かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

人力舎、いろいろ大変だな

めざましテレビ見逃した・・・

昨日は仕事納めだったから、頑張ってQさま見ながら起きてたのに~。
Twitterチェックしてなかったやん(泣)


それでなくとも、お笑いの特番のHDD整理だけで
時間が足りないっつの!!!



というコトで(?)
昨日は、磁石の永沢さんの誕生日だったので
おめでとうございますです♪

磁石・M-1・2015

M-1予選の時のコンビを描いたつもりだが
佐々木さんがなんか髪ふわっふわだったのよな(笑)

・・・寝起き?(ありえる)




そうなんだよ。
昨日はQさま見てたのだよ(話が急に)


で、ダウンタウンの番組のほうはどうかな~って
チャンネル変えたら、ちょうどオードリーがネタやってて。


おりしも、Qさまではオードリー・ヘップバーンのクイズ。

・・・まさかの、オードリーかぶりですがな!!!(笑)
スゴイ奇跡!!(奇跡か、それ?)




いや、それだけの話。

勝手にテンションが上がったっつー話(しょうもな)



久々に、ウーマンラッシュアワーの八つ当たりのネタも見られたし♪

本番中のダメ出しと、ちゃんと次のトレンディエンジェルに絡むあたり。
この前のTHEMANZAIの絡みで味を占めたか?(苦笑)




年末年始は、ちょっとハプニング?により
そんな遠出しなくても良くなったので、テレビ満喫できそうっす。






・・・某芸人さんが逮捕されたってのは後日知ったとさ。
まさか、エンタの神様で先輩芸人のネタに差し替えられていたとは。
磁石とNONSTYLE目当てで見てたから、ややスルーしてた(汗)

ある意味ありがたかったが、やはり周りの人に迷惑かけるのは
人としてやっちゃいけないことかと。


信用とか信頼とかって、長期にわたって築くわりに
失うのは一瞬なんだから。


まあでも。

危機からピンになって活躍してる先輩芸人もいっぱいいるし。
相方さんには頑張ってほしいものだ。マジで。



・・・コントコンビとしては、ネタ結構好きだったのになぁ。
残念。



あ、ドリームマッチで出てくれればいいのか。
解決。


クイズも漫才芸人も重要

・・・トップ絵は、過去の産物。




でたーーー!!

必殺技「使い回し!!!!」(笑)



どうせ、すぐ新年用に変えなきゃいけないし(汗)

3DSのコミック工房でイラスト描いてると
デカいサイズがおっくうになってきた・・・

WRHサンタ

ドイツのブラックサンタのイメージ(苦笑)

ぴったり☆(おい)


そーいや、過去イラストで
サンタ&ブラックサンタを描いたが
ある意味、この二人でもしっくりくるな。うん。



メイプル超合金が描きたくなったが、まだ途中。
あのコンビは、ビジュアル的に描いてて楽しい♪





というか、HDDの容量が
マヂで年末年始に足りるのか不安・・・


先日のさまぁ~ずのネタ特番は
思いのほか、好みコンビがウハウハで(歓喜)

できれば、サンタさんには容量をプレゼントプリーズ。




年末のサバイバーの若手芸人枠は、どのコンビなんだ!?
やっぱり、磁石は出してもらえないのか!?(泣)


クリスマス休戦

今年も結局、新しいクリスマス用のトップ絵
描かなかったな・・・


赤い・・・人。

赤い人がいる、コンビって
磁石やジャガーズしか思い出せん。

クリスマスあんまり関係ないやんけ。


来週、永沢さんの誕生日だから
気がむいたら何か描くかもね~(お気楽)


仕方がないので、Miiverseの使い回しを置いてみる。

ドラゲナイ

今だからこそ、この曲じゃね?

あえて、DragonNightというタイトルにしたのも
色んな人への想いかな?


争うことを、一時でもやめられたってのは
そりゃある意味奇跡なんだから、もっと教科書とか載せて
伝えていってもいいコトだと思うのだが。



できないことはないんだよ、多分。



カミサマを信じる信じないは個人の自由。
自分を信じるか信じないかは、するかしないか、だけ。


自分は、亡くなった曽祖父母・祖父母くらいしか
信じてないけどね(苦笑)




金スマでの、さかなクン特集も良かったなあ。


いい出来事・いい言葉が
少しでも少しずつでも、広がるといいな。


あまり語ってないけど

腰のリハビリのほうは、ほぼ終了~♪
色々と病院も回ったけど
なんとか1年半で、生活に支障ない程度に。


最後にお世話になったペインクリニックには
マジ感謝感激。

理学療法士のN先生と
高校野球の話するのが毎回楽しかったなぁ・・・(そこかよ)


今回の闘病(というほどでもないが)は
とにかくネット・本・テレビの情報を、こねくり選出しまくったので
ちょっとだけ自分もレベルアップした気がする。気がするだけな。


ネットで検索して個人のブログでも
情報いろいろお世話になって助かったし
自分も、今回のことを書こうかな・・・?




