かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

これだから高校野球はやめられない

今年のセンバツは、結局雨天で試合が流れることがなかったので
3月中に終わったな・・・



いや、ホントに今回
決勝戦は運良く仕事が休みで
試合を全部見ることができて良かったよ~。


智辯学園はセンバツは初優勝だったのか。
どっちも常連校なだけに、意外だ。


延長のときの、高松商業ライトに
ファインプレーがあったから
このまま勢いいくかな~と思ったけど。

油断大敵とは、まさにこのこと。


でも、これがあるから
高校野球は面白いんだよね~。

プロ野球は、緊張感少ないからあんまり好きじゃない・・・(ボソッ)



高松商業の浦投手と、智辯学園の村上投手の
お互いの投げ合いがたまらんですよ。


で、やっぱ最後は投手同士のマウンドとは
いつもながら劇的、感動。


でも、村上投手は669投も一人で投げ切ってスゴいけど
投げすぎで故障しないか心配だよ・・・



そういや、昨日のデッドボールで治療受けてた
九鬼選手が無事みたいで何より。




とにもかくにも。


智辯学園、センバツ初優勝おめでとう!!
高松商業も、準優勝おめでとう!!!

本当に良い熱戦をありがとう!!






・・・明日から4月か。


バタバタする現実やん(汗)




これぞ甲子園!!!

今日のセンバツは、2試合ともええ試合やん。


仕事で全部は見られなかったんだけど
出先のモニターで、ちらちら見て気になったり。


立ち寄ったガソリンスタンドでも
ちょうど龍谷大平安VS智辯学園の
8回裏を見て「うをー!?ええ場面やんか!?」と
興奮して気になって職場に戻って
テレビ見せてもらったら・・・



智辯学園が、サヨナラ勝ちしとるがな!!!!???


うわー、うわー。
リアルタイムで見たかったよう~。

あと、2分。
あと2分、はよ帰ってこいよ自分は(泣)






秀岳館VS高松商業も、延長でめっちゃ熱い!!

こっちの試合は、公式サイトのライブ中継で観戦。
・・・読み込み、よく止まるなよ(汗)
しかも、地デジよりどうやら1分半ほどズレてるようで。


うーん、普段のテレビ番組なら
携帯のワンセグで全然構わないんだけど
高校野球は、でっかい画面で
できれば街中のビジョンとかで
みんなでわちゃわちゃ応援しながら見たい。


てか、解説の人がもうちょっと熱入れてほしいんだが。


テレ朝の清水アナくらいの熱さがちょうどよい。




主将の九鬼選手、大丈夫かな・・・
後続の選手も頑張ったけど・・・

これからは、夏に向けてさらに力をつけること
養生をしっかりしてほしい。



古豪、高松商業復活!!!(笑)

高松商業に限らず
公立には、是非ぜひ頑張ってほしいっす!!!






明日、仕事休みで良かったぁ~。

じっくり、観戦かつ応援できるぞーーー!!



・・・本当は、甲子園に直接観戦行きたいんだよう。



ゲスの広がり!?

仕事がお休みで
「やったー!!センバツがじっくり見られるぜい!!」と喜んでいたのに
今日は試合がない中日(なかび)かよ!!(泣)



仕方がないので、漫才コンビの日記絵をサイトにアップ。

・・・イヤイヤ作業したワケじゃないのだよ、いやいや(汗)




しもたっ!?

好きな6大コンビのページを作ったつもりが
ハマカーンのページがまだだった!?(驚愕)



しかし、お休みだったおかげで
まさかNONSTYLE井上さんが、コメンテーターしてるのを
見逃さずにすんだのは良かった。


ブサイクビジネスの効果、すごすぎる・・・



それに、ゲスって言葉がこんなにニュースになるなんて。
せっかく村本さんが、ゲスビジネス(おっと)頑張ってたのになぁ。

百獣の王といえば武井壮!!ゲスといえば村本大輔!!とかに
なって欲しかった(どんな希望だ)




いや、ゲスの極みの元々の専売特許(?)は
やはり浜谷さんだろうが。


この場合は、あの大輔じゃない

平日が仕事なので、センバツの試合が見られない(泣)
見られない間に、なかなかの対戦があったみたいだし。


大阪桐蔭も負けちゃったねぇ。

でも、常連校は春は負けても悔しい感が
あまりないので試合終了後がビミョー(汗)


てか、ちゃんと挨拶と握手はしようぜ・・・



YouTubeで見つけた。
第一回・高校野球クイズ王決定戦とな!?



絵が動かないので、ラジオかな?

