かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

さらに更新速度が減速!?

なんやかんやで、色々あったとさ(汗)


ちょっと私的にバタバタしてたので
すっかりと日記どころか
NHK新人大賞すら見逃すとこだったよ(そこ?)


頼まれたキャラクターを仕上げたのはいいものの
データが少なくてなんか容量もったいないな~と
GIF透過データまで作ろうとしたのが面倒だった(汗)


・・・自分で思いついておいてな。




本当はオプション?があるけど、それを消しておるですよ。





で。

個人の保存データあさってたら
Miiverseのらくがき見つけたんで
色をザツ~に塗ってみた。

アクション描きてぇ~

ふわぁ~。

キャラが懐かしぃ(笑)


しまった!!もっと白いぜ2人共!!!

また別のキャラクターおこすのを
仕事で頼まれたので
久々Macを立ち上げ~の。


・・・コミック工房のほうが、機能少なくて楽だ(汗)


正直、アナログ推奨派なもんで
機能はシンプルイズベストなほうがいいっす。

Photoshopは、自分には過ぎたソフトだよう(泣)



そして、ついでに久々立ち上げ記念(?)に
リンカーン運動会記念イラストを(ついでかよ)

リンカーン仕様の石田さんと村本さん

井上さんの話題とか絡みとかあるけど
絶対、石田さんのほうが好きだよね、村本さん(笑)

西野さんとのこととかもそうだけど
ネタ書く人へのリスペクトは忘れない人。




あ、しまった。

どうせなら、浜田さんにはたかれたトコとか
描けばよかった(笑)




そして、7人のコント侍でも
やんわり川島さんにディスられてる気がしたのは
自分だけではないはず(苦笑)


てか、浜谷さん・・・

実質、ツッコミ役一人で大変だなぁ(汗)


なんとか、今期のコント侍で髪型とか変えて
「浜谷さん男前説」が広がらないかなぁ(野望)


感想さくっと3本。

地方祭で休みだったので
やっと、キングオブコントを見ることができたー。



しかし・・・

漫才は語れても、コントは普段そんなに見てないので
それぞれのコンビ(トリオ)の出来不出来が分からーん。汗。



なので。

以下、当たり障りない感想を。苦笑。


THEMANZAIで学んでないのか・・・?
何故に、過去コントの再放送を本枠でするの!?
時間がもったいない。
というか、時間枠を埋める大人の都合だろうけど。汗。

それとも、今回のメンバーに視聴率的に不安か?



それこそ、好みの違いだけど。
コロコロチキチキペッパーズとジャングルポケットは
テンポが良くて好き。


悪魔とか天使とか魔法とか・・・
そりゃカブるさ。汗。




で、誰とは言わないが。

賞レースは、正直絞ったほうがいいよ。
漫才かコントか・・・



今年から審査方法が変わって安心。
できれば、ウンナンに審査員として関わって欲しかったけど。





あと。

リンカーン運動会と、相棒をほぼ同時進行で視聴。焦。


村本さん、今年は目立てて?良かったね。笑。
石田さんもめっちゃ頑張ってたよね~。
そして、ウドちゃんやっぱり優しすぎる。偉。

そういや、今年の参加者は
運動が得意なコンビが少なかったな。

はんにゃとかハマカーンとか。

だからパワー系?の競技だったのかな?
昨年の椅子取りとか好きだったんだけど。


昼休みの弁当のくだりも、復活してくれないかな~。
この番組こそ、3時間はいると思うのだが。



とりあえず。
しばらくはまた、昨年同様にリピート率ありそう。





相棒は、4代目相棒の亘さん(反町さん)イイすね~☆

今までになく、すんなりと相棒になった感じ。いや、まだか。笑


が、右京さん・・・

「僕の部屋が・・・」て、そこは歴代相棒を踏まえて
「僕たちの部屋」つって欲しかったよう。泣。
ましてや、カイト君は右京さんの唯一のご指名相棒だったのに~。


冠城さんって・・・言いにくいな。汗。
かぶちゃん、でいいかな?
さぶちゃん、みたいやな。苦笑。



今回のストーリーはちと刑務所ということもあって
ちょっと独特すぎて怖かったなぁ。

ただ、トリック?がちゃっちい。苦笑。

容疑者が「暗闇で・・・」とか説明してるときに
もう「ああ、こうしてこうしてこうされてたんやろな~」と
自分的にはバレバレだった。
そして、その通りだったのでなんか拍子抜け。