とか考えてたら、なんだか両肘が腱鞘炎っぽい(汗)
肩こりもヒドいのだが。




・・・どうやら、腰が治ったのをいいことに
調子こいてパソコンしてたから、パソコン肘っぽいね。

仕事だって、荷物運んだりとかで、何故か体力系だもんね!!

そのくせ、おやつはケーキ2コとかでも
フツーに食べるから痩せないもんね!!(どうでもいい)




そりゃ、サイトの更新も進まないよね!!!(大いなる言い訳)




とりあえず、大掃除と年賀状をガンバル(苦笑)


あ、その前に忘年会があるやん。

M-1・2015、やっと感想

改めて。

トレンディエンジェル、M-1・2015優勝おめでとう♪
ただでさえ忙しいのに、さらに忙しくなるのか。

「ありが頭皮!!」が聞きたかったなぁ(笑)



各コンビのネタ感想は、ちょいと後回しに。

番組としての感想を先に。


審査員に関しては、色々意見もあるだろうけど。
感じたのは、やっぱ9人とも現役漫才プレーヤーだな、と。
なので、審査という意味では確かにちょっとズレもありだろう。

コンビの今までの努力とかを加味せず、ネタだけで審査してほしかった。
今回の審査員は、礼二さんと増田さん、と自分は認識。

ユ●クロのNONSTYLE漫才CMを、最後に流したらあかんやろ。
そりゃ、テレビの視聴者は比べてまうよ。
敗者復活の時間枠で流すべき。

敗者復活の大井競馬場からの移動も、風物詩だっただけに残念。
夏開催か冬開催があいまいだったから、確保できなかったのかな?


あと、王者をすぐ後の生放送に出すなら、せめて1時間番組にして(汗)
正直、連チャンで見るのが疲れる。

とか言ってるけど、NONSTYLE目当てで見たくせに(苦笑)




総評。

今大会は、M-1の記念大会ってコトで(焦)




予選のネタは、見てるコンビ見てないコンビがいるので
テレビ放送部分のネタだけに限定しての感想。


続きを読む、でどぞ。
超長文なので、お気をつけあそばせ~。

続きを読む

M-1・2015感想、と思いきや

M-1・2015が終わりましたな・・・



えっと~

感想を書きたいのはやまやまなのだが。


なんせ、リアルタイムは友人宅で見てたので。
ネタの感想、番組感想は
ちゃんと録画のネタを見たうえの、後日の日記で。



和牛・・・

ネタは、スーパーマラドーナとカブるから変えたのかなぁ?
みんなに「もう一本ネタ見たい」って思ってもらえただけでも
評価あったと思っていいかなぁ?



なんか、NONSTYLEユニクロCMが
挑戦者ネタより、えらい評価されとる!?

・・・当たり前じゃないか。歴代王者だもの。
にんげんだもの。

自分だって、そう思ったさぁ!!!(汗)



そう言いきかせながら、先日の新聞広告を切り取る自分。




トレンディエンジェル、おめでとー。
おめでとーっす♪

優勝する前に、営業で生でネタ見られてよかった・・・
これからもっと忙しくなるだろうし。



てか、このタイミングでWaTが解散とな!?

それこそ、トレエンの自己紹介ネタが
一個減るじゃないすかぁっ!!!!!

ドキドキ(色んな意味で)

新聞を見たら、ユニクロの一面広告で
イキり星掴みポーズの井上さんが真っ先に目に入ったので
「うはあっ!?」ってふいをつかれて叫んでもた。


朝、5時半の出来事(苦笑)



M-1 2015の敗者復活放送が
なんとか地元であるようで一安心。

うーん・・・

なんとか、学天即に頑張ってほしいけど、順番が気になる~。


↓M-1歴代王者番組の未公開。
相変わらず、NONSTYLE2人のお互いの闇がスゴい(汗)





とりあえず、イチオシは和牛っす☆

ハライチにも勝ってほしいけど
とにかく和牛の全国知名度が上がって欲しいっっ!!(切実)


漫才の形とキャラがようやく固まってきた感じだし。
川西さんの、ちょっとイタめだけどカワイイ女性キャラと
水田さんの、やたらと屁理屈&ドライなキャラ。


↓準決勝の裏話。



DSのコミック工房のアップデートもあったことだし
またファイナリストのイラストでも描こうかな・・・

FC2Ad