かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

笑けずり感想

週末と今日、仕事のイラストしながら
まとめて笑けずりを見た。



単純な感想でいうと、めっちゃ面白かった。


もちろん、漫才芸人さんが好きだという色メガネで
番組を見ているのもあるし、何より
テラ●ハウスとか見てなかったし。

でも、緊張感の中に練られた笑いがあるって
スゴいことのはず。

人間関係(恋愛事情・先輩後輩)もさらっと紹介ぐらいで
分かりやすかった。良き編集(笑)


ここに選ばれたことでもスゴいことなんだけど。
なんで地上波じゃないんだろう。もったいない。


優勝したザ・パーフェクトが
今後、世間にどれだけ認知されるかが
この番組、第2回・3回・・・と続くかがポイント。

でも、むしろ続きがあっても
盛り下がるイメージしか、今のトコないな(汗)



参加されてた漫才コンビ9組の
個人的感想を以下。

続きを読む

ネタ番組いろいろとありがたいが

いやあ、エンタの神様の内容が
再放送っぷりすぎで驚愕(汗)

磁石も出てなかった・・・



ENGEIグランドスラムは3回目。
スパンが早いけど、大丈夫か!?(汗)


そして、何よりも今回は・・・

ウーマンラッシュアワーもNONSTYLEも
出てないじゃないかよーーーーー!!!(号泣)


ハマカーンもいねぇ!!
オードリーもいねぇ!!!

うわ~ん!!

誰を目当てに、見たらいいのだよーーー!!!


・・・あ、ロザンがいる(喜)
よし、許そう。



チュートリアルはコントなのか・・・
いや、コントももちろん好きだけど
やっぱ漫才見たいな。



ナイツのインタビューの後ろで響く
ますだおかだの岡田さんの全力「ワァオ!!」に
菅ちゃんの相変わらずの腹黒媚(笑)


そうなんだよね~。
菅ちゃんだけは、菅さん、じゃなくてやっぱ菅ちゃん♪




笑けずりも、ついに最終回!!


タイプの違う先輩芸人さんたちの課題は
本当に大変だったと思うけど
全部表舞台に出るために大事なことだったし。

特に、サンドウィッチマンの「賞レースに勝てるネタ」ってのは
賞レースに合わせるネタは、やっぱ練りに練られた
努力の結晶なんだなぁ、と。

千鳥の「仲がイイコンビ」ってのも、個人的には必須だと思う。
本人たちが楽しくないと、見てる側だって面白さは伝わらない。


まだ見てない回もあるので、通し感想は後日。


とりあえず、ザ・パーフェクト優勝おめでとう!!
他の8組も、今後の活躍を期待!!


・・・エンディングのSailing day。
バンプの中でも好きな曲なので良かった♪

簡略化のムズさ

シルバーウイークって
ゴールデンウイークに対してのネーミングなのか
敬老の日がカブるからなのか、はっきりして。


まあ、休めればいいけど(あっさり)


そんな5日間のお休みも
あまり記憶のないまま終了~(汗)



友人と日帰りドライブしたくらいか?
ほぼガイドだったけど、再発見も多くて楽しかった♪



あとは、仕事のイラスト描いたり
工房ギャラリーに投稿したり。

長時間座れないので、絵を描くのも短期決戦!!!(焦)
・・・短期決戦の積み立て(ようは、時間がかかる)


某所のキャラ


このキャラは、仕事で作ったキャラの新規参入キャラ。
諸事情あって、キャラ名は出せないけど
要望のあった職場のKさんいわく「妖精のような存在」


うーん、デザインするにあたって
せっかくサロペットにしたのに
どうせなら、前ポケットつければ良かったかな?

でも、キャラを今後も描いてく上では
できるだけ服とか、はしょりたい。


・・・そして、はしょった先には
某エンブレムみたく、パクり疑惑が(殴)

神田さんと永沢さんの区別が(汗)

・・・ド田舎で、一部地域を除く、の地域に入ってる間に
ミレニアムズが終わってた(泣)

こんだけ事務所の垣根を越えて
同期が揃った番組なかったのになぁ(悲)


とりあえず、知恵小袋(トーク)とミレニアムズ講座が
好きだった。


というか、多分、自分の中のピークは初回だな(苦笑)


だって、ドッキリありーの、ゲストにセカオワいたりーの。
漫才師のみんなが楽しそうな姿見られたら、それでいいっす。



だから、何故に漫才のコーナーがなかったのか不思議。
漫才好き達に、漫才させないのかよ!!!(怒)

某TBSの企画みたく、シャッフル漫才とかしてほしかった・・・


WRHストーカー?

