かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

略してオレクイ・Part7~裏・その2

web拍手、こまごまごまと
ありがとうございやすどすえ~。


サイトどころか
日記もロクに更新できず
申し訳ナイ(汗)


いや、むしろ日記は
どうでもええか(笑)



てなことで(?)



もう内容の60%は、作った本人も忘れてる
RPGツクールDS+自作品を
もう、日の目をみないから紹介
という名のネタぎれな穴埋め。

※コンテストで公開した内容とは
ちと、いやかなり違うとこも。
※あと、←マークの文は
作者のテキトーな一人言。
※ネタバレなんぼのもんじゃい!!(笑)




「オレたちクイズフレンズ」part7~どうする、アイ○ル♪(違)~

裏話3

前回で、ヒジリから
なんたら水晶(もう名前忘れとる)をもらい
4人が閉じ込められた牢屋に戻る
ショウタとナノカ。


アヤルとサチの檻か
ヒナミとユウヤの檻かの
どちらかを選んで、水晶を使う。

助けた2人が、パーティに加わり
行動する4人が決定。


開けなかったほうから
文句があるかと思いきや・・・

菅双子は、すっかり場慣れ。

一方、誰とは言わないが
この間に口説こうと必死だったり(笑)


※このときに、ユウヤがヒナミに
出題していたクイズの答えは
はっきりと文章になかったけど
配信時の説明文に答えを含めてた。

※あと、パーティ初期レベルは
年齢になっとりました。



特に特筆するイベントもないんで
事務的チャートON!!(笑)


4人でヒジリのところへ行く

ヒジリいわく
「下水道の管理室に鍵があるけど
 部屋の扉を開けるために
 3箇所のスイッチを押さないといけない」

「地縛霊も、うようよしてるから
 とにかく頑張りなはれ」
(セリフ全然違っ)


※うわ。
チャートの意味なかった(汗)

※地下をうろつくにあたり
社(やしろ)が拠点となる。
ヒジリが、無料回復。
セーブポイントもここだけ。



4人は、ヒジリが
「死霊たちは、生者の
 "つながり"を断とうとする」
という言葉、そして社の主に
疑問を持ちながらも
残した2人を助けるため
スイッチを目指す。

※目指すっつっても
そんな遠くナイ。超近い(笑)




つづく。



んで。

スイッチ巡りのあたりは
キャラによって話が違うので
別々に紹介したいと思いやす。


スイッチ1~スイッチ2が
仲間キャラによって違うため
次回は、アヤル&サチを
パーティに入れた場合を紹介。



あー。

漫画描きたい(苦笑)

スポンサーサイト

FC2Ad