せっかくだから、もっと科捜研の女みたいな
科学的トリックが見たかったな・・・



まあ、初回だから亘さん説明&右京さん復帰に
時間がいるか。


載せたいのに載ってない~♪

ようやく。

仕事が一段落ついた~。
正直、ぶっ続けでしんどかった・・・




で。

サイトのトップ絵を更新~♪
コミック工房でスポーツの秋を。


・・・ぶっちゃけ、先にNONSTYLEを描いてたので
それに合わせて他の漫才コンビもイラスト作った感じ。汗
こんなユニフォームあったら欲しいな~。


元々、スポーツの写真とか見て描くのは好きだし。
ポーズや動きの参考になるのでためになる~。

浜谷と神田で浜神

ハマカーン、磁石、オードリーは2人とも同じ部活だったし☆
この神田さんは、女子っぽさをアピールしてみた。苦笑

描いてて一番楽しかったのは、やっぱ磁石。

佐々木と永沢で磁石

アメトークのシミュ企画でもあったけど
永沢さんのタンクトップ、好きやね~~ん!!!笑


全員の元イラストは、覚えてればサイトに載せようか・・・



というか、今まで描いた漫才芸人イラストが
いい加減たまりにたまってきたので、整理して載せたい。


サイトにちゃんと載せてるのって、ウーマンラッシュアワーだけやん。笑
NONSTYLEとかも結構描いてるのに~。


今さら感想・・・になってないな

あかんな・・・

ジブリ作品すら、二時間ドラマとして見るようになってもた。汗



思い出のマーニー、お初だったのだけど
マーニーが何者かを考え出した時点で
ストーリーがあんまり入ってこなかった。


で、結局。


最後の最後に、自分が言った

「やっぱりか!!」の直後に、自己嫌悪。



クイズも推理ドラマもそうなんだけど。

考える時間があると、つい制作者の意図を考えてしまう。
邪道な思考で、番組を素直に楽しめない損な考え。



そういう意味では、漫才ってのは
長考させないテンポがあるから
自分にあってるのかもしれない。



でも、ジブリ作品はやっぱ世界観がキレイだなぁ。

あの空気圧がふわっ、な感じとか
水がうねってざばーん、な感じとか。


わ・・・分かるかな?
伝わるかな?汗



そーいや、今回何か足りないな~と思ったら
ヒロインに対する男の子がいなかったことか。



うーん、うーん・・・


あの舟のおじさん?(そこ!?)


楽しみが増えた♪

10月1日は、磁石の日だったんですとーーー!!

し、しまった・・・
磁石のイラスト描いて、Miiverseにでも
押し付け・・・じゃなかった、載せればよかった。がっくし


仕方がないので、使い回しを貼り付け。笑

佐々木さんと永沢さん

いつになるか分からんが、このイラストをちゃんと仕上げたい。泣



別イラストで、磁石のバスケ姿を描いているのだけど。

ユニフォーム画像検索しようとして
「バスケット・磁石」で検索したら
100均のお手軽磁石でくっつくバスケットカゴが
いっぱい出てきた・・・




いつも困る。


検索かけると別の検索結果になる
磁石とオードリー。苦笑





今週も、個人的に体力がキビシィ感じだが
なんとか来週のリンカーン運動会を楽しみに頑張るしか!!



しかも、村本さんが逃走中の収録あったっぽい!!!

嬉しい!!
ずっと、出ないかな~って待ってたんだよねぇ♪


もちろん、逃走成功なんて望んでないサ。
鈴木さん以上に、ゲスっぷりをいかんなく発揮して
番組を盛り上げてほしい。


個人的希望としては
逃走中には、井上さん・吉村さん・村本さんの同期3人が出て
なんやかんやで、楽しそうにお互いが
女性タレント口説きつつ、けなしつつしてほしい(何だソレ)



なので。

江戸シンデレラ編は、視聴リピート率高い。笑

FC2Ad