かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

略してオレクイ・Part1~登場人物とOP


RPGツクールDS+での自作品
「オレたちクイズフレンズ~入浴へ行きたいかーー!?~」を
日記で、つまみつまみ(苦笑)
今後紹介していくつもり。

余裕があれば、画面じゃなくて絵ぇ描きたいなぁ。

・・・単に、日記のネタに尽きただけ?(汗)

オレたちクイズフレンズ


ストーリー紹介っつーより
攻略的に追っていきませう~。
(もう配信ないのに、攻略も何も)

コンテストに出した内容とは
違うセリフやツッコミがあるかも?
ていうか、ほぼ違う(笑)


「オレたちクイズフレンズ」part1~OP~

話の舞台は、放生会(ほうじょうえ)旅館。
ここで、合同のクイズ合宿をするため
3中学校の生徒たちが参加。

そのうちの一人、見た目フツーの
剣橋中学2年生男子・岩井翔太が主人公。

露天風呂に行こうとしたところを
幼馴染のナノカに声をかけられ
後輩の佐藤を探すよう頼まれる。

※ここですでに、サブタイの意味が
かかっているハズなのだが、ツッコミもなく(笑)

※そして、旅館内を歩き回るハメになるのだが
ぶっちゃけると、館内に佐藤はいない(えええ!?)
※とにかく、合宿参加メンバーに声をかけまくろう。
そして、マップを覚えよう。
その理由は、裏ストーリーで分かる。

さんざん探しまわったあと、ナノカと会話。

シ「佐藤、いないぞ~」
ナ「実は、行った場所に心当たりあるんだよねェ~」
シ「先言えや!!」

的な会話(セリフ全然違)が
すったもんだあった挙句
ナノカと、その心当たりのある
取り壊し予定の旧旅館へ向かうことになる。



つづく~。


・・・で。

ナノカと一緒になったときに
また、色んな人に話をしてみると・・・


それはまた、別のお話(笑)

スポンサーサイト

FC2Ad