かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

略してオレクイ・Part17~ラストバトル2/3(ハンパ)

EDの写真を撮ってなかった(汗)


なので。


やっと、DSを立ち上げて
すっかりと忘れてた内容を確認。

・・・スゲーいい加減に
ストーリーとか紹介しちゃってた(アワワ)


こらあ、あきませんぜ!!(怒)
あんなチャランポランな日記での紹介だと
何も伝わらん!!
というか、自分も理解できてない(おい)




ということで。

せっかく、旅行用に買ったデジカメも
放置だったため、最後は動画で紹介。


オレクイ

・・・最初から、やっとけ(いつものコト)


ラストバトルの
中途半端なトコで切れるんで(汗)




以下、ムービーにないどうでもいい解説。

「オレたちクイズフレンズ」part17
~フード男のグラフィック、意味あったのか!?(汗)~

テストプレイ用データのため
実際にコンテストに出したものとは違い
【ALL №】という、それはそれは極悪な(笑)
特技を使用して戦闘。


以下、お気に入りの特技を紹介。

【熱い思い】
ショウタの特技。熱血っぷりを出したかった。
味方ひとりの攻撃力がアップするため
ユウヤに使えば、かなり効果的。

【毒舌】
ユウヤの特技。
こんなネーミングで、実は毒回復。

【燃える思い】
サチとヒナミの特技。
味方全員の防御アップのため、ボス戦は必須。
女子だって、秘めた熱い心があるんだぞ、と(笑)

【THREE】
ナノカの特技。
戦闘でもかなり世話になるが、何より
特技の解説で、最後の文章の仕込みに満足(え~)



敵特技も、城主以外は
熟語やことわざなどのマメ知識を
特技データで見ることができる。

本当は、集団ゾンビの敵の特技で
【ボールはともだち】というのも考えていたが
著作権にひっかかりそうで却下。


アイテムも、回復アイテムは
名前考えるのが面倒だったんで
ひっくり返したり、ざっくりだったり。


【倍層九薬】は
薬九層倍(やくくそうばい)、という
四字熟語から。意味も一緒。


【三兄弟団子】と【天国魚】は
ひっくり返すと・・・こどもなBGMに(苦笑)

こちらも【天国イカ】というアイテムを
考えていたものの、昭和なネタが
今は通じないだろうと、却下。


チェックする機会もほとんどない武器では
サチの【度が強いメガネ】もお気に入り。
ビーーーーム★(笑)


続きの動画は、撮れ次第
アップしていくつもり。

なにせ、サチとアヤル組の
保存データがないので
イチからプレイしなきゃ~(汗)
スポンサーサイト

FC2Ad