かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

鳥取ではないが地震

日本って改めてというか今更
地震国なんだなぁ、と。


仕事中だったので、対応にわちゃわちゃで。
しかも、職場体験で中学生がいたから
そっちの対応もイレギュラーすぎて(汗)


でも、外にいた人たちは「え?揺れてたの!?」
4階にいた人たちは「うおーーー!!今、めっちゃ揺れてた!!!」と。

いや、こんな特に被害もなく
のんびり(?)言えるのは
耐震補強してくれたおかげやん(汗)




自宅にいた親も心配だったんで連絡したら
玄関を開けて脱出口確保などしてて、意外と冷静だった。




どう気を付けていいのか分からんが
みなさん、気を付けてね!!


・・・普段の心構え?






ふおう!!
東大王、まだちゃんと見てないし!!!(泣)


てか、何故に東大限定?

各局、たまにポンとクイズ特番をするので
色々と油断できない。



色々やってみた、だったかな。
雑学に詳しい3人が揃って、無人島脱出できるか!?みたいな企画。
あれも面白かったし、大事なことだから
またないかなぁ。





・・・土曜日、熊本行きたかったなあ。



まさか、あの伝説の試合再戦が行われるとわ。
テレビで放送してくれないかなぁ。

それこそ、アメトークでやってくれないかなあ。



やっぱり、アンジャ渡部さんとかかみじょうたけしさんとか
行ってるのかしらん?







しまった!!

また日常と趣味の話が
ばらばらのまとまりのない状態に!!!(猛反省)



大演説in高松

先週の大演説の感想も
ざっくりぱっくり書いておこうかな。



本当は、突発でファンふれあい的で楽しそうな松山も
行きたかったのだけど。


地元の祭りとカブっちゃって
そっちの子どもたちの面倒を見なければいけなかったので。

というか、喜んでそっちに行きましたが!?


30代男芸人より、10代以下のピチピチカワイイ子ども!!!
遠くの有名人より、近くのお子様!!!(ひいきが過ぎる)



あ、自分の中の優先順位は

動物・子ども>女子・女性>何らかの不便や不自由をしている人>その他大勢

なので(断言)


道端に芸人さんのDVDと子どもがいたら
子どもにDVDを拾わせて一緒に遊ぶ!!!(外道かつ不審者)




というか、自分の話とかどうでもええし!!!(情けない)





高松の大演説は
前説が、福井県の住みます芸人の飯めしあがれさん。

・・・ちょっとキャラが心配になってしまった(汗)



で、肝心の村本さんはといえば。


始まって30分くらいしてから、疲れたのか腰を痛めているのか
前のほうにお気に入りのお客さんがいたのか(苦笑)
理由は分からないけど、椅子をスタッフさんにお願いして
しばらく座ったトークを。


立っても座っても、やたらステージ左側をうろうろ。



自分が行った大演説から半年経ってたけど
ほとんどトーク内容が変わっててビックリ。


いや、面白かったよ~♪
やはり、例えと話のすり替えが上手い!!(笑)


村本さんが以前、レポート嫌がっていたようなので
内容は差し控えさせてもらいやす。



だから是非、テレビでできない
村本さんの大演説を一度でいいから
見に行ってみて下さいな。



差し支えないあたりで。



ホテルに戻って、メモ用紙に忘れんうちにと描いたブツ。

村本大輔の大演説

ボールペンで修正ナシで描いてるから、バランスおかしいぞ(泣)


というか、コレを描いたとて!!!
どうしろと!!??





それと、今回の高松大演説終わりでは
隣に座ってた名古屋の方と
居酒屋で村本さん談議したよーーー!!!!


なんと、お笑い初心者で
村本さんファン歴3か月だそうな!!!


