かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

一応、クイズなので感想

うーん、コレの感想って
カテゴリーとしてクイズ番組でええんかな?



とりあえず、KAIDOKU王の感想を
ウーマンラッシュアワーひいき目に感想(苦笑)



問題の難易度としては、初級~中級。

こういう解読問題って、基本
ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット等に
変換する、っていう基本を踏まえてたら
説きやすくなるので。


最初の問題あたりは、クイズ番組でもよく出る問題。

最後も、前回を見ていれば分かる罠かも。


「ナマケモノ」の絵が分かりづらいというのはあったけど
他のを解読すれば「お・う・●・も・り」となり
地図と照らし合わせれば
全て解けなくても分かるあたり(自分の解読はそうだった)



演出とかは面白かった。
自分、ワンピースはあまり知らないのだけど
番組の宣伝からませる意味で、こういう設定にしたのかな?

設定が宝の島や、いうてるのに
最後の読者プレゼントで、志摩スペイン村って(笑)
すんなり現実に戻しすぎや!!(汗)


あれだけ広い場所使ったわりには
意外と解読して行動した範囲は、中央あたりうろうろ。

もっと逆転劇にするためには
端の施設を利用してもよかったのでは。


2ndステージのハンマー一発アウトは
みんな失敗してたら、どうするつもりやったんや・・・





そして、以下はウーマンラッシュアワーの感想(苦笑)


チームとしてはバランス良かったと思う。さすがコンビ。
むしろ、中川さんめっちゃ頑張ってたよね。


そして、別の意味で頑張ってた村本さん。

さすが、キング・オブ・ゲス!!!(笑)
テレビの前で、手ぇ叩いて大笑い。

ヒントを盗み聴き、嘘を吹き込み、中川さんを罵倒と
ゲスのフルコースで面白くいただきました☆

最近は、Twitterの炎もくすぶってたから
薪を追加したかったんだろうね。



あー、早く逃走中にも出てくれないかなあ。

そして、ドランクドラゴン鈴木さんと
ゲスな争いをしてほしい(笑)




そーいや、今日のクイズ番組といえば。
TOREも久々にあったんだった。


初めて、山ちゃんがファラオじゃなくて
参加してたけど、同期共演はピースか。

やっぱ、又吉さん需要がハンパない。


てか、TOREといえばオードリーじゃないのか!?(がっくし)


そして、今回で気が付いたこと。


ピース綾部さんと、オードリー若林さんの声・・・
意外と似てるな(ちょっと間違えた)



こっちも、またNONSTYLE井上さん出ないかな~。

春SPで、桜くわえて登場したあの衝撃が忘れられん(苦笑)


大輔世代の・・・

東海大相模高校、優勝おめでとう!!

仙台育英高校も、良い試合をありがとう!!


仕事が早目に終わったので、運よく決勝を見ることができたけど
いやはや、100年記念に相応しい本当に熱い試合だった。


甲子園には、魔物と女神がいることを再確認。
そして"流れ"というのが大切だということ。

雨で充分でないグラウンドで、ボールもイレギュラー気味で
それがエラーにつながることが多かったな・・・




しかし、見てて一番テンション上がったのは
小笠原投手の9回表ホームラン・・・


の直後に、ベンチ戻ったときの
監督とのがっちり抱き合うとこ(笑)



いや、これってすんごい珍しいんすよ!?

選手同士のハグはよくあるけど
監督とのこんながっつりハグって
初めて見たような気がする。


でも、すごい分かるな~。


次の一点が、勝敗を決める、ってのは
みんな分かってたことだから
その緊迫した中での、ホームラン。
しかも、9回。しかも、投手。

信頼関係もないと、このハグはできないよ。うん。


さらに、直前まで門馬監督は
代打を出そうとして踏みとどまったらしいし。


いやあ、伝説のバックホーム決勝
松山商業VS熊本工業で
澤田監督が、直前でライトを矢野選手に変えた采配を
彷彿させる出来事。



やっぱ、何かが降りてくる瞬間ってあるんやね。




満足。
今年の甲子園も、大大大大満足♪


改めて、出場校のみなさん、お疲れさまでした!!
感動をありがとう!!!





そして、一コだけ懺悔(?)


