かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

3月のカレンダー

これもまた使い回しなのだが・・・


サイトのトップ絵を、ちゃんと(?)春らしく新作。

トップ絵の言葉は、レミオロメンの「3月9日」から。
卒業ソングの定番っすね。好き♪



工房ギャラリーでの企画に参加させていただいて
3月を担当した結果。

3月カレンダー

まんつーまんの長戸と能勢。
そして、LIBの日高と道蔦。

まんつーまんの二人が、実際の制服と違い学ランなのは
ライブでの卒業コント、という設定だから。


道蔦、まだ漫画でもそんな出てないくせに
妙にイタっぽさを出したくて、力入っちゃってまいった(困)


で、せっかくなので漫画というトコにこだわってみた。

ちゃんと道蔦とカラみありつつ

正直、髪切らせたい


この3枚のカレンダーに限っては
フリーでここに置いておくので、持ち帰りご自由に。

使えるものなら、使ってみるがいい!!(高圧的。そして後ずさり)


こちらの工房ギャラリーには
大きめサイズのものが置いてあるので
ヒマなかたとかどうぞ。


というか、他の投稿者さんのイラストは
どれもこれもこれはこれは!!まみれな作品ばかりなので
どうかどうか、自分以外のかたをヨロシク!!!


このカレンダーイラスト描いたあとで
前後が、紫の糸さんとおっくさんという
それはそれはステキすぎなイラストを描く
お二人に挟まれてしまったことを後悔(汗)




・・・ま、いっか。

自分のは、箸休めと思ってくれい(苦笑)



だからアナログ推奨なのだ

パソコンのデータを整理してたら
なんだかやたらとムダに勝手に再起動して
止まらなくなったので、リフレッシュしてみた。


・・・いらないソフト削除したり、データ回復したりと
また面倒だよ~(泣)

ブラウザーも、GoogleClomeからIEに変更したせいで
フォントとかが違うので戸惑いが(汗)



これだから、融通の利かない
機械と役所仕事はキライだ。



でも、ちょっとテンションあがる出来事があったから
まあいいや。


むしろ、今日パソコン回復させておいて良かった・・・




来月も、怒涛の予感。

漫画が懐かしい・・・

昨日は職場の慰労会があったのだけど。


ただでさえ、普段は酒飲まない自分が飲みすぎた・・・
ので、起きたら謎の頭痛が。

てか、これが二日酔いってやつか!?(初体験)


みんな、こんなしんどい思いまでして酔ってんのか!?

酒は飲んでも呑まれるな、という言葉は
先人の十分な教訓なんだと実感。




それはさておき。

サイトの漫才コンビ漫画・まんつーまんを更新しておいたよん☆

まんつーまん最新話

25話にはすでに出ている道蔦。
イメージモデルの芸人さんもいるけど、分かる人だけ分かって(苦笑)

・・・まあ、2000年デビュー組が好きな自分としては
あの多才芸人しかいないであろうかと(汗)




ついでに、ビューも4コマ仕様に見やすくしたつもり。

ふおお~、タグ入力が疲れたぁ。
もっとスクリプトを勉強しなきゃですな。




あと、MoAの漫画のほうも
いい加減、脳内を切り替えて進めなきゃとおもって
おさらいしてみたが・・・


新キャラ作りかけて断念してたのを思い出した(汗)


もっと、チビッ子とか女の子とか出したいよ~。
なんで、オッサンとか男とか変なのばっかり出てくんだよっ!?
(自分のせいや)




なんとか、漫才脳から漫画脳にしていかなければっ・・・






・・・あ。

昨日、NONSTYLEの石田さんの誕生日だった。
もうすぐ、井上さんも誕生日だし、イラスト描きたいなぁ。


言うてるそばからな(苦笑)

新キャラやっと登場なのさ

ちょっと暖かくなってきたのか
やたらとテントウムシと遭遇するように。

元々なんか知らんが、虫に好かれるのか
蝶やらトンボやらセミやらぐらいなら
フツーに素手で捕まえて、大人しくさせる特技がある(どんなだ)


なもんで。

一日一テントウムシ(そんな標語はない)




で。

サイトのトップ絵を、例によって使い回してみた。

・・・何か構図なり、描きたい気持ちなりが
湧き起ればいいんだけど、その予兆すらナイ。



コラビエさんのコミック工房には
漫才コンビ漫画・まんつーまんの新作を投稿。


密かにサイトのまんつーまんの漫画のビューを
変更しようとしているのだけど
タグ組むのが疲れてきた(汗)