普段、堂々と「ウーマンラッシュアワーが好きです!」と言いにくいぶん
こういうきっかけで色々と話ができるって嬉しいよ~。



・・・いや、言いにくいんかい!!!(汗)

同期といっしょ、コンビ別々

何故か、さっきから外でカラスがぎゃあぎゃあと鳴いとる・・・(怖)

な、何かの前触れなのか、それとも
ご近所にでっかい柿の木があるからそれを狙っているのか(多分そっち)




いやぁ~、笑けずりシーズン2終わったねぇ~(急に)


推しはおべんとばこだったけど、惜しくも3位。

オダウエダもスゴかったけど、ずっと見てきてたら
パターンが分かってきちゃうのがもったいないんだよね。


とにもかくにも。
今後のマスオチョップに期待っす!!!


・・・ザ・パーフェクトの仕事もちゃんと残して下さいよ
某国営局さん(汗)






えーと、えーと。

あと、何の感想書いてないんだ!?




逃走中も、裏番組のオールスター見てたから
慌てて独演会の前に見た。


ぱっと見たとき、てっきりまたやらかして
すぐ捕まったのかと思ってた。残念。←え~?


気が付けば、加藤&須賀コンビを応援しとったですよ。
ふはぁ!!須賀君!!
ゲス芸人に絡んでくれてありがとう!!!(笑)


にこるんも良かった~。
岡田さんとかもそうだけど、あんな雨の中
女の子が、メイク崩れるのも気にせずに出てくれるだけで
ありがたいよね。うむ。

できればELT伊藤さんがアワワなるとこを
もう少し見ておきたかった(苦笑)


ハライチ澤部さんとりゅうちぇるは、意外といいコンビだった。

逃走中って、澤部さんとかノブコブ吉村さんとか
よゐこ濱口さんとか、アンガ田中さんとか。
ミッションに必ず向かってくれるから、この中の誰かは参加必須!!



果たして、村本さんが
ミッションに積極的に関わる日が来るのか!?(笑)



そういや、逃走者の腰に
あのピコーンピコーンって鳴って
ハンターおびき寄せるスイッチついてたけど
どうやら、あれはダミーだったか。


逃走者全員が、何かしら動かないといけない
ミッションは見ててかき回されるので面白いのだけど。




あ~。

イラストで、逃走中のにこるん描きたいなぁ。





はうっ!!
オールスター(芸人)の感想がまだだった!!


・・・お、面白かったよ!!!


同期っていいよね(それだけ!?)



「違う!!!」byノブコブ吉村




ハライチとウーマンの相方が、それぞれ逃走中の裏で
ビミョーに注目されとるとわ(汗)


愛と勇気とゲス

平日お休みって、すんばらすぃ~!!!(笑)


というコトで。
香川の高松に行ってたのだよ。



で、アンパンマン列車にたまたま乗車。

列車の外側も中も、アンパンマンだらけ。
車内アナウンスも、一部アンパンマン。

そんなこんなの勢いで、アンパンマン弁当も購入。

アンパンマン弁当1300円

丸い!!
相変わらず、超丸いよ、ボクらのアンパンマン!!

容器の作りも、思ったよりしっかりしてるよ、アンパンマン!!


列車の中で車掌さんが切符確認するときの運転所印が
これまた特別に、アンパンマン印だった。


中身はこんな。

161012.jpg

やはり子ども向けなのか、野菜少な目の量少な目。





・・・ていうか、ついでに
なんだかゲスなものが映りこんでおりますが!?




ま、まあ・・・

この話は、また別の機会(!?)に。



チャレンジ・ザ・同期

オールスター感謝祭、そんなに見るつもりじゃなかったけど
村本さん出てた。

しかし、仕事だったのでウトウトしてて
途中記憶がねえっす・・・


まさか、土屋太鳳さんまで走っていたとわ(驚愕)

そして、タイムマシーン3号山本さんの頑張り!!!
いやいやいや、そっちももっと注目したげてえ~!!!
ちょっと太鳳さん抜こうかどうしようか迷ってた感じよ(汗)




今度の逃走中も、なんか芸人さん少ないな~と思ったら
裏番組に芸人オンパレードな番組があったのね(苦笑)

・・・むしろ、そっちに出て欲しかった。




リンカーン芸人大運動会こそ、やっぱ3時間はいると思ふ。

相変わらずの豪華メンバーだけど
メイプル超合金は安藤さんだけなのね・・・


常に村本さんが、カメラに映るトコにいてガヤってる安定感(笑)
テントでは、皆コンビがバラバラで座っているのに
ウーマンラッシュアワーは、隣同士で座ってたのがほほえましい(そうか?)



