かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

これは・・・面白い!!!が!!!

3DSでリアル脱出ゲームを体験できるというゲーム(ややこし)を
プレイしてみた♪

NONSTYLE井上さんも紹介してたから
ずっと気になってたんだよね~。

©超破壊計画からの脱出

リアル脱出3DS

あらかじめDLはしていたのだけど
なかなか時間がなくて。


リアル脱出ゲームは、ものすごやりたいんだよねー。
でも、地元でそういうイベントがなくて(泣)

謎解きとかクイズとか、大好きやねん~。


内容とかストーリーも、ネタバレになるので
ここには載せられないけど
とにかく面白かったっす!!

とりあえず、今月までは1話無料で体験できるらしいんで
やってみて。

脱出DLQR



しつこいようだけど。

ネタバレはNGだけど、ちらっと感想らしきものは
以下の追記にて。




いきなり内容もなんなので、重要機密(苦笑)ってコトで。
文字反転でよろしく。


【ここから1話感想~

1話のプレイ時間は、トータル90分ほど。
リアルタイム参加で選ばれた6人一組でプレイ。
その中の一人でもクリアできれば、脱出成功らしい。

ちょっとストーリーの説明が長く感じたんで
ここを削ればもっと参加できそうな人いるんじゃないかなぁ。
なんせ、90分という時間はなかなかの時間。

LV1~LV7までを解いていくのだけど
時間配分均等ってのは、あとからツラい。
待つのもツラい。


問題のレベルは、初級~上級。
しかし、3DSの特徴を全て活かした難問や仕掛けが
ふんだんに盛り込まれていて面白い。

まさに、固定観念を覆される・・・!!!!



ちなみに。

自分が参加したときの、参加者脱出成功率は11%!!!
低っ・・・!!!

一緒に参加させてもらった、他の5名は
はやと さん
レモンぱわぁ さん
せきぐち さん
なおつちよ☆♂ さん
はぐ さん

で、自分はというと・・・

クリアできなかった(泣)


確かどなたかがクリアできてたので
一応、脱出成功ということになってたが
やっぱり自力脱出したいよ~。


いや、LV7までは割とすんなりいってたのだけど。
そして、最後のコマンド入力した時点では
まだ残り時間が20分近くあった。

でも・・・

「これであったんのかな?なんか、しっくりいかないなぁ・・・」って
思い直して再考して「あっ!?違う、そうか!!!!!」って気づいたときにゃ
あと1分しかなかったのだよ(泣)


あ~悔しい。マジで悔しい。

そして、2話以降にリベンジしたいが
90分も集中する時間を割ける時間が
今後ある気がしない・・・

感想ここまで】



問題の内容は一切入れてないよ。
SNSとか調べて、カンニングしてまでプレイしようとする人は
キツい言い方だけど
このゲームをプレイしないほうがいい、というかするな。

自らゲームの楽しみを奪うことをしてまで
する必要はないんでね。




スポンサーサイト

FC2Ad