かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

大輔世代の・・・

東海大相模高校、優勝おめでとう!!

仙台育英高校も、良い試合をありがとう!!


仕事が早目に終わったので、運よく決勝を見ることができたけど
いやはや、100年記念に相応しい本当に熱い試合だった。


甲子園には、魔物と女神がいることを再確認。
そして"流れ"というのが大切だということ。

雨で充分でないグラウンドで、ボールもイレギュラー気味で
それがエラーにつながることが多かったな・・・




しかし、見てて一番テンション上がったのは
小笠原投手の9回表ホームラン・・・


の直後に、ベンチ戻ったときの
監督とのがっちり抱き合うとこ(笑)



いや、これってすんごい珍しいんすよ!?

選手同士のハグはよくあるけど
監督とのこんながっつりハグって
初めて見たような気がする。


でも、すごい分かるな~。


次の一点が、勝敗を決める、ってのは
みんな分かってたことだから
その緊迫した中での、ホームラン。
しかも、9回。しかも、投手。

信頼関係もないと、このハグはできないよ。うん。


さらに、直前まで門馬監督は
代打を出そうとして踏みとどまったらしいし。


いやあ、伝説のバックホーム決勝
松山商業VS熊本工業で
澤田監督が、直前でライトを矢野選手に変えた采配を
彷彿させる出来事。



やっぱ、何かが降りてくる瞬間ってあるんやね。




満足。
今年の甲子園も、大大大大満足♪


改めて、出場校のみなさん、お疲れさまでした!!
感動をありがとう!!!





そして、一コだけ懺悔(?)


試合の実況で、時々アナウンサーが
解説の村本忠秀さんを「村本さん」と呼ぶたびに
いちいち反応してゴメン。





明らかに、違う村本さん(苦笑)



FC2Ad