かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

イイ肉の日の逃走中

イイ肉とかはどうでもいいや(笑)

昼はM-1の特番があったし
夜は待ちに待った、逃走中のOA♪

2015.11.29逃走中

しかし、3時間は長いな・・・
牢獄復活を見越してのタイム設定だろうけど。


以下、ネタバレになるので追記でどぞ。

例によって、芸人びいき(特に村本さん)感想だけど(笑)


続きを読む

異端児VS天才、と、時々(勝手に)自分

久々に日記でクイズ番組を語れるよ(笑)

といっても、クイズなのか?
うん、まあ・・・一応ね。



頭脳王に関して。


番組見るまでは「また視聴者置いてけぼり系か!?」と危惧してた。

・・・まあ、前回よりはいいんじゃないすか(どの立場やねん)



相変わらず、問題文にすら「聞いたことねぇよ!!」的な単語もありつつ
時間かけて考えれば、視聴者にも解ける問題もありつつ。

そのバランスが良かったのかも。
オリンピック関係や、話題のラグビーに(無理矢理)絡めた問題もあったし。




つまり、問題制作者がスゴいんじゃねえか!?




四「半世紀」問題は、関心させられたねぇ。
日本語の面白さを再確認。
くっそ、偶数・奇数問題は分かったのに~(何故に悔しがる)


考察ゲームに関しては、視聴者に
「勝てる手順」を解説しても良かったかも。

○×ゲームもそうだけど、ちゃんと法則があるからね。
それを教えることによって
視聴者に番組を見たことのお得感を持たせるとかさ。




・・・クイズのこと語れや(汗)



だってねぇ、難しすぎて分からんもんは分からんよ(キリッ)



複数解答のもので、頑張ってひとつふたつ答えられたくらい。
歴代オリンピック会長とか、黒船とか家系図のやつとか。


柔軟性系のは得意なので、割と答えられたかも。


最近、ちょうど従妹から
「スマホアプリのなぞなぞがわかんないんだけど!!!」と
何度となく問題が送られてくるたびに
「いや、これなぞなぞっつーよりクイズやん!!!」と
速攻解いてヒントを返信してたので。

で、その関係で陰暦が関連した問題あったから
アルファベット列のはすぐ出た(ドヤァ)



そんなこんなで。

なんだか、視聴率良かったら次回あるかもよん?的に
公式サイトで挑戦用のクイズがあったのでやってみた。

最強の頭脳・日本一決定戦 頭脳王2015

参考に、1問目をどぞ。
こんな感じで頭脳王
これのヒントとしては、絵は全く関係ないっす(言っちゃっていいのか!?)


全3問。全てひらめき系。
全て解き終わると、次回の頭脳王への参加登録画面に。


・・・参加表明なんて、しないけどね!!!(苦笑)



ちなみに。
自分は全3問、4分ほどで解けたとさ(ドヤァ、2回目)

レッツ、チャレンジ♪(やや投げやり)




挑戦者の人たちが、やたら無表情だったのは
素なのか、それとも番組指示なのか・・・


あと、何気なくこういう真面目系バラエティになると
吉村さんが、一般コメント代弁的に重宝されている気がする(笑)


今年はMiiverseには描かぬ

11月は好きな漫才芸人さんの誕生日が多いな。

1日はテンダラーの白川さん、9日はLLRの福田さん
19日はハマカーンの浜谷さん、29日は風藤松原の松原さん。


そして・・・

今日、25日はウーマンラッシュアワーの村本さん。


そんなこんなで(?)おめでとうございまする♪
イラストはMiiverseの使い回しだけど。



福岡のあるあるYY劇場も
今年いっぱいで閉館するそうで。

それこそ、ウーマンやチーモンとかは
劇場の仕事があったから、色々と思うトコあるかもね~。




昨日のロンハーは、まあそうなるだろうね(苦笑)

そもそも、子どもがターゲットじゃないから
媚びる気もなかったんだろうけど。



てか、こちとら地方すぎて
見られない番組が多すぎる(泣)



そんなことより、とにかく逃走中が気になる(笑)


炎上予告してるしなぁ~。
どんなゲスいことしてくれたんだろ?
楽しみ~♪(おかしい)

じゃあ、聴かんのかい!!!

手元にあるCDデータで
愛車のBGMに、今聴きたいマイBESTを作ってみた。


・Sailing day、BUMP OF CHICKEN
・スタンドバイミー、レミオロメン
・フルサト、ONE☆DRAFT
・大切なものは君以外に見当たらなくて、flumpool
・そのまんま東へ、FUNKY MONKEY BABYS
・永遠にともに、コブクロ
・少年、ゆず
・全力少年、スキマスイッチ
・LIFE、キマグレン
・T.W.L、関ジャニ∞
・ありがとう、SunSet Swish
・RPG、SEKAI NO OWARI
・風の向こうへ、嵐
・箒星、Mr.Children
・メロス、FLOW
・歩み、GReeeeN
・歩いて帰ろう、つるの剛士
・表裏一体、ゆず
・決意の朝に、AquaTimez