試合の実況で、時々アナウンサーが
解説の村本忠秀さんを「村本さん」と呼ぶたびに
いちいち反応してゴメン。





明らかに、違う村本さん(苦笑)


どうせなら、コンビの日めくりを

お盆休みも、あっちゅう間・・・
早く、山の日が施行されんかなぁ。

というか、6月に祝日作ってくれよ(切実)




職場のTさんの卓上に
今月から、何故かポジティブカレンダーが
唐突に登場しているのだが。

こちとら、リアクションに困っている現状。



Tさんが、ノンスタファンかどうかは謎。

かくいう自分は、周囲には漫才ファンは豪語しているのだけど
ノンスタファンというには、おこがましい立場。



それ以前に・・・


「(ポジカレを)職場に飾るかね!?」←ツッコミ


だって、ハズいっしょ!!(ド直球)
いや、言葉はいいのだよ、マジで。

ただ、写真が・・・



だから、お巡りさんコスプレ写真の日とか
タンクトップ写真の日とかは
暖かく見守って(?)みてはいたものの。




・・・どーすんだ?


あの、鏡キス写真の日とか
シャワールーム写真の日とかは
どーすんだよ!?
と、勝手にドキドキしていたのだけど。




ついにきた、鏡キス写真の日に
Tさんの卓上を見ると。



前日配布のプリントで
うまい具合にピン留めされて、隠されてた(笑)


やはり(?)絵ヅラが職場に耐えられないと
さすがのTさんも判断したらしい。





いや、悪くないのだよ。
井上さんもTさんも、誰も、悪くないのだよ(汗)


いつも優勝校予想はしてない

今日の甲子園も熱かった!!

野球漫画を描きたいワケじゃない。高校球児になりたかったんだ(ムリ)


どうしても、早稲田実業の清宮君が注目されてるけど
富田君の二打席連続HRもスゴいよね。


個人的に心震えたのは、第三試合。

これぞ、甲子園!!
勝てそうで勝てない
勝利の女神はなかなか気まぐれ(苦笑)


それでも、秋田商の9回裏のときの応援は
テレビで見てても、熱気と声援がスゴかった。

「いい試合を見せてくれてありがとう!!両チーム頑張った!!」って
本当に心から拍手。



第二試合の東海大相模と花咲徳栄もよかった。


ボークは、ある意味HRくらうより
精神的ダメージがあるからなぁ。

エラー(ミス)が連鎖するところも
また未熟さが出やすい、高校野球ならでは。





まだまだ、熱いドラマは終わらないよーーー!!!(嬉)

待てば海路の日和あり

ハァイ☆

誰も待ってないだろうけど、お待たせしました~♪



1年越しの、MESSIAH of ARK漫画が更新!!!


どうなってんだ!?とドキドキのかた。
安心してください。はいてますよ(違)



ご意見、お叱りなどなど
身に受けて玉砕する覚悟なので
びしばしとメールフォームでお願いしますです。


できれば、褒めてほしい(やらしい)





ついでに、トップ絵も変えてみた。

答えは、下の追記にて。




さぁ!!!

これで、甲子園に集中できるぞーーーー!!!(歓喜)

続きを読む

100年記念グッズとか、もっとあってもいいのでは

今日は、熱い試合ばかりだった!!
延長お疲れさま&ありがとう!!

一回戦で、こんなに外野も満席なのは
注目されてるあの選手がいるからだろうけど
個人的には二戦目の試合がメイン。



スーパーで、こんなん見つけたので思わず購入。

甲子園やきそば

甲子園行きた~い。


エース●ックから発売されている太麺タイプで
かやくはシンプルっす。


熱い球場で食べるなら、もう少し味は濃いめでもいいかも。



100年記念は過去試合が見られてありがたかいが
高校野球特番が多すぎて、まだ見れてない番組もある。




てか、またアメトークの高校野球大好き芸人が見たくなった。

すでに、この前のスペシャルは
もう15回以上は見てるのにな(もはや延長戦)

しーんぱーいないよー、へーいーきだーよー♪

とりあえず、サイトのトップ絵だけは変えてみた。

3DSのコミック工房2で描いたのだけど
グラデーション使うだけでも、なかなかサマになる(笑)


あと、間違い探しもどきも作ったけど
それは残暑になったときあたりにでも
すり替えてみようか・・・



漫画は・・・

しばしご歓談を(逃)




甲子園の組み合わせが決まっていたが
なんつーか、いつも当県代表は全くもってくじ運がない(苦笑)

というか、別の学校に言ってもらいたかったなぁ(禁句)
それは、県民が暗黙の了解的に
決勝の日のテンションが違ってたので。



描きたい~。描きたい~。

球児のイラスト描きたい~。


とりあえずは、リハビリがんばろ~。



キマグレンを聞きながら、病院へ向かう日々。
曲とテンションがあってねぇ(汗)

FC2Ad