くああ!!
ムズいけど、クイズ好きの血も騒ぐよう!!!(笑)


フルネームとかは本当に好きじゃないと
分からない問題だよなぁ。

自分もまだまだ修行が足りんす。






以前、リサイクルショップに行ったときに
甲子園の記念ボールが売られてあったので
買おうかどうか、めっちゃ悩んだのだが(結局未購入・・・)


91回のだったかな?
確か、花巻東と龍谷大平安と中京大中京とか。
5校くらいあった。


どこがどのくらい勝ち残ってたのかが
思い出せなかったので
ちゃんと調べてから買おうと思ったら
次行った時には、3校買われてた・・・


し、しもたあっ!?

せめて、優勝校の中京大中京は
欲しかったよう(泣)



買った人・・・

フツーにボールとして使われてたら、どないしよ(ありがち)






・・・またアメトークの
高校野球大好き芸人が見たくなった。



大輔芸人とかないかな?


松坂大輔とか荒木大輔とか。
今年、井上大輔って選手もいたし。

・・・それ芸人違くて、大輔球児やんか(汗)


センバツ開催!!

すっかりと。
センバツが始まってたよ(汗)

初戦から、なかなか熱戦期待できそうな
組み合わせが多いっすね。


こりゃあ、今から夏が期待大ですな★





しかし、何故に21世紀枠同士対戦に?
せっかくだから、どちらのチームも
勝ち進めるような組み合わせにしてほしかったな。

誰も負けると思って、試合はしてないんだから。




あと、ちと「なんでや!?」と思ったのが
今回から採用されたバックネット裏のドリームシート。



最前列に、招待少年野球チームの監督かコーチらしき
大の大人が座っていたんだか!?


そこはそもそも、いつか甲子園で試合をしたいと
頑張る子どもたちのための席であってだね~。

遠足や遠征のバスで
最前列に座るのとは、ワケが違うんじゃよっっ!?(怒)


引率にしても、後ろに座らんかい!!!!






あ~も~。

試合の感想を言いたいのに・・・


だから短時間クリアのゲームが好き

多湖輝さんが亡くなられたそうで驚き。
そんな歳だったんだ・・・

著本を何冊か持っているのだけど
なかなか面白いのと勉強になりやす。


ゲームのレイトンシリーズも監修してたらしい。
・・・プレイしてないけど(汗)


ご冥福をお祈りします。





ゲームで、現在、ちと迷っているコト。


廉価版で、3DSのすみっコぐらしご当地鉄道
出るらしいんだよね~。
欲しいな~。



そして、ダウンロード版のQも期間限定でプライスダウンとな!?


すみっコ&ご当地鉄道は、元々キャラが大好き~。



はぁ・・・
すみっコが、自宅のすみっこに
ただただいてほしい(カワユサMAX)


体験版もプレイしてたから
いつか時間とおこづかいがそこそこあるときに
手に入れてすりすりしたいという野望があった(笑)


Qは、体験版がなかったけど
解くための自由度が高そうだったから
興味はずっとあるんだよ~。

そして、何より
ガラケー所持者なもんで、アプリ版をやってないし。




うーん、うーん・・・

ドラクエ5をクリアしてたら、悩むこともないんだが。



早くフローラを助けに行けよ、という話。

石像を目の前に、双子が「会いたい助けたい」言うてんのに
素通りしてレベル上げに勤しむ主人公ムラモト(鬼)


やらねば!!

パソコンがおかしかったのは
ドライバが色々すっ飛んでいたから(汗)

でも、タッチパネルの感度が
いよいよヤバいよヤバいよ~。


久々にペンタブ使ってペイントでイラスト描いたら
まあヒドい(泣)

アキラだ、どう見てもアキラ・・・

い・・・
いいもんね!!
自分、超アナログ推奨派っすもの!!!(逆ギレ)



それはさておき。

サイト訪問者の、ももくり様から
それはそれはもう
ありがたやありがたやのメールをいただいて
思わず鼻水とくしゃみが止まらなかったよ。


背中を押すなよ、と言ったのに押されると
こんなに気持ちのいいものなのか・・・(違)


MESSIAH of ARKをすみからすみまで
読んでいただいてて、本当にびっくりおったまげの感謝感激。

今後の展開にちと重要なとこに
引っかかっていただいたコトとかにも
思わずドキンチョ★となってしまったり(汗)

返信メールでも、あまり内容語れなくてスミマセン。


アキラ、エエ子ですやんて褒めてもらってたよ。
ワヤも、めっちゃゲスですやんて褒めて(?)もらったよ。

いや、こんな変な文脈ではなかったのだが(失礼な脚色だ)


とにかく、MESSIAH of ARKを好きになっていただいて
本当にうれしくてありがたくて、テンション上がりすぎて
久々にペンタブ触ったら、あんな散々なイラストに(汗)