頭の3曲は、お笑い好きならピンとくる選曲(笑)
そして、4曲目も某芸人さんがらみ。
5曲目は、まんまで(苦笑)

6曲目は・・・
これも一応、某芸人さんを代表する曲ってコトで(汗)

7曲目も、某トリオがらみ。

8曲目は、ただただ7曲目にかけてみた(ネタが尽きた)




以降は、なんとなくBGMで流して聞きたいのをチョイス。


ORANGE RANGEも入れたかったな・・・


しかし、ここまで男性ユニットや男性デュオで固めてみたものの
ソロのつるの剛士さんが、不自然になってしもた(汗)




いや、そもそも。


愛車には、月イチ乗るくらいなんだよねぇ(苦笑)


M-1・2015

M-1の決勝進出組が決定。


・・・不思議なメンバーだ(汗)
審査の好みが、それだけバラバラってことかなぁ?



何より嬉しいのが、和牛が残ってる!!!

でも、学天即は落ちてる・・・(泣)



THEMANZAIのときもそうだったが。
とことん、組み合わせに不運なコンビだ・・・(汗)


ちなみに、ファイナリストは以下。



M-1・2015(公式)
※出演順

1.メイプル超合金(サンミュージック)
2.馬鹿よあなたは(オフィス北野)
3.スーパーマラドーナ(よしもと)
4.和牛(よしもと)
5.ジャルジャル(よしもと)
6.銀シャリ(よしもと)
7.ハライチ(ワタナベ)
8.タイムマシーン3号(大田プロ)

9.敗者復活枠


個人的に応援してるのは・・・
和牛、銀シャリ、ハライチ。


ハライチは、ENGEIで見たときに
ネタの感じを今までとちょっと変えてたので期待。


でも、敗者復活枠にも期待。

M-1敗者復活

希望は、やはり・・・


学天即やチーモンチョーチュウ、トレンディエンジェル
ナイツ、東京ダイナマイト、囲碁将棋、あたり。




歴代王者による事前特番もあるみたい。


でも・・・

アンタッチャブルは、やはり出ないのか(悔)


アンタの漫才は、もう見られないのかなぁ?
せめて、人力舎ライブとかでもすればいいのに。



わー。

来週は、逃走中もあるし
テンションめっちゃ上がるんじゃんかーーー!!!(嬉)



嬉しいな~♪

今年は、まさに漫才芸人イヤー。

ドラマからのぉ~結果、芸人

初めて、「サムライせんせい」見たよ~。
歴史疎いくせに、ドラマとかは歴史もの割と好き。


なのだが・・・


神木君が、坂本龍馬なのかい!?(驚愕)

そりゃ、ぶっちゃけると
神木君目当てで見てみたさ!!(オイ)

でも、イメージ全然違うんすけどぅ(汗)


ついこの前の「るろうに剣心」映画の見たやつの
知らん人(知らん人言うな)のイメージが強くて。


坂本龍馬は、「JIN-仁-」の内野聖陽さんが
今のとこ一番しっくりいってるかも。


・・・歴史疎いくせにな(苦笑)



なので。


「サムライせんせい」の半平太が
実在人物かどうかも知らんのですがな。


ていうか、日本史にあまり興味がないうえに
幕末には特に興味がないし(知らんがな)




世界史は好き(キリッ☆)


なんつーかね。


日本地理も苦手だし、日本人のくせに。


前世は、グランドキャニオンの石っころじゃなかったろか
というくらいに(汗)



だから、芸人さんのネタとか出身地とかで
都道府県を色々覚えてありがたい(着地そこ?)


最近は、村本さんのおかげで
福井県の場所と形を覚えた(笑)

ピンクの悪魔、EXが悪魔・・・

カービィの20周年記念パックのチャレンジゲームを
やっとクリア~。

チャレンジゲーム

いやぁ、ヘタや!!
下手すぎるし、自分!!!(汗)

ほとんどブロンズかシルバー認定だもんね!!

だてに、ファミコンリミックスも進んでないね!!!(苦笑)


最後は、なんとかファイター使用でムリヤリ。



が、クリアして一安心してたら
エキストラモードが出現!?





・・・ムリっす(早々の挫折)


いや、カービィはプレイしてて楽しいのだよ。
クリアうんぬんになるとツラすぎ。


FFで、BGMを楽しむために
ただただチョコボに30分乗ってたような感覚でいたい(どんなだ)



夢の泉も、スイッチをなんとか頑張って全部押したら・・・

鬼か・・・

体力3て、自分やったら速攻でアウトやん(泣)
ち、中断機能は使えるのかな?



ココロのヨユーがあるときにチャレンジ予定。



ペイントカービィ

ファミコンリミックスも、カービィばかりプレイしてる気が(汗)

デデデ大王もアドレーヌもカワイイし
久々にゲームクリア記念イラスト描こうかな・・・?

願いは叶う!!!

ようやく・・・

手に入れたっっっ!!!

ポジティブベビースター!!!(喜)



地元じゃ売ってなかったんで、出先でやっと見つけた。

NONSTYLE井上ベビースター

しかも、IPPONカフェラテまで売ってる・・・!?

