かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

略してオレクイ・Part21~クイズより笑い寄り

そーいや、ツクールDSの話を
再確認しようとしたついでに
すっかり忘れてたコンテストに
つないでみたら・・・

いつの間にか、決まってた(驚)


プレイ時間が長い作品は
なかなか手がつけられないかもしれない(泣)

このまま置いてくれていることを祈るのみ。


てか、何故に
一人で複数の作品が投稿できてるの?

謎。




・・・で。


自分の作品「オレたちクイズフレンズ」の
内容は全て日記でさらし完了~♪


色々と、はしょったけど(苦笑)


えっと、本編あとがき(?)で
フォローしきれなかったとこを注釈。



まず、学校名の元ネタを答え合わせ。

剣橋=ケンブリッジ
紐育=ニューヨーク
聖林=ハリウッド

学校名になりそうな
それっぽい都市をチョイス。



それと、登場人物の苗字。
全て、芸人コンビのボケ役の名前。

ふりがなが無くても
読みやすいのを選んでみた。


岩井(ショウタ)=ハライチ
石田(ナノカ)=NONSTYLE
富澤(サチ)=サンドウィッチマン
鈴木(アヤル)=キャイーン
菅(ユウヤ・ヒナミ)=ロザン
大竹(ノゾミ)=さまぁ~ず
佐藤(シオン)=パンクブーブー
浜谷(ケンタ)=ハマカーン
春日(ユキ)=オードリー
※中ボスのネコマタと一緒の女子中生。
又吉=ピース


ヒジリとかカゲとかは
見た目でそのままつけた(急にずさん)

姫に関していえば。
鳥とか花とかの名前が多いから
カブなさそうな「ウズラ」を選んでみた。

ウズラの玉子、好きっ(知らんがな)



昨年の年末、THE-MANZAIを見て
すんげぇ焦ったのが
ハマカーンがボケツッコミ
入れ替わってるネタをやってたコト。


いいいい、いつの間にっっ!?って。

正式に変わったのか
それともネタによるのか?

不安で夜もぐっすり(笑)




・・・話ズレた。

あと、名前のほうはといえば。

仕事で関わった子どもたちの名前を
勝手に借りた(うわ)


桜智サンと紫苑クン。
そして、翔太&健太クン。
入学おめでとう!!

由季サンは、受験がんばって!!
(完全私信)

130404.jpg

イラストは、ツクールDS+自作の一場面。


実は、これも某クンが
5歳のときに動物園で経験した実話。

あまりにも衝撃的なエピソードだったため
これまた勝手に使わせてもらいやした♪
スポンサーサイト

FC2Ad