4コマ漫画は、通常の漫画と違って
スクロールのほうが見やすい様子。

というか、そうしないと読む目線から切り替えちゃうと
4コマ目をイキナリ見てしまう可能性があるし。




希望としては~


DSのドラクエ5のの同時進行データが
クリアできたら変えようかなぁ。



現在は、天空城が浮上したトコ(遅)

そして再放送を待つ

職場の上の人が入院しちゃったので
ちょっと仕事がバタバタ。



体調もいまだにビミョーだな・・・


先週の相棒で、ザ・パーフェクトが出ててびっくり。
内容が漫才師のことだったから
誰か出るかな~?と、ちょっと期待はしてたが。


まさかのそこですかーーーー!!!(嬉しい悲鳴)


ピンボケさんを見て「どこかで見たな・・・」と
なかなか思い出せんかったあたり(汗)


ちゃんとセリフもあったし、出番も結構あったし。
てか、Twitter確認したら
ちゃんと予告してくれてたのね(苦笑)


「M-1」ってセリフで、なんか震えた。
テレ朝だから使えるセリフだよね。


で、結果、相方が逮捕されるってので
某コンビを彷彿させたな・・・
あっちはコントコンビだけど。






芸人さんのブログやTwitterは
意外とそんなマメに見てないので
本命のウーマンやノンスタすら
番組ゲストを見逃すこともあるという(泣)



むしろ、地元の営業のほうが
チェックがマメという(苦笑)




ああ・・・

オジンオズボーン、見に行きたかったなぁ。


出世して、是非にひな壇へ!!

年末年始からひと月たって。

ネタ番組がすっかりなくなったので
動画やDVDで、色んな漫才師さんのネタを見る日々。


現在は、オジンオズボーンとNONSTYLEを
リピート気味。


初めて立ち寄ったTSUTAYAレンタルで
奇跡的に、そこそこ漫才ネタDVDが結構あったので
その時はオジオズの「漫才する彦やる蔵」を借りた。

ここの店は、風藤松原とかも置いてくれていたが
NONSTYLEが3本しかなかったのは腑に落ちない。


てか、もっと漫才ライブDVD出ないかな~。

TSUTAYAはどの店も
サンドウィッチマンのDVDばかり揃っているのは
何故だ!?(嬉しいけど)



てか、買えっつー話(苦笑)



で。


楽しみといえば、お笑い向上委員会での
モニター横。

篠宮さんがいるかどうかで「ドキドキ~♪」

お笑い向上委員会の2人


・・・しまった、篠宮さんが似てねえ~(泣)
妙に力入れすぎた。

ピンクのシャツが似合う男性はいいと思う。


てか、サイトのまんつーまんの4コマ漫画に
すでに篠宮さんを出しているのだ(笑)

なもんで、黒シャツのほうが好きだよ。



新宿カウボーイのネタも好き。
ツッコミの石沢さんが、まさかのクイズ番組で嬉しい活躍。
今後も、ミラクル9とかQさまに呼ばれないかなぁ。



漫才のネタも、もちろん好きだけど
ギャグもキライじゃないのだよ。


クシコス・ポスト、と言われても
篠宮さんのネタか、ちゅうえいさんのネタしか
思い浮かばない歪んだ脳中(汗)



ギャグブルドンも、そろそろ見たい。
(そんなんばっかりやな)

芸人さんって若く見える人多いよね

動画メモ保存っす。
すっかり忘れてたや。


よしもとの白馬の王子(笑)
NONSTYLE井上さんの出演MV。



どう見ても、コントにしか見えませんな(汗)
しかし、意外とNONSTYLEは学生コントがあまりないという・・・





前半の、顔が隠されてる感よ(笑)
身長のごまかしっぷりも、なかなかですな。

タカトシ牧場のEDで、MV映像見た母親が
「井上っ!?」って仰天。



いや、両方とも歌はキレイでいいのだよ♪

が。
「Story」は、最後の最後のイキりアップに
思わず「うをっ!?(焦)」ってなってもた(苦笑)




うーん、やっぱり個人的には
flumpoolの「大切なものは(略)」が、一番イキりかっこいい気がする。


ちゃんと、NONSTYLEで出てるし☆


FC2Ad