かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

長子と末っ子のコンビ

先日の日記で紹介した
兄弟型の性格分析の本で
ふむふむなるほど的な納得があったのだけど。


ふと、ちょっと違うかも!?
なんなら逆じゃないか!?なコンビが
思い当たってしまったのだ。


それが、NONSTYLE。

7.jpg
これまた古い映像を・・・(汗)


井上さんは長男(長子)。
石田さんは末っ子。


ナカイの窓でも言われてたけど
お互いが依存しあってるコンビだから
そんな風に感じるのかもしれないなぁ。


特に逆じゃね!?と思ったのが

「褒められると
 長子は、私なんてまだまだ、と謙遜する。
 末っ子は、自分はスゴい、と増長する。」


もちろん、プライベートを知っているわけでないので
ご家族や友人とかから見れば
また別のとらえ方は当然あるだろうし。





・・・ん!?

しかし、ちゃんと納得いく部分も。

「決断するときは
 長子は、よく考えて決断する。
 末っ子は、人に決断してもらう。」

そうだなあ。
いつも石田さんは井上さんに
漫才のネタは決めてもらってるし。



「酒グセが
 長子は、説教する。
 末っ子は、無礼講になる。」

うーん、井上さんの酒グセはよく分からないが
石田さんに関しては、酒失敗エピソードがありすぎて
そのまんますぎる(汗)



そして、今になってすごくうなずけるのが

「ピンチに対して
 長子は、ピンチにもろい。
 末っ子は、ピンチに見て見ぬふり。」


おおおお!!
なんて分かりやすい!!!(苦笑)


石田さんも、例の件を
すっかりネタとしてものにしているあたり

「(末っ子は)面倒は避けたくて、ギリギリまで素知らぬフリをする。
 本当はピンチを察しやすいが、それを認めると
 自分が対処しなければならないので気づかぬフリ」

という部分も、すごく分かるよ!!!(笑)




なるほど。

この本には、こういう楽しみ方もあるのか。
芸人コンビやトリオとかを
当てはめてみていくのも、なかなか面白い。






最後に、NONSTYLEとしての朗報を。

「仕事相手として、長子と相性がいいのは末っ子。
 リーダーシップを発揮する長子と
 周囲に頼りながら効率よく仕事をする末っ子は
 お互いに補完しあって、良いチームを作る」



結果、オーライ!!ってことだよね。



書籍は紙派

以前からずっと気になっていた本をやっと購入。



今夜はナゾトレ、でお馴染みのAnotherVision監修の本。
というか、ナゾトレの本ですがね。

番組は前身番組からずっと見てたのだけど
俳句が尽きたのか、某プレ●トとの差別化ができなかったのか
とにもかくにも、すっかり脳トレクイズ番組に。

個人的には宇治原さんと藤本さんのお二人が
レギュラーで活躍なりイジられなりしているのが
歓喜の極み。


ふおお~、いつかロザンはコンビで出て欲しいいぃ~。



それはともかく。

本の内容は、過去問がほとんどなのだけど
すっかり解きかたを忘れとるがな・・・(汗)


しかし、分かった瞬間の爽快感は相変わらず。

そうそう、クイズにはこの瞬間があるから
やめられないのだよう(喜)


8月には、続編の第2巻も出るらしいので
それまでには一通り解き明かしてみたい次第。





今更ながら、これも買ってみた。



これはずっと書店で見かけて気になって仕方がなくて
何度も何度も立ち読みしたんだよね(やっと購入か)


血液型とか星座とかの占いとかは
もう少し根拠が欲しいな~・・・と思っていたのだけど
これは他人にも自分にも理解できるとこが分かりやすい。

兄弟の「立場」として、それぞれ考えているとこが
違うのは当たり前だし、それが社会として
それぞれの分野で活躍できるように
なってるのが面白いな~と。


何より、自分を客観的に見やすくなる。

ちょっと改めないとアカンな・・・と反省しきり(汗)



ちなみに。

当方、一人っ子。

この本の内容に一応それぞれドンピシャに当てはまるのだけど
本の内容いわく
「きょうだい型を補足する4つの外部要因」にも
かなり当てはまる部分もあった。


なので、自分の兄弟タイプを細かく言うならば

「幼少に年下の従妹弟とよく遊んでいたので長子っぽかったけど
大きくなるにつれて母親(中間子)と行動する機会も増えたから
その影響も少なからず受けた一人っ子」

てことか?(長っ)


職場ではよく「一人っ子っぽくない」と言われるのは
良い意味でも悪い意味でも
「自分」が出てないからかもしれない(苦笑)


友人たちには、もれなく一人っ子の特徴が
丸わかりなんだけどねぇ(笑)






いやあ、どっちの本も勉強になるよ。

今日から甲子園への道も開始!!

