにかく、経験を積んでほしい。

【オレンジサンセット】
うーん、順位のせいか恋愛模様があったせいか
印象薄なコンビ。
あと、個人的に岡田さんがまえだまえだの兄より
知り合いの高校生のF君に激似だったことが衝撃(知らんがな)

【ぺこぱ】
コント漫才が合っている、というのが見つかっただけでも
合宿に参加した意義は十分だったはず。
松陰寺さんのキザキャラは大変だろうけど
地で、キザでイタいとこが少しでもあれば大丈夫。
相方のシュウペイさんに、流れ星瀧上さんと同じニオイがする(笑)
今回の中では、イチオシコンビ。

【Aマッソ】
確かに、言葉のチョイスは秀逸!!
「ことわざのスタメン」は、めっちゃ笑った。
ただやっぱり、世界観が独特なので
ちょっと軌道を外れると、説明がいる漫才は
見てる側が大変。

【ザ・パーフェクト】
なんてコンビ名にハードルあるコンビ!!(笑)
そして、二人とも名前がインパクトありすぎ!!
でも、名前負けしてない芸人を久々に見た気がする。
自分たちの関係性、色をよく分かってるコンビ。
だからこそ、漫才が面白いんだと思う。
地上波に出たときの、周りの反応が楽しみ。



こういうネタ作りの裏側とか、普段のコンビの感じとか
見ることができて嬉しかったし
何より、漫才ネタが楽しめた。


ホント、面白いのにテレビに出られない芸人さんが
どれだけいるんだろう・・・


チャンスはあればあるほどいいけど
残念だけど、それを活かすのは芸人でも視聴者でもなく
番組制作側だということが
今までの賞レースで分かっているので
今後もある意味、シビアに見続けていきたい。

スポンサーサイト

FC2Ad