かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

略してオレクイ・Part15~タイでは干支にネコ

早速、相棒Xdayの試写会に応募。


てか、昨日の岩月サンすごかったなぁ。

何がすごかったって
やたらイタミンを評価してたな(笑)
映画版で、何があったんや!?




それはそれでさておき。



日記に載せることも内容も
すっかりと忘れていた。

管理人が、コンテストに出した
RPGツクールDS+自作品を
のんべんだらりと紹介。


※内容を確認せずうろ覚えなので
コンテスト出品内容と違うよね、きっと。
※←マークの文はひとりごと。
※ネタバレのはずが
どこまでが本編なのか、それすらも。

裏話12


「オレたちクイズフレンズ」part15
~迷い道だって覚えれば迷わない~


檻のカギを手に入れ
社(やしろ)に戻ったショウタたち4人。

巫女のヒジリから
「青色のスイッチがあった場所に
 旅館へ戻る階段がある」
と、教えてもらう。


※ここから、水路に水が無い状態のマップに
なっている。
スイッチ3箇所全てに階段?があるが
正解は、マップ中央付近のスイッチ。
当然、色を覚えていることが条件。

※偽モノの階段は【ホワイトキッネ】と戦闘。
キツネじゃないよ、キッネだよ。
本当は、グリーンタヌゥに対して
レッドキッネにしたかった。


と。その前に。


牢屋に向かい、残された2人を助ける。

※仕様上、パーティに入らない2人は
アイテム参加。
使えるのは、全体異常回復のサチとヒナミ。
野郎2人は、あまり使えない(苦笑)



階段をあがった先は、旅館のキッチン。
そこにいた重装備のシェフ?に
旅館の人々が消えたことを告げられる。

※ここでの会話で
このシェフの正体に気付いたかな?
いや、むしろ気付け(投げやり)

※そしてやっと、旅館内で
どこでもセーブができるようになる。

※そしてさらに。旅館内で敵が出てくる。
地下は動物系の敵だったけど、旅館内は幽霊系。
最初に、旅館のマップを覚えたほうがいいと
言っていたのはこのため。
何気なく、旅館がラストダンジョン。


浜谷先生を捜そうとすると
玄関付近で、白いネコが
パワーアップ?して立ちはだかる。

※又吉ヨシコの頭に、ネコが乗っただけの
【猫又又吉】と戦闘。やたら全体攻撃が多い。
が、HPさえ注意してれば前回の戦いと同じ。
(RPGあるある)



戦闘に勝つと、白いネコは
浜谷先生をそそのかしたのは自分だと告白。
積年の恨みを晴らすために
旅館を巻き込んだのだという。

しかし、その恨みというのが
あまりにも些細なものと、勘違いからきたもので
それをパーティから指摘されて
恨み辛みがなくなり、あっさりと成仏してしまう。


※ショボすぎて、内容カット(苦笑)
まあ、いわゆるこのネコが
トリックスター的存在だったわけで。
もちろん、表話の城主といた白いネコと同一。


旅館のフロントでは、何故かヒジリが待機。
地下と同じように、全回復してくれる。


6人はとりあえず
浜谷先生の部屋に向かうことにする。

※ここでも、覚えてないとうろうろするハメに。





つづく。



・・・なんか、とことん
記憶力を試されるマップだなぁ。

そこまで、クイズかよ!?(苦笑)



旅館は、エキストラマップを作ろうとしたけど
これ以上プレイ時間を増やしたくないと
思い直し断念。


このあたりになると、作成データが
早く終わらせたい感がひしひしと(汗)


何度となく
「ラスボスも、もう一撃で
 終わるくらいにしちゃろか?」
とか、思ったか(あかんやろ)



もうちょっとで、これも終わるから
頑張れ、自分(泣)

日記も絵も、マトモに描かなくてゴメ。

スポンサーサイト

FC2Ad