かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

略してオレクイ・Part14~ユキとケン

日本のあちこちで
雪がすごいそうな(アバウト)

こないだ、急に暖かかったんは
何だったんだ・・・?



今日は、仕事で久々に同級生に遭遇。
まあ、これから会う機会は
何度とあるが(苦笑)


そんなこんなで(?)

日記のネタも早速尽きた(早)トコで。


管理人が、コンテストに出した
RPGツクールDS+自作品を
とっとと埋没させるための紹介。


※記憶が半分はすっ飛んでいるので
コンテスト出品内容と違うとこある。
※←マークの文は、攻略という名のどうでもいい話。
※ネタバレフルオープン!!(笑)


「オレたちクイズフレンズ」part14
~辛いとき辛いと言えたらいいのになぁ(無関係)~

裏話11


自分たちの状況が、浜谷先生によるものと
判明したショウタたち。

地下の3つのスイッチは押したので
北にある小部屋へ、檻に捕まっている
残りの2人を助けるべく、鍵を取りにいく。


小部屋へ向かうと、1~4の数字が
床ぎっしりと並べられていた。

※数字の順番に進まないと
強制的に元に戻されてしまう。
※意外とカンタン(笑)


奥へ進むと、白いネコが待ち構えていた。

そして、ネコマタ&キュウソ2匹と戦闘。

※キュウソが、力アップの特技を出すけど
元々そんなに力無いし~。
※全体攻撃の【猫邪乱舞】に注意。
というか、フザけたネーミング(笑)
※確か、ここからの戦闘は負けると
ゲームオーバーなはず(記憶薄)


戦闘に勝つと、ネコマタは檻の鍵を落として
分かりやすい捨て台詞と共に去っていく。


地下から放生会旅館への階段を出現させる
レバーをおろすと、今までと違うワープ。



そこは、ユキとケンの記憶。


とある学校の正門前で
ケンがそわそわしながら、ユキを待っていた。

「ケン!待っててくれたんだ」
「いや・・・僕も、今来たとこだから」

クイズ合宿の参加を報告するユキ。
少し照れながらも嬉しそうなケン。


ケンは、帰りに寄って欲しい場所があると言う。

「ソイザラス?あの・・・おもちゃの店?
 ケンの弟って、何歳になるんだっけ?」
「今年で、5歳」
「じゃあ・・・私も、兄の彼女として
 プレゼントあげなきゃね♪
 ケンの弟って・・・名前は?」


「ショウタ、だよ。
 よく僕の横で、一緒にクイズを見てる」




ショウタは思い出した。


自分が小学校に上がる前には、両親は離婚した。

そして・・・
自分には、別離した兄がいたことを。


ユキにも、5歳の誕生日に会っていたのだ。



そして、社(やしろ)に戻る光の中で
ユキの声が響く。

「ケンは、ショウタくんのことも
 クイズの仲間とのつながりも
 捨てようとしている・・・」
「楽しいかった思い出も・・・」

ショウタは改めて、浜谷先生に会うことを決意。

「・・・ユキさんとの思い出も
 大事なもののはずだ!!」
「それを、俺が教えなきゃ・・・!!」


ショウタが、特技【TWO】を覚える。


つづく。




・・・やっぱ、長ぇ(汗)

色々はしょったような気がするが、まいっか。


というわけで。
正解(?)は、兄弟でした~(笑)


名前よく見れば、翔太と健太でバレバレ~(汗)

この名前は、実在の双子から勝手にもらった。
WEB漫画「MoA」の双子の名前の元ネタでもある。


ソイザラスは、もちろんト●ザラスから。

もっと、ネーミングセンス欲しいザラス(苦笑)

スポンサーサイト

FC2Ad