今日、ライブ配信で見たい
高校野球の試合がいっぱいあったのに・・・

網戸の貼り換えしてたら
全然見られなかったよ、このやろうぅ(泣)


ネットでも網戸の説明書でも
「網戸の貼り換えは誰でもカンタンにできちゃうよ♪」的に
書いてあったのに、めちゃくちゃ苦労したよ・・・


そもそも、家の構造のいたるところが規格外なんだよう。

網戸にネジがついてて、外さなきゃ網戸張れないなんて
説明書どころかYouTube動画にも上がってなかった。



網戸を張り直しながら
NONSTYLEの漫才の病院きもだめしネタを思い出してた。


「タタタ・・・パリーン!」

「むにゅ!!網戸~!!」

「窓に網戸張ってるとかいらんねん!!!」


の、やつ(ピンポイントすぎる)





結論。

網戸は、むにゅってやったらあきません。








後で試合結果の確認したら、母校が負けてた・・・


しかし、対戦校にどうやら知り合いの弟がいるらしく
「是非、応援してあげて」と言われていたので
今後はそっちをすこぶる応援したいと思う次第。






そもそも。

己は最初は、栃木大会の決勝を見ておったくせに。


猛暑、そして熱い夏

ヤバいでんがな(言葉妙)

が始まってしまった・・・
「夏」と書いて「高校野球」と読む。


ありがたいことに、ネット中継では
地方地上波では試合途中だろうが
バッサリと時間になったら放送終了させられるとこを
きっちり試合終了まで放送してくれるトコ。

↓コレ。
バーチャル高校野球

しかも、他地方の試合も見られるんですと!?

今日は地元の試合がかなり熱い組み合わせだったので
地方優先で見たけど、他県(特に神奈川とか大阪とか)も
是非是非感謝と共に見るべし打つべし。


あと、奇跡のバックホームの動画は何度見てもいい・・・




ついでにライブ中継の動画CMにあった
花鈴のマウンドというWeb漫画も
そのまま一気に読んでみた。

甲子園、そしてプロの女子野球選手を目指す
ピッチャーの女の子の話。

・・・めっちゃドストライク好きなドンピシャな話やんけ!!!(嬉)

話末の野球講座も分かりやすい。
個人的ワガママといえば、もうちょっと試合のシーンを見たかった(汗)


自分もいつか、変化球が投げられるようになりたい(真顔)





ということで。

トップ絵を変えてみたけど、使い回しだね、こりゃ(苦笑)


漫画描きたいよ~。
男女混合でプレイする野球漫画。

しかし、全く話が思いつかないという(早期断念)


スクロール優位

現在、サイトのページをそれぞれリニューアルすべく
色々と模索中。



できれば、スマホでも閲覧しやすいように作りたいのだが
いかんせん、タグ打ちサイトなので
技術が全く追いつかない(泣)

しかも、己が未だにガラケーなもんで
確認のしようがないという(お粗末)

イラストページはこんな感じで

仮ページで作ってるのは、こんな感じで。

現在は、漫画とイラスト共に
左側にメニュー一覧がある状態だったけど
メニューのページを別に作って
そこから個別に見られるようにしようかなと。




うちひしがれそうなのだが・・・

ほぼ、作り直しという・・・

おそらく、トップページはもう作り直さないだろう・・・




せ、せめて早めにイラストページは早く上げたい。

でないと、描きかけの
ウーマンラッシュアワーのイラストも載らないっっっ(苦笑)




・・・描きかけ?


Gardenも大好きだよォ♪

FLOWが15周年だそうな♪



GO!!!はNARUTOの曲らしいんだが。
らしいってのは、アニメをあまり知らなくて
原作も最初のほうしか知らない(無知)


このMVには、声優さんたちも参加してるらしいんだが。
らしいってのは、NARUTO以外のアニメもあまり知らなくて
名前見ても顔見ても???なので(無知×2)

でも、どうやらスゴい人たちらしいんだが。
らしいってのは・・・(もういいぜ←伊達ちゃん風)




FLOWは曲もさることながら、MVが凝ってて好き。
カッコイイのに笑えるとこもあるのがイイ・・・


好きな曲は、贈る言葉とかメロスとかAround the world、
Life is beautifulとかRookieあたりかなぁ。


アップテンポな曲が好きでGO!!!とかは特に
カラオケで後半の英語全部を完璧に歌えると
疲労はタップリだが、気持ちはスッキリ(笑)

ドリームエクスプレスもいいねえ。
ケツメイシのトレインもそうだけど
「前に進もう!!」みたいなのが元気もらえる。





MVは、Re;memberがオススメ♪(よりによって)



最近、色んなバンドの曲を聴く機会が減ったから寂しいな・・・

壁紙迷走中

しまった・・・

梅雨だと油断していたら、急に暑くなってきた(汗)
パソコンの機械熱が恐ろしい・・・!!!



慌ててエアコンの掃除をして
何気なくアッコにおまかせつけたら
ウーマンラッシュアワーとハマカーンが出てて
さらに慌てて録画してみた。


うわ・・・

ウーマンラッシュアワーは
てっきり出ないものだと思ってた(固定観念)


何故に呼ばれていたのだろう?
てっきり、毒舌関係かと思いきや
なーんにも触れられなかったので違うらしい。
やはり、陣内さんのバーター?(苦笑)


2組は同期なんだから、もっと絡め!!!(願望)



溜まりに溜まったHDDの録画を見てたら。

またあるんすね、アメトークの高校野球大好き芸人。

いや、嬉しいんだ、嬉しいんだけど・・・


なんか毎年やってると、ネタが尽きてきそうで怖いんだ(汗)
どうせなら、地方大会のことをもっと取り上げてほしい。



今年の地元のチームチェックしてたら
知ってる球児がレギュラー落ちしてて、ちとショック。


それでも応援するぜ!!
頑張ってる人は、球児だろうがそうでなかろうが
応援するのだよ!!!




自分がサイト作りに停滞してるから
頑張ってないのがバレバレだろうと!!!(悲)


FC2Ad