かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

すみっコ~♪すみっコ~♪

ひとりカフェでコツコツとプレイしていた
すみっコぐらし・おみせはじめるんです。


OPの唄が頭から離れないことで
仕事中でも思い出して癒されてありがたい♪



そして、一段落?で全てのお店を星3つにして
スタッフロールを見ることができたよ~♪


・・・でもやはり、まだゲームクリアではないのね(汗)


キャラクターごとの研究クリア率が
まだ50%にも満たないので
マジでオールクリアできる気がしない(断言)


でも、すみっコなら
クリアとか関係なく眺めていたいよね~。

いうよね~。



ただ、ミニゲームで
3DS下画面が恐ろしいほどキズだらけに(怖)

イラスト描きづれぇ~(泣)



ここまで傷つけたのは、お前が初めてだぜ・・・!!(何キャラ?)





7月には、第3弾の
すみっコぐらし・むらをつくるんです発売とな!?



どうぶつの森すらプレイしたことないが
めちゃくちゃ興味ありますやん!!!(喜々)



・・・こうやって、クリアしてないゲームが
増えていくんだな。




ウーマンラッシュアワー109(トーク)も面白いよ~

久々にDVDを借りてみた。


というか、県下のTS●TAYAにお笑い系が少ないのは何故だ!?

ド田舎だからか!?(自己完結)




そんな中、そこそこお笑いDVDが充実した店舗があったから。



今回、借りたのは・・・

内村さまぁ~ず×2本(サンドウィッチマンやハマカーンやハライチが出てる回)
磁石漫才フェスティバル、ロザンのトーク



磁石があったのは嬉しかったが、NONSTYLEが少なかったのが意外。
ウーマンラッシュアワーもなかった・・・(汗)


何より、何故にロザンのトークは4本もある!?

とてもとても、ありがたいけどね!!!(笑)
贅沢をいうなら、ロザンベストを・・・ごにょごにょ。

サンド・ロザン


こういう仲の良いコンビはいいよね~。

2人が話しているのを聞いて見ているだけで
楽しさと安心が伝わってくるよ~。





まさかの・・・

DVD最後の話が
宇治原さんが語る、NONSTYLE井上さんの話で終わるとわ(苦笑)


ほぼ、パパラッチ状態

昨日は仕事がお休みだったので
平日ランチ&温泉を満喫♪


まさに、至福の極み!!!


割と行きつけの温泉施設が
今は工事中なので寂しい・・・



とりあえず、外出先では
ちまちまとすみっコぐらしをプレイ。


今さらながら、このゲーム。

なかなか実は、長期戦のゲームなのでは・・・!?

研究という名目(コラ)のミッションで
「○○しているすみっコ」の写真を撮られなけばいけないのだが。


・・・マジで、1時間は監視眺めていなければ
シャッターチャンスを逃してしまう・・・!!!

すみっコの食事

えびふらいのキャラが結構お気に入り。

たこ焼き屋で、たまにタルタルのっけてサボってる?けど
それがまたカワイイのなんの。


・・・その写真を撮れや。




すみっコぐらしのOP曲が、カラオケでないかなぁ。
ライブバージョンでヨロ。


やっつけ貼っつけ

直視できぬ(苦笑)



なんかもう、ブサイクビジネスすごいね。


ブサイクも最上級になると、イケメンとして扱われるのか~。

なんかの歌で「裏の裏は表」って歌詞あったけど
そんな感じか?



ということで。

個人的には、コントとして見ておるですよ。
いや、イキってて面白いよ~(MVとしての感想オカシイ)




七人のコント侍の来期も見逃せないけど
未だにポジ休も直視できない状態で(笑)





ふおおお!!!