コミック工房描きの、思い付きイラスト。

ストーカーの件では、さらにオチがあるけど
(運良く?逮捕直後の大演説広島公演で聴けたヤツ)
まだ裁判中だから、テレビにオチを出せないのかな?




村本さんのANNも、YouTubeに出てないので
音、初回から残しておいて助かった・・・




現在、トップ絵の同期イラストは
3DSのポケモンアートで描いて、Miiverseのヘッドにしてた。

解像度良いのをアップすると、どうしても右下にロゴ(汗)

好きな同期漫才コンビ

・・・下の2組、分かりづらいなぁ(苦笑)


とにかく、上から

ハマカーン
ウーマンラッシュアワー、オードリー、NONSTYLE
流れ星、磁石

今んトコ、この好きなトップ6は不動っぽいよ♪



ロザンとサンドウィッチマンと博多華丸大吉は
殿堂入りというコトで(苦笑)


高校生クイズ2015

もう一つの夏。
第35回高校生クイズ選手権が、やっと放送♪


笑けずりと時間がカブってたけど
ゴメン・・・今回ばかりは、クイズをリアルタイム優先で視聴。


というコトで。


以下、個人的感想を。

超長文なので、追記で。
↓↓↓

続きを読む

若林さんが歌うエンディング(笑)

最近、漫才栄養失調(?)気味だったので
久々にオードリーの漫才DVDを見た。


やっぱ、好きだわ~♪

M-1・2008のデータが残ってないのが
いまだに後悔の嵐真っ只中。



2人のアドリブわたわた具合がイイ(笑)






そして・・・

しばらく見てなかったせいか
今頃気が付いたコト。




特典映像に・・・


ハマカーン・浜谷さんと、どきどきキャンプの佐藤さんが
がっつり関わってるじゃないかい!?

ま、同じ事務所でオードリーと仲がいい2人だから
そりゃそうだ。


この頃って、まだ若林さんが
じゃないほう芸人って言われてた頃じゃないか?




さあ!!

次は、ウーマンラッシュアワーの初DVDで
ムラセンでも見るかなぁ~♪

これは・・・面白い!!!が!!!

3DSでリアル脱出ゲームを体験できるというゲーム(ややこし)を
プレイしてみた♪

NONSTYLE井上さんも紹介してたから
ずっと気になってたんだよね~。

©超破壊計画からの脱出

リアル脱出3DS

あらかじめDLはしていたのだけど
なかなか時間がなくて。


リアル脱出ゲームは、ものすごやりたいんだよねー。
でも、地元でそういうイベントがなくて(泣)

謎解きとかクイズとか、大好きやねん~。


内容とかストーリーも、ネタバレになるので
ここには載せられないけど
とにかく面白かったっす!!

とりあえず、今月までは1話無料で体験できるらしいんで
やってみて。

脱出DLQR



しつこいようだけど。

ネタバレはNGだけど、ちらっと感想らしきものは
以下の追記にて。



続きを読む

「それが公立の限界♪」(泣)

ふわぁ~。
ずっと日記つけてなかったぁ(汗)

リハビリは相変わらずなんだけど
理学療法士のNさんと、高校野球の話で盛り上がりすぎて
リハビリの内容が入らない(あかんやん)




今日、職場の昼食のときにMさんが

「なんか、いいストレス発散法ないですか~?」

と、きいてきたので



「ストレス発散、といえば
 もちろん(?)八つ当たり!!!
 見ず知らずの人に八つ当たり!!
 女、子ども、年寄りを中心に八つ当たり!!」

「いや、こんな漫才ネタが
 一般市民、いや町民、いやMさんは市民だった
 それはどうでもいいけど、とにかく
 善良市民に、ゲス漫才ネタをぶっこむのは酷!!」

(この間2秒)
で、結局。

「カラオケとかいいんじゃないですか~」と
あたりさわりなくこたえてみた。



・・・なんだか、こっちが勝手にストレス。



あ~~!!!!

八つ当たりしてくる~~!!!(笑)




ちなみに、その八つ当たりネタがコレ。



懐かしの茶髪(笑)



あと、映画at homeに出演した村本さんのコメントを
ついでにのっけてみる。




悲しいかな。

地元でat homeの映画上映がない・・・

FC2Ad