かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

略してオレクイ・Part12~青春断罪(すげえタイトル)

「おっ!?いよいよ映画に先駆けて
 イタミンの活躍する回か!?」と
期待したものの
思ったほど、活躍してなかった(苦笑)

そんな昨日の、相棒。


一番テンション上がったのは予告。
思わずガッツポーズ。

「キターーーーー!!」(喜)


特命係、第三の男!!
陣川警部補!!


カイト君には、どんな風に
先輩ヅラするのか!?
どうせ、また女性がらみの事件だろうが(笑)

それは来週のお楽しみ。で。


以後、ネタもないので(バッサリ)


管理人が、コンテストに出したRPGツクールDS+自作品を
早く消化したいんだ紹介(投げやり)


DS立ち上げてすらないんで
撮ってた写真だけが、記憶の頼り(焦)


※コンテスト出品内容とすでに違うとこばかり。にんげんだもの(違)
※←マークの文は、割とどうでもいい小噺(?)
※ネタバレの嵐。



「オレたちクイズフレンズ」part12
~テレビの演出にこだわってみた(報告?)~

裏話9

地下の社(やしろ)に戻ったショウタたち4人。
ウサギのぬいぐるみが言っていた
【あの方】について、社の主に尋ねるが
「あの人を助けてあげて」と逆に頼まれる。

しかも、話ぶりから察するに
社の主は、ショウタを以前から知っている様子。
だが、ショウタには心当たりがない。

※部長コンビと菅双子とで
ここの会話も多少違う。多少っつか、微妙に。


【あの方】の正体も、社の主の正体もはっきりしないまま
4人は、最後の赤スイッチを押しに行く。


たどり着いて、ポチッとな★

例の、お約束ワープ(略)


ワープ先は、古い旅館。
その場にあったクイズ会合冊子から
ここが、10年前の
放生会旅館であることが判明。


そして、1人の女生徒が
別の学校の男子生徒を
趣味の釣りに誘っている場面に出くわす。

「ケン」と呼ばれた男子生徒は
制服で、ナノカやアヤルと同じ紐育中学だと分かり
女生徒「ユキ」とも、学校は違えど恋人同士らしい。


クイズが得意でないユキを
クイズ合宿に誘ったことに
負い目を感じているらしいケン。

しかし、ユキは
同じ時間と楽しみを共有できて嬉しいと言う。



そんな二人が、お互いにそれぞれの生徒と
心境が似ていることに気がつく
ショウタとナノカ。

※表ストーリーの旧旅館クイズ編を
プレイしてないと、心情分かりづらい(汗)


「明日のクイズ会合、楽しみにしてるわ
 オヤスミっ♪」

結局、ユキは一人で朝釣りに出かけることに。



しかし、次の日の朝。

高波にさらわれたユキは
そのまま、帰らぬ人となってしまう。


「あの時、僕が引き止めておけば・・・」
「そもそも、クイズ合宿に誘わなければ
 こんなことには・・・」

激しく落ち込み悲しむケン。

※このときの4人のセリフも、それぞれ違う。
一番厳しいのはサチかな、やっぱ。
「後悔は人を弱くする」みたいな感じだったかな?
(うろ覚え)


すると、そこへ・・・






つづく。




ち、中途半端ぁ~!!(苦笑)


画像もブレとるし白いしで申し訳ない(汗)

この辺りで、カンの鋭いかたなら
もう、バレとるやん!!的な感じだが
次で一応、そこそこはっきりするんで(そこそこ?)


FC2Ad