途中まで同期3人が残ってたので描いてみた。
こんな感じかなぁ、と(汗)

リンカーン運動会2016


井上さんは、特技・椅子取りゲームって書いてもいいんじゃないか(笑)





同期といえば。


ピースの綾部さんが、NYチャレンジでコンビ休止ですとな!?

以前から「ハリウッドスターになりたい☆」とのことらしいけど
相方・又吉さんの「綾部は必ず有言実行させてきた」の言葉が
行動力のスゴさが出てるなぁ。


コンビの活動が見られなくなるのは残念だけど
是非、日本にもその活躍がとどろくように頑張ってほしいっす!!!





芸人って職業ほど
色んなことに自由にチャレンジできる仕事ないと思うから。


きっかけのコンビ

・・・まただよ。
また、ド田舎地方の宿命がきたよ。



AKBINGOが、突然放送打ち切られたよ(泣)



なんかねー。

ウーマンラッシュアワー嫌いの局員が
地元にはあれやこれやといるのか!?と思うくらい
出演番組が放送されてないのだよ。

ミレニアムズも、時間が変わってから見られなくてさぁ。
内村テラスやスクール革命も見たいよお~。


・・・仕方ない。

この悲しみは、今月のなんやかんやにぶつけよう(ぼんやり)



あ、リンカーン運動会と逃走中があるんだ♪(回復早っ)





あと、サンドウィッチマンのライブにも行ったよう!!!!!!

うわーい!!
久々の生サンドウィッチマン♪


ネタのこととかは、DVDのネタバレになるので
申し訳ないが、ガマンガマン。


サンドウィッチマンに限らず、やっぱ生ネタはいいよ。

テレビでできないネタ(苦笑)から長尺のネタを
あますところなく見られる楽しめる!!!


男シリーズ・・・
自分は好きだぜ★(笑)

※男シリーズとは、普段なら富澤さんがネタ作成だが
これは伊達さんが台本を作るネタ。アドリブ多し。

藤岡弘、と松山千春がうまかった(何のこっちゃ)



しかし、サンドウィッチマンはやっぱりスゴいな。
こんなにまんべんなく老若男女のお客さんがいるよ~。
自分の隣だった母子は、男の子がサンドファンらしいのか
途中でお母さんは寝てたよ(汗)


そして、お客さんにトイレや空調やと
色々気を遣うサンドのお二人。

な、なんて気の利いたライブなんだ・・・!!!
さすが、サンドウィッチマン!!!



ホントに、M-1でサンドウィッチマンを好きになって
それからどんどん漫才芸人さんたちに
ズブズブに(擬音おかしい)ハマっていけて良かったなぁ・・・




ライブ終了後、囲まれた小島さんを発見!!!

※小島さんとは、「児嶋だよ!!」とツッこむ人とは無関係。
サンドウィッチマンがテレビに出てない頃からライブに行っている
おそらくサンドファン第一号の方。
ライブでは、必ずサンドウィッチマンがお客さんに紹介している。


頃合いを見計らって、一緒に写真を撮ってもらったよ!!!
小島さん、思ったよりデカかったよ!!!(汗)
お疲れのとこ、ありがとうございました!!!





ウーマンラッシュアワーも、新ネタライブツアーあるみたい。

いいな~。
行きたいけれど、キビしいな~。



大演説も面白いけど、やっぱり漫才が見たい。


FC2Ad