やっと、来週のしゃべくり007に
メイプル超合金出るやぁ~♪(嬉)


もっと、わちゃわちゃ求む

久々に戦闘中があったけど・・・
なんかいつもと違う感じだったなぁ。

戦闘中2016.5.15

というか、やっぱり逃走中のほうが好きかも。
あのわちゃわちゃがたまらんよ(笑)




以下、続きを読むで。

中途半端に長いんだかどうなんだかの感想が。


続きを読む

露出も増えて容量も増えて

ここにきて今さらだが。

色んな漫才師の出演番組をチェックして録画していたら
HDがスゴい勢いで溜まってた(汗)



メイプル超合金の露出も増えてきて嬉しいんだが
いかんせん、一部地域を除くの地方なので
放送されてない番組もあるし・・・



ふふふ。

まさか、このMiiverseイラストの直前に
炊飯器で利き手をヤケドして
手を冷やしながら描いたとは誰も思うまい(いらん情報)



あ、今はもう大丈夫っすよ。

2年前にポットでヤケドした教訓が
ちゃんと生きた・・・





あー。

内村テラスとスクール革命が
放送されてほしい~(泣)




そういや、ミラクル9に
やっとNONSTYLE井上さんが出てたんだよね。


やっとか、やっと。


問題ではやらかしたけど、雰囲気では次も呼ばれそうなので
とりあえず一安心。



だから~
Qさまあたりで、芸人大会をやってほしい~。





あと、もいっこ。

勘違いでビックリしたこと。


ネットニュースで「オズボーン離婚」ってあったから
「え!?篠宮さん、離婚したのか!?」って、勝手に見間違えてゴメ。


元祖オズボーンだったのね・・・




早く全部☆3つにしたい

ちょっとずつだけど、また脳内を漫画に切り替えるように
らくがき描いたりしとるですよ。

・・・自分の絵、忘れとるがな(汗)



そんな中、すみっコぐらしのゲームもちょっとずつ。
いやぁ~めっちゃ癒されるさ~♪


こんな商店街あったら通いつめるよ。うむ。

しろくまマスター

ああ・・・

すみっコカフェって、東京に実際あるんだよね・・・
行きたいなぁ・・・



仕事してても、オープニングの曲が
頭の中をぐーるぐる♪





今回の一枚。

押すなよ

前へならえ(違)


とんかつのたこ焼き店長スタイルが好きすぎて
なかなか着せ替えしてないっす(汗)



ミニゲームしすぎて、3DSの画面が保護シート貼ってても
もはや傷だらけ。



・・・コミック工房でイラスト描こうとしたら
めっちゃペン先引っかかって描きづらかった(泣)


MVがイチバンだけど

メインサイトのほうに、イラストを6点追加しておるですよ!!!

頑張ったよ!!
過去絵だけど、頑張ってるよ!!!(苦笑)




上地雄輔さんと、SEKAINOOWARIのFukaseさんと・・・

きゃりーぱみゅぱみゅ

・・・「元」カノですな(汗)

いや、お互いの曲は好きですよ、うむ。



それぞれ元気になる曲、励まされる曲ばかり。

遊助としての曲も、いつの間にか増えてて
俳優としてのギャップが(笑)


目薬をさすのが苦手らしいすね。
以前もなんか、靴紐を結ぶのが苦手とか言ってたな。


・・・子どもか(汗)




たまにね。

ヘキ●ゴンの録画してるのを見たくなるのだよ。

ゴールデンウイーク・・・

GWは結局、例のごとく親の実家(超絶ド田舎島)に行ったり
友人とドライブしたりと、なんだかんだありましたとさ。


・・・ヤバいな。

移動で車に乗ってる時間が結構あったから
ちょっとまた腰や背中が違和感あるかも(汗)



そんなGWを充実させるために
すみっコぐらしのゲームをちまちまプレイしているのだけど。


なかなか研究が難しい・・・
タイミングが悪いのか、すみっコたちのプログラ・・・じゃなかった
動きが気まぐれなのか、写真が撮れない(泣)



3DSの画像データが、どんどんすみっコで埋め尽くされてゆく・・・!!!




・・・それはそれで嬉しい(冷静になれ)



とりあえず、本体画像整理してたら
コミック工房で描いてたこんなイラストが。

こどもの日と憲法記念日


一年前かよー(汗)

ギャラリーにも投稿してないな、コレ(忘却)


らくがきして満足して投稿もしてないイラストがあるけど
JPG保存もせずデータ消去してるのもあるはず(泣)


FC2Ad