かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

吸って~、吐いて~

今日は、仕事が休みだったので
なかなか進めてなかったWiiのカービィコレクションをプレイ。


午前中に始めて、おやつ3時前に
やっとクリアという(汗)

横スクロールアクションが、へっぽこにもほどがある。


以下、収録されている6作品の、ざっくり感想。

上でも述べたけど、アクションがヘタなやつの意見なので
さらっと流して。


【星のカービィ】
シンプルイズベスト。
ちょっとした時間潰しで楽しむには、ちょうどいい。

【星のカービィ・夢の泉の物語】
昔のゲームとは思えないほど
遊び甲斐もあるし、ミニゲームもカワイイ。
説明をいちいち見なくても、一番感覚でできた。

【星のカービィ2】
苦行(汗)
とにかく操作しづらかった。
ジャンプのつもりが、ホバリングに何度もなってしまい・・・
仲間がいるのは良かったのだけど
3をプレイしたら、もう2の楽しみがない。
唯一、バッドエンドのまま放置しているゲーム。

【星のカービィ・スーパーデラックス】
これだけで、なんか一生遊べそうだ。
初心者用に説明あったのも助かったし。
ヘルパーのほうが、使ってて楽しかったり。
それぞれの難易度でストーリーが分かれてるのもいい。

【星のカービィ3】
一番好きかも。
画面も、システムも操作性もストーリーも好き。
仲間を使いこなさないとクリアが難しいけど
お気に入りの仲間を使っていくのも、また楽しみ。
ちなみに、ナゴとピッチが好き。

【星のカービィ64】
3とはまた別の意味で、仲間がいて楽しい。
コピーミックスがややこしかったけど
その能力を見つけていく面白さ。
冷蔵庫を初めて使ったときは、その面白衝撃で
しばらくその場から動けずに(笑)
お気に入りの能力は、ボム+ファイアの花火。
楽だし、見た目も良い。
一つ難点は・・・3D酔いを何度かしたこと。




同梱のサウンドトラックも、ステキ♪
ゲームBGMは好きなので、ずっと聴いていられるよ~。

アニメも、自分が住んでいる地域では
放送がなかったので初めてみたけど面白かった。
メタナイトが、かっちょよすぎて気になる・・・!!!




最近は、3DSで数分でできるゲームしかやってなかったから
こういう長くできるゲームもたまにはね。

ただ、プレイできる時間が限られてるから
なかなかできない現状(泣)



もっと早く、カービィに出会いたかったなぁ。



カービィかわいいなぁ。
カービィのクッションとか、抱き枕とかいいかも。


カービィ肉まんとか、ファ●リーマートが作ってくれないかなぁ。



石田さんのブログより

いいなー。
同期で楽しそうだなー。

一方的に「写真を撮って(アップして)いいですか?」ってのは結構あるけど
お互いに写真アップしたりしてるのは
なんだかんだで、本当に仲がいいんだろうな。

又吉さんの作品の件で
同期のコメントや共演もあったりするけど
やっぱ、お笑いで同期共演が嬉しいかも。


また、夏の特番とかで
ネタ番組がいっぱいあるといいなあ~。

漫才の大会

THEMANZAIが大会方式じゃなくなるそうな。
まあ、別にいいんじゃないすか?
元々、M-1の代わりみたいなものだったし。

でも、ウーマンラッシュアワーやハマカーンを
世に知ってもらうきっかけの大会だったから
本当にありがたい大会だった。


ENGEIグランドスラムも
久々にテレビで漫才するコンビもいたりだけど
劇場でいっぱい頑張ってる若手漫才師の枠もほしい。


・・・ABCの大会とか、上方漫才大賞とかは?(汗)

上方漫才大賞なんてスゴいメンバーの中で
賞をとっているのに、あまり話題になってない気が・・・




Miiverseのお気に入り保存用に
好きな漫才コンビのイラストを溜めつつ。

その合間にらくがきしつつ。

サイズ間違えてもた・・・

で。
全体絵。

ノンスタ石田さんは、しょっちゅう髪型変えてて描くのに困る・・・


・・・ちょびっとはみ出してる程度かよ!!!



