かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

語ってみようか、たまには

そろそろ、芸人モードから
脳を切り替えないとヤバい(汗)


・・・まあ、夏になったら
自然と高校野球モードになると思うけど。

甲子園球場で
漫才芸人がクイズ大会やったら、嬉しすぎる(どんなだ)



うーん、うーん・・・


漫画のことも、いいかげん話そうか。

じゃあ、ネタに困ったときの
キャラ設定裏話を(汗)


MESSIAH of ARKの主人公、央木晃良(おうぎあきら)。

2014051601.jpg

彼、いや彼女は、見た目に関しては
主人公で何度も描く、ということで
描きやすくいかにも主人公!!な風貌に。

最初はちゃんと(?)男の子だったけど
アクション女優好きなんで(笑)


他の4人の名字に方角が使われているのは
すぐ分かるけど、晃良は中央の「央」。

晃良、という名前は
ドラクエ方式?で「ア」から始まる名前に
したかった。



アクション描いてて
本気で、女の子ということを忘れてしまうことも(汗)


髪伸びると、描くの面倒(本音)



いや、そもそも。
本当に初期設定では、黒髪だった。

主人公だからね(苦笑)



足蹴り多用。

これは、女性だとどうしても腕力がなく
男性にも対抗できるように。



バストは、紗夜香よりある(いらん情報)


カナヅチ設定なのは
父親に教えてもらってない&
学校でも性別がバレるのを防ぐため
水泳は欠席してたから。




あとは・・・

そんな深い設定も、そういえば無かった(汗)



あ。

帰国子女設定が生かされてない!?
と、思われるかもしれないが。


仕草とかが、実はちょっとアメリカンナイズ。

バイバイや自分を指すときの手に注目。


一家に一人、欲しい主人公(どんなだ)

FC2Ad