かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

間違い探しのように

実は、イラストのページや
サイト紹介ページなんかを
ちまちまとビミョーな変更しておるです。

リンク文字の色が変わってたりだとか。
行間が探り探りの感じだったりとか(汗)


サイトに関しては
トップページはそんなに変更しないハズ。




あと、ドット絵作ったものとかを置くページも
復活させようか、とか。


sumn.gif

こんなの。
シュールにテキトーすぎる(苦笑)


聞き流し候補

ちょっとずつ埋没していたイラストを救済すべく
サイトに載せるようページを作っているのだけど。


・・・サイトのデザイン変えたいな(ボソッ)


またかよ!?
何回目だよ!?

いやいや、まだ2回、いや3回目か?(汗)


このご時世、スマホでも見やすいように
すべきなんだろとどこからか声が。



漫画は、すっかり見開き仕様で描いてるけどね!!!





わざわざこんなちんちくりんなサイトを
ご丁寧に訪ねてくださる来訪者の方が
気軽にストレスなく見ていただくためには
背景も白のほうがいいんだろう、そうだろう。


でも、緑にはこだわりたいんだよねぇ。

・・・いや、ただ好きな色ってだけですが、何か?
(こだわりナシ)

だから抹茶も好きなのか!?(どうでもいい)




そもそも、そんな時間と技術がナイーーーー!!!(爆)




通りすがりのご親切な方がいたら
どなたか、センスを下さい(切実)





結局は。



真っ白貼り付けでもいいから
とっとと漫画を載せろ、というおとぎ話。


やってみよう♪

昨年からコツコツと断捨離したおかげで
夏仕様への部屋の模様替えや衣替えが
各段に楽になったよ!!!!


断捨離、すげぇ!!!(笑)



この勢いで、サイトのデータも断捨離すべきか!?
いや、なんかもったいないオバケがでるかも!?(弱気)

Miiverse用に描いていたプロフィール紹介の漫才師イラストや
コメント白黒ドットイラストなどは、まとめて掲載予定。


・・・意外とMiiverseのほうが
芸人さん描いてばかりやないかい(汗)






それは遠くへさておき。



おめでたいことがあったので紹介しておくよう!!

従妹の応募作品が、第22回NHKハート展に入選して掲載されたのだ!!


「NHKハート展」は、
詩とアートを組み合わせた展覧会です。

障害のある人がつづった詩に込められた思いを、
各界の著名人やアーティストが
ハートをモチーフにアート作品で表現しています。
50編の詩が、50のアートと出会い、
新たなアートの世界を繰り広げます。

障害のある人もない人も互いに理解し合い、
「ともに生きる社会」の実現を目指して平成6年よりスタートし、
今回で22回目を迎えます。


↑ハート展の紹介文。NHK公式サイトより引用。

全国からの応募作品が本にもなっているらしい。


従妹の名前は出せないのだ。申し訳ない。
著名人有名人とのコラボ作品となっているのだが
それはそれはスゴい人とアンサー作品をコラボっているので。


ハマカーンの神田さんも参加してるよ!!(テンションアップ)


従妹はアイディアマン、いやアイディアウーマンか
まあ、普段からそんななのでうらやましい限り。
女子力も高いんだよね。


そりゃ、他の人と違うことはあるけど
それはどんな人でも違うとこがあるのは
当たり前だし。


仕事でも、ホントに色んな人と関わるけど
ぶっちゃけ受け取り側に「隔たり」があるかどうかだけだと
個人的には思うわけで。



だから、そんな色んな人たちに
学ばされ気づかされ勇気づけられ
もっと自分も努力せなあかんなぁ、と。






どんな人でも
様々な人が色んな才能があるんだから
とにかくなんでもやってみようぜ。


だれでも~さいしょ~は~

しょ~しんしゃなんだからっ♪


葛根湯飲んだのに・・・

メインサイトのようなHP。に、載せてなかったイラストをアップ!!!

急に掲載したさあ!!
何故ならば、風邪をひいてジムに行かなくてヒマだからだ!!!
(大人しくしてろ)


これ↓とかのコメントを載せているので
横目チラリとかでも見てやってくだせえ。

これ。



あとは・・・



漫画を描かねば・・・っ・・・(焦燥感)


Loveさん描きやすいヨ

仕事で異動になったTさんが結婚するとのことで
お祝い写真をメッセージ持って作ることに。

急遽の依頼だったけど、Tさんは確か
SEKAI NO OWARIが好きだったなぁ、つーことで
イラスト描いてみたよ♪


色鉛筆のオレンジ・赤・黄緑・緑の4色で。

お祝いイラスト

大きさはA2だったんでデカいし
上の部分には、実は他のキャラクターたちがいるのだが
ちょいと自分デザインの公的キャラなので、ここでは割愛。


Saoriさんが、ショートカットのときのでもよかったかなぁ?
でも、急ぎだったので資料も何もなく
うろ覚えで描いたので、自分のMV記憶がフル回転!!





