かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

ふぁいなるふぁんたじぃすりぃ。

PSP版だと思いきや・・・

120926.jpg

実は、バーチャルコンソールのFC版!!(笑)



てか、PSP版がつい最近
発売されたことすら知らんかったヨ。
(DL後に知る・・・)


単なる思い付きで
ダウンロードしただけなんだけど。




・・・まあ、PSP版も
買う気はないけど。


というか、最近のゲームは
画面がキレイすぎるのと
しゃべりすぎるのが苦手で(汗)



何より、プレイ時間が表示されるのが
個人的に苦手。

ソフトに
「うわ~へっぽこだなぁ
こんなに時間かかってんのかよ~」

・・・と、言われている感じがする(被害妄想)


元々、FFはあまりプレイしてないし。


うーんと、6やって4やって・・・
7はエアリスが死ぬって分かって
やる気ゼロで断念(おい)


で、今頃3かよ!?



なもんで。

FFは、初心者マークでございやす★


アイテムも、ポーションとエリクサーと
不死鳥の羽くらいしか知らん。




でも、FC版は容量が少ないぶん
ストーリーが
単刀直入かつ簡潔でええね(笑)


「クリスタルに選ばれた!!
だから旅に出るんだ!!」(勢)

町の人たちも、理解が早くて助かる(苦笑)


FC2Ad