かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

X-DAY、いつ来るの?今でしょ!(違)

やっとこさ。やっとこ。

観に行くことができた~!!

劇場版「相棒・X-DAY」!!!!



いや、今回のシナリオも
さすがといった感想。

あんまり内容出すと、ネタバレになるので伏せ。


とりあえず、個人的に気に入った(?)トコ。


・岩月クンが、テレビ版で
 やたらイタミンを評価してる謎が明らかに(笑)

・意外と尊クンの出番があった

・三浦サン、渋すぎっっっカッコよすぎっっ

・角田課長や5課の人、そして陣川クンが
 ちゃんと仕事してるーーー!?

・前作の劇場版に続いての「正義」の迷走

・あの水槽のクラゲ、欲しいなぁ~

・カイトぼっちゃんとの
 相棒劇場版が早く見たいっ!!(単なる希望)




だけど、テロップの最後に
「この物語はフィクションです」
って、表示されたときに
ものすごく身震いした。



相棒の話って・・・


現実にあり得る、いや起こっている現実を
いつも皮肉って作られているから
とにかく少しでも多くの人に
見てもらいたい。


「国民は、耐えることに慣れている」
「いつまでも、日常が続くと信じている」

このセリフにも、ゾッとした。
的を射てるなぁって。

作られた物語でも、他人ごとじゃないんだと。


今回の劇場版は、そういう意味では
伊丹サンが主役であることで
より一般視点に近く観られたんじゃないかなぁ。

「難しいことは分かんねぇby伊丹」

FC2Ad