かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

略してオレクイ・Part3~後編

WEB拍手、こまごま苫小牧(違)
ありがとうございます★

ロクに漫画やイラストも描かずに申し訳ない(汗)


てなコトで。

忘れないうちに、ちゃっちゃと済ませておかねば(焦)


RPGツクールDS+自作品紹介のコーナー♪
(いつの間にやら、コーナー化?)

※コンテストで公開した内容とは、異なる場合も。
※あと、←マークの文は、攻略的解説やムダ話。
もう世間にお目見えしないので
ガッツリとネタバレ含む(笑)



「オレたちクイズフレンズ」part3~後編~


※えーと・・・
確か、ショウタとナノカが
旧旅館に回想から復帰(?)したとこからか?
(アバウト)

表話2

戦闘とかないんで、2人はクイズでうろうろ。
パンダ曰く
「凶暴な霊は私のツメで即滅」らしいので(鬼)


2階に進むと、パンダつながりで
レッサーパンダに遭遇。

レッパン(ナノカ命名)の手助けで
隠し通路を使って、奥へと進む。


隠し通路に入ると、また2人の過去の回想。


幼い頃から身体の弱かったナノカ。
小学校を休んだその日も、ショウタが見舞いに。

スポーツに憧れていながら、競技が出来ないナノカ。
落ち込むナノカに、ショウタは
「クイズも、スポーツと同じように楽しめる!」と
いつも持っている、なぞなぞの本を手渡して励ました---



隠し通路から抜けると
ナノカが穴から落ちそうになっていた!?

ショウタは助けようとするも
赤い幽霊と白いネコに遭遇。
強制的に、城のような場所にワープ。


※ここでのクイズは、泥んこクイズ風2択。
間違えると、即ゲームオーバーなため
レッパンに会ってから、セーブしてないとキツい(苦笑)

※ちなみに。旧旅館で
お忍び旅老人のおつきの人的な幽霊(笑)のクイズに
正解していると、この2択クイズの
ジャンルセレクトができる。


※・・・説明、面倒になってきた(早くも!?)
割愛気味に、ズルッと。


2択2問正解する

城の中で女性に会って、セーブポイント

白いネコから
赤い幽霊の正体である城主に会うか
ショートカットで旧旅館に戻るか、選ばされる。

※ショートカットを選ぶと
旅館の前に飛ばされ、ナノカと佐藤が
行方不明のまま、バッドエンド(ヒデぇ)


城主に会うと、ナノカが人質になっている。

無理問答を答えるよう、強要させられるが
ショウタのクイズ愛&ナノカへの愛(笑)で
熱血暴走、力技で強行(結局、戦闘)!!

ついでに、パンダのなんか知らん
回復癒しパワーまで使っちゃったりなんかして。

城主は不思議な数珠に操られていた。
セーブポイントで会った女性が
城主の娘だったことが分かり
城主と姫は、ショウタにお礼を告げて成仏する。

そして、旧館へ戻る。

・・・ところへ、もはやお約束の回想(失笑)




つづく。(中途半端っ)

あとは、エンディングに続くだけなんで。
いや、ちゃんとエンディングも
全部オープンにしまっせ★(それはそれでどうかと)

個人的に、パンダとレッパンのグラフィックを
使えただけで満足(笑)



・・・パンダ描きたいなぁ(憂)

スポンサーサイト

FC2Ad