最近は、ちょっと学天即を描いてると楽しいっす♪

あの、四条さんのもじゃ・・・
いや!!もふもふ感!!!(笑)

旧式使ってるから・・・

友人がブログを閉鎖したので
リンクもそろそろ整理しなきゃいけないんだが。


なんせ、漫画のほうが
すっかりめっきりいつものごとく放置だし(汗)

少しでも漫画を更新に近づけようと
Macを立ち上げたら、作業の途中でフリーズした。



・・・ヤル気がゼロに。

なもんで。
久々にPhotoshopでイラスト描いてみたが・・・

MoAのアキラ

こ、こんな顔だったっけ????

ペンタブすらも久々すぎて、線がぎこちない~(泣)
コミック工房ばっかりしてるから(苦笑)





あと、3ページなんだよう。

そう言い続けて、もう2か月以上経ってるよ(逃)


今の時期、金星&火星&土星だってー

昨日、めちゃくちゃ久しぶりに
プラネタリウムを見に行ってみた☆


小さなプラネタリウムだったけど
非日常な雰囲気は落ち着く~。



神話とか占いとかも好きなので
星座に関する民話も面白かった。

なんとかの釣針ってやつ(もう忘れとる)



ただ、改めて。

自分の星座が、地味なことを実感(苦笑)

ええなー。
乙女座とか双子座とか、ええなー。
人型やもん(そこ?)



クイズでは、星座の問題とか出たりするので
髪の毛座とかコンパス座を
先に覚えたりしてしまった(苦笑)


へび使い座も、かっちょええと思うから
そろそろ入れてもいいんじゃね?

イラスト描くとき、さあ大変♪

わーい、わーい♪

村本さんが、オールナイトニッポンに復活だよ~♪

・・・でも、コンビじゃないんだよ。
ファンなら分かってるだろうけど・・・
仕方ないか(汗)

中川さんとのトークを一番聞きたいが
生放送に向いてないからなぁ(苦笑)


現在、Miiverseで
好きな漫才コンビのイラストを
ちまちまとスクショで載せているのだけど。

何も見なくても描けるコンビが限られてきた。
逆にいえば、そのコンビばかり描いてるっつーことだ(汗)


なるべく最近の髪型とかで描きたいと思うけど
ネットで調べちゃうと、古い画像ばかりなんだよね・・・

で、持ってる録画から引っ張り出すのが
手間になってしまってる。



あと、結構髪型変えてるのが困る~。

意外と困るのが、アシンメトリーポジティブさんの相方。
相方のインパクトに目立ってないが
マメに髪型パターンが変わってます。

役がハマりすぎ(笑)

おお、「at HOME」の映像が公開になってる♪



・・・見切れてるが、バレバレでは(笑)


でもなー、内容がPG12なんだよなー。
大人なくせに、苦手なんだよなー。

あんなに自分の漫画では
主人公ボコスコやったりするくせに(汗)


とりあえず、某氏が
「手に全神経を集中させた☆」というシーンだけ
笑って見たい(いや、笑うトコちゃう)



またVS嵐あたりで、宣伝で出ないかなー。

そしてヤなこともあるもので

SNSは、Miiverseしかやってないんだけど
芸人さんのブログやTwitterは見てるんだよね。

そんなで、いつものように
村本さんや井上さんとかの見てて
ふと、自分の働いてる関係の呟きあるかなぁ?と検索してみたら・・・




関係者が、名指しした誹謗中傷の記事を見つけてもた(汗)



しかも、その人異動してんのに
むっちゃこっち側の批判してるやん!!!!!?????

当初から困った人だと思ってたが・・・
せっかく、関わりなくなったと思ったのにな(呆)



感情的になるのも分からんでもないが
立つ鳥跡を濁しまくりで
正直、週末にこんな書き込み見つけたくなかった。ブルー。


滅多にしない検索とかするから~(苦笑)
・・・まあ、見つけてよかったの、かな?


とりあえず、身近な上には相談してみた。
週明けに、さらに上に報告予定。


嬉しいニュースもあるものだ

LLR伊藤さん、ご結婚おめでとうございます♪

こちとら関西に住んでいるので
なかなかお目にかかる機会がないのだけど。

関西と関東で、せめて営業はシャッフルしてくれよ~(泣)

LLR伊藤さん。そしてウーマン村本さん。

そして、Miiverseの使い回しでゴメ。

むしろ、村本さんTwitterを見て
下の絵が描きたかっただけ(笑)



てか、録画見て気がついたけど
深イイ話の安村さんが、楽屋で着替えてる後ろに
LLRの福田さんと、トレエンの須藤さんっっ!?


・・・福田さん、めっちゃ髪気にしてるやん(笑)

FC2Ad