・・・誰か、漫才師好きの人が結婚してくれないかなぁ。
そしたら堂々と(?)お祝いイラストで芸人さん描けるのに(苦笑)

是非、ハゲさせて(笑)

ウーマンラッシュアワーの益城町での漫才の動画がアップされてた!!
ありがたい、ありがたし。


こういう有言実行はもちろんスゴいことだし
きっかけも大事かと。



パラ兄のすぐ横に、アンパ●マンのイラストが(笑)

「復興に笑いを」ウーマン新ネタ全部見せ!【AbemaTV】


リアルタイムの話題をすぐさまネタにする機動性。
さすが。


自分の場合は、日本地理がすこぶる苦手なので
都道府県知識は、クイズか高校野球か漫才師のネタから吸収。

なので、福井県の知識はほぼ村本さんから。





しかし、ネタの中ではいつまで
パラ兄の子どもは赤ちゃんのままなのかね(苦笑)





・・・たまにはバイトリーダーも見たくなる(ぼそぼそ)



そして、最近の益城町といえば
詐欺事件でも有名になってしまったが
さすがにそれは知り合いもいるかもしれないから
ネタにできなかったか・・・





もいっこ、動画。

NONSTYLE石田ピンネタ「謝罪会見」


ノンフィクション(笑)


性格は充分モデルにさせてもらう

でりゃあーーーっっっ!!(気合い)

描いたヨ!!久々だよ!!(泣)
ちゃんと描いてなくてゴメンの嵐だよ~(汗)

北斗紗夜香らしき女の子

タイトル(?)はズバリ

「フィットネスジムあるある~♪いいたい~♪
 いるいる~♪あるあるぅ~♪
 ジムの女性は~
 ピンクのウェアとシューズをつけがち~♪」



・・・自分は、シルバーっす(聞いてねえ)




いや、描くならばさ。
キャラ的にアキラだろうに。

どうしてもアキラを
女子らしい女子っぽくとか描きたくないこの手が(苦笑)




・・・よし。

これでちょっとは「漫画描くべし熱」がマシになってきた。



あとは・・・

また新キャラをデザインせねば(途端につまづく予感)

多分、また芸人さんあたりをモデルにさせてもらうかも。
井上さんや村本さんでないことは確かだ(苦笑)


また言ってらぁ

ようやく落ち着いたかと思えば、いらん仕事が増えるこのご時世。
漫画描くのを再開しようと決意した途端(あるある)


もう、どんだけイラストとか描いてないんだよ・・・(泣)

チュリネ♪

3DSのポケアカのレッスンをひたすらしてた頃のデータ。
レッスンは鉛筆描きだったのだけど、ちょっとアレンジしてみた。
はぁ、やっぱポケモンはかわいいのがいい。


カービィのロボボプラネットのイラストとかも描きたいなあ。




漫画放置で、ずーっと漫才師ばかり描いてた反動が
今まさにここに!!!(苦笑)






今日、ふと
「紗夜香の髪型、どんなだっけ!?(汗)」と
マジでヤバい忘却モードに。



すすす、すんませんっっ。

いや、ほんと、まじで。


夏が来るまでに、部屋が暑くなる前に。


MoAの漫画・・・
あげなきゃ・・・ガクッ。


ニュートラルクリア。

気が付けば。

なんとなくちまちまとプレイしていた
真女神転生(レトロフリーク使用)をクリアしてしまってた。


最終データがこちら。

主人公・若林ヒロイン(!?)・春日

今更に名前でツッコミはナンセンス(爆)


とてもじゃないけど、裏技使わないとクリアできない人(断言)



仲魔はこんな感じで。

最終仲魔

妖精が多い気がするけど
上位悪魔は会話が楽しくて
ムダに脅してみたりとかしてた(苦笑)

だって、王を名乗ってんのにすぐ逃げるんだもん。




エンディングは、なんだか知らないおじいさんが
何だか知らない難しい話をしていた(9割スルー)



うわー・・・

メイプル超合金(勝手に)の2人の会話とかも
まともに覚えてないし。

知らん間に悪魔と合体してパーティ抜けられたり
アッという間に死んだかと思えば転生してたり。

メシアの人

こっちが勝手気ままに名前をつけた
オードリーやメイプル超合金はともかく。

名前一覧?


なんか、後藤とか小沢とか品川(人名ちゃう)とか。
漫才師に脳内変換される(個人的仕様)


あとは、思うところあったスクショデータ。

順番がバラバラや

ひな壇でスベる前兆でもあったのだろうか。


アンドーーーナツカズレーーーーザ

「来るな」は「来い」のフリだろうというのはともかく。

一瞬、ひらがなで書かれてるのをいいことに
「いったろう」を「一太郎」と読んでしまった。
突然、近代的!!!(そうか?)

あと、カズレーザーが白くなってしまった。
せっかく赤い服着てたから名前つけたのに(がっかり)




そんなに離れて話すなよ

最終的には、何故か道を挟んで漫才(?)している二人をスルーしてみる。




ストーリーとしては、善悪とか色々あるんだろうけど
ゲームとはいえ、やっぱ途中で仲間がいなくなるのは寂しいな。

基本的に、二択を迫られても
「なんで思考が2通りしかないねん!!もっと皆が納得する方法出せ!!」と
大人しくキレるほうなので(厄介)




うーん。

ストーリーの印象に残ったトコってのは特にないけど(ヒドすぎ)
悪魔との会話は面白かった。
コミュニケーションって、やっぱいいね。




次は・・・

ちまちまと3DSのカービィハンターズZでも頑張るか(急に最近の)




FC2Ad