いいなぁ~都会は(苦笑)



しかし・・・

ベビースターは普段全く食べないので、いつ食べようかと思案。
というか、恋愛格言シールの封を開けてない。

いや、なんかもったいないというか怖いというか(汗)





そして、今日は漫才コンビの営業へ、いざ出陣♪
開催イベントの出店には目もくれず、一直線に会場へ(笑)

すると・・・


会場の入り口前で、偶然入り前の芸人さん本人たちに遭遇!!!

いやいやいや!!!
気づけよ、周りの人たち!!!!!(動揺)


コトの突然さと、距離の近さに思わず


「どどど、どうしてこんなトコにフツーにいるんですかっっ!?」


・・・って言ってもた(焦)


テンパってたので、一方的に色々しゃべっちゃったけど
とりあえず「M-1、頑張って下さい!!!」って握手してもらった♪(歓喜)

一緒に行く予定だった友人がいたら
もっと自分より喜んでたろうに・・・(病欠)




その漫才コンビの名は・・・


和牛!!!

和牛の水田さんと川西さん


イベントがどうしても年配のかたが多かったんで
のんびり系?のネタだったけど
ネタをいっぱい見られて楽しめた♪

気が付けば、水田さんのお母さんが自分の隣にいた(汗)


面白かった!!

是非、是非、M-1の決勝に残ってほしい!!!


がんばれーーー!!!


そして、時間もないのに
握手に対応してくれて、ありがとうございました!!!!


お二人のTwitterにはコメントできないけど
今年二番目にテンション上がった出来事。
(一番は、夏の大演説)

第二次(?)磁石ブーム到来

逃走中の公式サイトで
次回は村本さんと吉村さんが一緒に出てるってので
めっちゃ楽しみだな~と。


期待が膨らみすぎて
今朝、フライングで逃走中の夢をみた(苦笑)

ただ・・・

夢の中で、村本さんが舞台スーツだった。
ハンターと衣装カブってるーーー(笑)

そして、夢では吉村さん出演は無し(なんでや!?)
あばれる君は出てきた。



放送が月末とのことだけど。

まさか・・・

また、スタッフに頼んで
放送日を誕生日より後にずらしてたりして(苦笑)



村本 ドッキリ 誕生日 で検索♪





やっと、ポケアカに放置してた
磁石のイラストを仕上げられた~。

ポケアカで磁石

う~ん。

最初に色つけてなかった頃のほうが
似てたような。

髪型とか、ちょっと前になっちゃった(汗)



M-1準々決勝の映像見たら
佐々木さん、いやササキング(笑)の髪型が
ふわっふわだったんで、なんかカワいかった。



現在、敗者復活のために
磁石と三四郎と流れ星と
風藤松原とオジオズの漫才を
頑張ってリピート視聴しとるです(多いな)

Gyao見まくるよっっ

これだけ言わせてぇ~。


内村さん司会のクイズ番組「やさしいね」


あの「やさしさがとまんねぇ~!!!」ってのを聴いて
サカイストを思い出したのは、自分だけか!?


「オシャレがとまんねぇ~!!!!」(意外と好き)


クイズの内容も、今更感だと冷や汗なのは
自分だけなのか・・・(クイズあるある)



羽田さんと若林さんのswitchインタビューで
若林さんのグラビア苦手発言に出てきた
写真見て、どっかで見たな~と思ったら
夏に広島で買った、中古のポポロだった(苦笑)

そのまま載せるのもアレなので画像加工

当時、お笑いポポロを買ってなかった
というか、地元で売ってなかったので
今頃になって、旅先のブックオフとかで
お笑い雑誌をあさって自分用の土産に(笑)


この時の企画は、好きな芸人さん。
一位がこの人だとは・・・

そのまま載せる、以下同じ

いや、自分も好きやけど(笑)




そーいや!!!

M-1の準決勝進出コンビが決まってた。




ショックだよーーーーー!!!(泣)



磁石が落ちてるやんっ!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

風藤松原もっ!?流れ星もっ!?三四郎もっ!?
LLRもっっ!?タナからイケだもっっ!?三拍子もっっ!?
オジンオズボーンもーーーっ!?


笑けずりで頑張ってた
Aマッソとザ・パーフェクトも!?

2組同じ対戦組だったから気になってたけど
またピンボケさんの想いがぶりかえってないか
それだけか心配だった(苦笑)




いや、ぶっちゃけ。

ホント、磁石と風藤松原とオジオズが
敗退なの愕然・・・

面白いのに、面白いのに、面白いのに・・・のに・・・


ただでさえ、よしもとじゃないから
こういう賞レースで頑張ってほしいのに~(泣)





・・・よし。
切り替えよう(早っ)


現在、残ってるコンビで個人的推しなのは

学天即
トレンディエンジェル
和牛
ハライチ
チーモンチョーチュウ
ナイツ
囲碁将棋
銀シャリ

ですな(結構多いな)



・・・敗者復活戦、地元で放送されるのかな?(汗)

FC2Ad