かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

カワユサの極みすみっコ

遅ればせながら。

前田健さんのご冥福をお祈りいたします。


ものまねのパフォーマーとしても、振付師としても
まだまだ現役だっただけに、本当に残念。



みんなが日々、後悔のないように生きていけたらいいんだけど。




なので。

後悔のないように、ついに・・・買ったよ!!!(唐突)



すみっコぐらし・おみせはじめるんです♪


うをーーー!!

ずっと悩んでたんだよね~。

で、やっとドラクエ5もクリアしたことだし
癒しも欲しかったしで手に入れてみた。



申し分なくカワユサ抜群!!!


何も操作しなくても、1時間は眺めていられるね、マジで。


喫茶店(しろくま)のミニゲームだけ、ちと苦手だ(汗)
ジム(ねこ)と、レンタル店(ぺんぎん?)のゲームは
リズムゲームなので、めっちゃ楽しい♪



普段、RPGやお絵かきソフトはもとより
ラジオハンマーですら、音をOFFでプレイしているのに
すみっコに限っては、音量MAXというひいきがありあまる。



・・・ロマンスがありあま(禁句)




ヤバい。


あの日あの時あの場所で
WEB漫画を進めようと誓った、あの愛はドコへ?(苦笑)



ゆるキャラもどきをひたすら描いてた

はー・・・

ずっと日記すらつけてなかったとな!?



いや、九州熊本地震に関係あったかといえば
そこまででもないけど、無関係でもなく(あやふや)



とにかく、熊本大分、そして東北、北陸その他もろもろ。

避難生活と復興活動をしているみなさんに
少しでも早く安穏が訪れますように・・・



コラビエさんとこの工房ギャラリーが
ずっと3DSのエラー?で見られなかったのだけど
無事、改善されたようなので早速投稿してみた。




仕事用のイラストを、ずっとポケアカで描いていたので
コミック工房の使い方を忘れてた(汗)

いや、漫画の描きかたすら忘れてた。




左キーがお互い違うから、ややこしい~(泣)

姐さんへのひいきが過ぎる

ちまちまとプレイしていたDS版ドラクエ5。

やっと、お嫁さん3人すべてクリアしたよー!!!!



同時進行の良さは、マップを覚えられるのと
ボス対策がしやすいことだった。


・・・はずなのだが、仲間モンスターが微妙に違うため
データによって難易度が変わるというラスボス(汗)


何より、あんなに仲間になりやすいハズのスライムナイトが
全く仲間になってない悲劇。



まあ、有名なRPGなんで、細かい感想とかは割愛。



ただ、自分はやっぱり
結婚相手はダントツで、デボラ姐さんだな。うん。

3人の嫁候補を好きな割合でいうと
デボラ7:フローラ2:ビアンカ1、といったとこか。


・・・ビアンカ評価、低っ!!!(汗)

なんせ天邪鬼な性格なので、ゲームに選ばされてる感を
ひしひしと勝手に伝えられた挙句。


うーん、ビアンカは良き戦友って印象なんだよねぇ。



デボラ姐さんは、復活してからの
嫁感&母親感が、ものすごく好きーーー!!!


かっこよくて強い母親や!!

ドラクエ5・親子ピクニック

それはそれはもう、エンディングの母親っぷりがたまらんよ。


努力している人とかに対してはちゃんと認めてるし
怠けてる人にはキビしい言葉のとことか。

運命とかじゃなくて、自分の意思で行動してるって言いきるし
お金持ちだけどお金のことを粗末には考えてないとことか。



こんな己をしっかり持ってる女性、かっちょええっす・・・





クリア後は、隠しダンジョン行ったり
すごろく場とかしなきゃいけないんだろうけど
このままだと、デボラデータでしか遊ばない気がする。



スケールちっちゃ

というワケで。

なるはやでサイトのトップ絵を
例のごとく、使い回してお送りしてみた(逃)



やりたいことはいっぱいあるのだよね~。

漫画もイラストも、描きたい意欲はてんこ盛り。


自分の遅筆さを、ただただ恨むしか(泣)




お薬手帳が、先月でいっぱいになって
しかも今月から手帳のあるなしで料金が変わるとのこと。


使ってた手帳が、あまりにもカワイくなかった(おい)ので
どこでゆるキャラとかのもらえんのかな~と調べたらば。


なんと!?

お薬手帳は、お手製でもOKとな!?



つーワケで。

すみっコぐらしのイラストを使って
マイお薬手帳を作り・・・つつある(トロい)





あと・・・


ドラクエ5をいい加減クリアしたい。


ゴールデンボンバーのイラスト描きたい。


仕事で使うカワイイ消しゴムハンコ作りたい。


臨時収入が欲しい(唐突)


部屋の模様替えしたい。


新しいマスキングテープの開拓したい。


ジュウブンノサンのリピート率を下げたい(見過ぎ)


ロ●シタンの40周年記念トートバッグが欲しいが
多分そんなに買わない。





・・・希望、じゃなかった野望は
多すぎると疲れるな(苦笑)



そう考えると、世界征服とかざっくり野望は
意外と楽なのかもしれない(何故そうなる)


そば湯が好き

うわ~・・・

4月に入ってから、放置か(汗)


トップ絵も、なるべく早く変える予定。
いうとこの、なるはや?



春の改変期だから
色んな番組の感想も言いたいトコだが。


録りためてるのを、まだ見ることができてない状況。




でも、春は楽しんでいるよ~♪


昨日も、友人とそばを食べに行ったのだが。


店が、あまりにも山奥すぎて道中で酔った・・・

そばは美味しかった。



せっかくなので(?)
この春は、色々とチャレンジしようと企み中。


サイトが充実するかどうかは、また別の話(おい)


FC2Ad