かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

ヒールは大事

久々に、パソコンでYouTube見た~。
寝る前に3DSで、漫才ネタを数本見るだけだからなぁ。


で、ANN企画のこんなん見つけた。
以前、本人のTwitterにチラッとはあったかな?



女性キャラが男性役になると、こんな感じなのか~。
なかなか面白い企画。


それにしても、村本さんは悪役が似合う(笑)

悪役できる人は好きだし、演技上手いと思ってるんで。
遠藤憲一さんや神保悟志さんとかも好きだし
上地雄輔くんとかは、いい人役が多いけど
絶対悪役のほうが上手くてハマってると思う。


2時間ドラマの脇役チェックするのも楽しいよ~。


かれこれ、病歴一年に・・・

今年は、高校野球100年記念のおかげで
特番が多すぎて録画保存が間に合わないっ。
いや、嬉しいんだけど。


松山商VS熊本工の
奇跡のバックホームシーンは
いい加減見飽きた感を醸し出しながらも
毎回見るたびに鳥肌が立って泣きそうになる。

いや、名シーンは何度見てもいいものだ。

名漫才も何度見てもいいものだ(こじつけ)



Miiverseの自分の活動が明日から消えるそーなので
今まで描いたイラストを救出。

・・・まあ、残すほどのものでもないが(汗)
ほとんど漫才師をただただ垂れ流し描きしてるだけだった。



今日は、病院で今までになく注射打ちまくって
感覚無くて妙な感じです。

血液検査とか注射とか、平気なほうだけど
今回のはヤバかった(汗)


トリガーポイント注射は、まだいい。
ブロック注射が・・・




ホンマ、マジで健康って大事。

熱いぜ、広島!!!!

連休に。

広島に行ったよ~♪

オールスターと村本さんの大演説!!!!!!
豪華、二本立て!!!(喜)


まんきつ、は本当は「満喫」だけど
漫才師好き馬鹿の「漫喫」って造語す。


台風が心配だったけど、無事過ぎてよかった。

あと、広島平和記念公園も初めて行った。
安保理がどうのこうのなってる今だからこそ
原爆ドームとかは絶対見たほうがいい。



広島は、カープ愛に溢れていたとさ~。
甲子園で買ったボール型アクセサリーがだいぶすれてきたので
カープ仕様のボール型アクセサリーを購入☆

あー、広島の高校野球地区予選も観戦したかったなぁ。




大演説は、めっっっっっちゃ面白かった!!!


ちょうど一年前に、THEMANZAIツアーが広島であったときに
トイレ我慢して大変で・・・

今回も公演会場がクーラーききすぎて
体調がヤバかったけど、村本さんが話してるの聞いて笑ってたら
あっという間の時間。


ネットニュースにもなってる、ストーカーの話は
ちょうど報告兼ねて?大オチトークだったのだけど
この話こそ、電波に乗せてほしいな。

警察のストーカー対策が、いかにユルいかが分かる。
ストーカーの恐怖もすごい分かる。

そして、その話を笑いに変えて大オチに持っていける
村本さんもスゴい。


前説のみるきぃしげおさんも、DVDで見たくらいだったけど
実際見ると、若い印象だったな・・・


会場が少し狭かったおかげ?で
よしチケじゃなくて、一般入場だったのだけど
村本さんが近くで見られて嬉しかった~♪


お客さんも、女性2人で来てるかたもいれば
男性2人できてるかたも。


あ・・・
自分は1人で行ってたのさ(苦笑)

座席の隣の、年齢ちょい下くらいの女性も
1人で来てたから、話しかけよーかどーしよーかと
悩んで結局、話できずにいた(小心者)



とにかく、熱いトークが聞けて良かった。

もちろん、マツダスタジアムも熱かった。




ただ、いっこだけ気になったことが。

広島の建物内のクーラー、全部利かせすぎじゃね?
むっちゃ身体が瞬間に冷えるのだけどっっ。


広島のみなさん、暑がりなのかなぁ?