描いてて良かった、MESSIAH of ARK。
やってて良かった、公文式(無関係)



ありがとうございました!!
今後ともサイトひっくるめて、よろしくお願いします。

漫画の更新は、とにかく遅いので
気長に待っていたければ。



そして、時々でも
叱咤激励という名のムチ打つ感想でもいただければ
慌てて走り出すこと請け合い(苦笑)

裏(?)ではこんなことが

すいません。
パソコンがちょっとまたおかしかったのだよ。

3DSもおかしかった。


ええ、管理人もおかしかったし(いつもや)



一番しくじったのは
病院に移動してた時間が
黙とうの時間だったよ・・・

めっちゃ車の中で
つるの剛士さんの「歩いて帰ろう」を
歌ってたよ(汗)




いや、そんなコトより。


サイトを見て下さったかたから
熱い熱い厚い感想メールをいただいてた!!


気づけ、もっと早く気づけよ、自分!!!(怒)


はうう~。
す、スミマセンデシタ(片言)

そして、ありがとうございやす!!!



返信等、改めて必ず必ず必ずやしますんで
しばしご歓談を(逃走)


押すなよ、と同じ

ちょっとだけ、DSのドラクエ5が進んだ。

ちょっとだけよ(苦笑)



やっと、デボラさんが帰ってきてくれた~!!


というか、ゲマ戦とかラマダ戦とか・・・
結構肝心なイベントバトルのとこを
音OFFで、外出先でちんたらプレイしてしまって
よかったのだろうか?
いや、よくない(断言)


いつもいつも、ナガサワ(男の子)とカンダ(女の子)の
子どもなのにめちゃめちゃムリして頑張ってる感のセリフに
泣きそうになる。


小学生くらいの年齢だよね!?
すごくね!?がんばりすぎじゃね!?


切ないー。切ないよー。ううう。


自分が小学生の頃なんて
ゲーム買ってもらえなかったから
友人宅へチャリで15分かけてとばしてたら
田んぼ脇のドブ川にハマったりとか
そういう冒険しかないよ(しょうもな)



ああ・・・

名前が、ムラモト(主人公)と
ナガサワ(男の子)とカンダ(女の子)じゃなければ
めちゃめちゃ感情移入してるハズなのに。
(自分のせいだし、失礼な話だ)



ムラモト(主人公)の母にテレパシーで
「こっちに来たら、ダメよダメダメ~(懐)」みたいに言われた。


それは・・・「フリ」ですな(キリッ)



芸人魂に(意図せず)火をつけてくれた、母マーサ。

遅れてQさま感想

じゃあ、次は久々にクイズ番組の感想でも。

といっても、また芸人さんばかりの感想だろな(汗)




月曜日のQさま!が、ヤング学力王大会でしたな。


誰とは言わないが、Qさま!出場のレベルに達してない参加者は
まあ番宣がらみなら100歩譲って放置かな?(何様だ)


だって、枠がもったいないよ~。
出たい人だっているだろうし。


・・・今更な意見。



それはさておき。


加藤諒さんも、今色々と人気ですな。
元子役の人たちが、こうして無事(?)テレビに出てると安心する。



今回の問題も、Qさま!らしい
なかなかシブめでバランス良い問題ばかり。

ただ、東大・京大チョイスが当たり前になりすぎて
偉人がらみも、そろそろ限界か・・・


名門進学校の先生が選ぶ!!とかのジャンルにすれば
また違った問題揃えになって面白いかも。



どうしても、国語・社会・歴史が多いんだよね~。

一度でいいから
副教科オンリー学力王をやってもらいたい。



やってもらいたいといえば。


是非ゼヒ!!
芸人学力王を大希望!!!


メンバーは・・・

桂文枝
渡辺正行
伊集院光
ロザン・宇治原
アンガールズ・田中
オードリー・春日
NONSTYLE・井上
パックンマックン・パックン
オリエンタルラジオ・中田
フルーツポンチ・村上
田畑藤本・藤本
パンサー・向井
メイプル超合金・カズレーザー
新宿カウボーイ・石沢
(敬称略)

しまった、10人以上いる!?(汗)


でも、これが今までの参加とテレ朝を考慮して
現実的なメンバーのはず。


今回優勝したカズレーザーさんに関しては
近いうちに絶対Qさま!!に呼ばれるだろうとは思ってたが。


まさか、優勝するとわ・・・(嬉)




コンビ大会とかもないかなぁ。

そして、ロザンをコンビで出してほしい。
いや、マジで(キリッ)






・・・結局、芸人さんの話になってもた(汗)


FC2Ad