かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

熱が覚めるわけではないが

140804.jpg


暑い・・・

暑いくせに
台風だけは、いっちょ前に来るんか(焦)


今週末から、高校野球の全国大会が始まるので
そうなると、芸人さんのこと語る回数が
減るかもしれない。


なので、今のうちに(苦笑)



とはいうものの。

この夏メインの、THE MANZAIツアーから
すっかりバラエティに頼る日々。


・・・と思っていたら。



あの、M-1が復活ーーーーー!?

しかも、夏って!?


嬉しいが、困るような!!(汗)



今年の夏のような、漫才・クイズ・甲子園が
一度に来てしまう!!ということかっ!?

二束のわらじも履けないのに
三束?のスリッパとは、これいかに!?(混乱)




うーん・・・

THE MANZAIとの違いがハッキリと出るようには
してほしいけど。


例えば。



【M-1】

・コンビ結成10年以内規定はそのまま・・・
 いや、15年、いや13年に(微妙なコンビもいるので)

・審査員は、大御所漫才師(前回までと同じく)
 もう、歴代チャンピオン入れてもいいかも

・審査方法も、そのまま(点数制)

・予選方法も、前回までと同じにしてほしいが
 夏なので、敗者復活戦に大井競馬場はキツい


【THE MANZAI】

・コンビ結成条件は、そのままプロ資格のみで

・笑点システム廃止→dデータボタン活用

・審査方法は、区別化するために現状で
 が、審査員はどうにかこうにかしてほしい
 番組に使えるか、ではなく漫才を評価する人を

・予選方法、というかワイルドカードに残った
 コンビのネタも放送&審査




うーん・・・

意外と、お互いの特徴をつけるのってムズいな。



とにかく、M-1は
若手にチャンスを与える番組であってほしいな。


それでなくても、地方ド田舎に住んでる身としては
なかなか劇場や営業に行けないので
ネタ見せ番組が、本当にありがたい。

もっともっと、知名度上がってほしいコンビもいるし。


・・・はあ。


いつになったら「一部地域をのぞく」的なことが
なくなるんだろうか(泣)



除くくらいなら、責任もって
ちゃんとDVD化してくれるんだろうねっ!?(怒)

FC2Ad