好きな漫才師ミニイラスト・その2

ピースの又吉さん、芥川賞受賞おめでとうございます☆

ピースはどうしてもコントのイメージが強いけど
個人的には、やっぱ漫才のほうが好きだ。


火花は読む楽しみはもちろん、実写映像化に期待~(気が早い)
できれば、脇は2000年組で揃えて(苦笑)





残念ながら、ピースは今回のイラスト描いてないけど
続きのイラストをどぞ。


華大・風松

アラフォーコンビ。
ネタ番組がもっとあれば、風藤松原の漫才がもっと見られるのに・・・


ハライチ・トレエン

ハライチも、すっかり切り売りされてて悲しいっす。


学天即・三四郎

三文字漢字コンビ(笑)
何故だ!?
奥田さんは、イタいとこをもっとアピールすれば面白いのに~!?


チーモン・LLR

磁石や風藤松原とかもそうなんだけど
ムショーに関東漫才が見たくなるときがある。



今んとこ、Miiverseに載せてるのはここまで。

単に下描きで止まってるコンビがいるのだけど。
漫才協会理事とか、クズ3兄弟の次男とか。




・・・ホント、2000年組好きやな(何度も言う)

好きな漫才師ミニイラスト・その1

いつの間にか。

Miiverseがリニューアルするとかしないとか。
いや、するのか。


自分の活動のページがなくなるらしいのだけど
今までの投稿も消されちゃうのかな?

せっかく、漫才師のイラスト溜めたのになぁ~。




そんなこんなで。

ここにも消えないうちに、載せておくですよっ。



ウーマン・ノンスタ

最初に勢いで描いたせいか、ツートップで好きなコンビなのに
イマイチ納得いってないイラスト(苦笑)


オードリー・流れ星

流れ星のちゅうえいさんを描くたびに思う。
「・・・全身描きたいなあ」


ハマカーン・磁石

とことん、2000年デビュー組が好きやな、自分。
磁石~、磁石がもっと見たいっ!!!


サンド・ロザン

ロザンは、サイトでも載せている漫才コンビ漫画のモデル。
色々込みで、トータルずっと好きなコンビ。





あと半分あるけど、また次回。



・・・台風きてるけど、高校野球やオールスターはどうなんだろな。

今週OAでよかったんではっ!?

やったーーーー!!!!
また、アメトーークで高校野球大好き芸人だっ!!!


しかも、今回はちゃんと上地くんが参戦してるよっ♪
当時の神奈川大会の映像とか出して欲しい~!



今年は、100年記念で特番もいっぱいあって
過去の熱戦・接戦・激戦・名シーンの連続で
震えっぱなしで嬉しい限り。


それこそ、前回の高校野球大好き芸人は
確実に50回以上は見てるからね、マヂで。



・・・しかし、今度の放送日。


オールスター戦と、やんわり
カブっとるやないですかい!?(驚愕)



どどど、どーする!?どーなる!?

マステ、なくて

なんか知らんが。

いつの間にやら、リハビリ内容が増えてた(汗)
でも、そのおかげか
今日は今までで一番、体調が楽かも?


あー。

今年の夏の(自分の中の)メインイベントには
なんとか体調万全で臨みたいものだ。




今日は、ちょっとだけ部屋を模様替えしてみた。


以前はグリーンカラーで統一してたんだけど
今回はカラフルにしてみた☆

マスキングテープで格子飾り

そうだよ、自宅はド田舎だから和室だよ(苦笑)

100均マスキングテープ&100均透明折り紙で作成。
以前はセロファンでしていたのだけど
こっちのほうが意外と丈夫。

ただ、今日は雨で湿気が多いせいか
マステがぺろんちょと剥がれやすい・・・


同じマステ見つからず・・・

途中でマステがなくなっちゃって
店で探したけど、さすが100均!!
もう、同じ柄のマステがないんでやんのーーー!!(悲)

似たドット柄のマステで、やんわり完成したけど
遠目で見ないと気にならないなんて嫌だーーー(泣)




今ちょうど、小さいサイドテーブルも欲しいので
それをまたマステでデコる楽しみもある♪




DVDも同時進行で整理してたけど
このDVDケースも、マステでデコったり。

ものすごな勢いで芸人さん関係の録画DVDが
増えてるからね(苦笑)





また、マステだけの絵も作りたいなぁ・・・


FC2Ad