かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

また漫才がひとつ消えた・・・

今いくよ師匠のご冥福をお祈りいたします。

正月特番とかには、よく漫才を見させてもらって
若手といっしょに番組を楽しませていたのに・・・


女性漫才師って、本当に大変だと思う。
ネタが限られるのはもちろん、コント漫才を女性がすると
なかなかうまくいかないんだよねぇ。

コント漫才が成立するのって、南キャンのしずちゃんくらいか?



どうにかこうにかして、ミレニアムズのトーク部分だけでも
DVDにならんかなぁ(切実)

一部地域のド田舎もんには、収録情報が
ただただ切ない(泣)



ホント、同期ギスギスでもあれだけ面白かったから
一度でいいから、全部ひっくるめて
2000年同期組特番とかやってほしい。



とかいいながら。

アメトークで、マセキ芸人もしてくれないかなぁ。
もちろん。
ウンナンのゲスト(なんならVTR参加)込みで。


能力と時間が足りてへん!!!

現在、ちと色んな手法?を描く練習中。
デッサンは学んでないので
あくまでも、デッサン「風(ふう)」。

芸人さんは、特徴がある人が多いので
描きやすいんだよね。

特に、アシンメトリーでブサイク殿堂入りの
井上さんはありがたい(笑)

最近、美化しすぎてあかんなーと猛反してたから
井上さんエピソードにある、美大生の気持ちがよくわかる。



「もっと、内面から出てくるキモさが描けない!!!」




あとは~、職場用で水彩色鉛筆で
ボードに夏のほのぼのイラストを描画中。


そりゃまあ、描くの遅いね(苦笑)
間に合うのかな・・・



さらに、今年の夏、色々と一気に念願が重なりそう(嬉)
その日に万全で迎えられるように
リハビリ頑張ろう~♪


・・・また、サイト更新が遅れそうな不穏(汗)

とりあえず、管理人紹介ページのプロフを
ちらりほらりと変えてみた。




あとは、カービィコレクションをクリアしたいなぁ。


でも、夏には高校野球始まるだろ

・・・あまりにも漫画の更新を放置していたので
これではアカン!!と思い、Macを立ち上げてみた。


自分が決めたハズの、基本設定を
すっかりと忘れとるがな(汗)


次のMoAの更新で、数ページ不自然に見えたら
それは気のせいじゃないす(苦笑)




漫才コンビ漫画も、番外漫画があるのだけど
載せ忘れてた。

いつもの4コマじゃないんで、頑張って
エキストラ芸人さんも色々描いたのだよ。

NONSTYLEの白いほうじゃないほう

・・・あからさますぎた(笑)


なんかJR駅あたりで、ガムのキャンペーンボーイ?を
やっているらしいが、こちとらドがつく田舎なので
そんな恩恵(?)はない。



サイトの漫画、その他もろもろ
再更新にむけてゆっくりもっちり
動き出しておるですよ。



・・・なんか、日本語色々オカシイ。


夏ごろには、更新できるといいなぁ(先長っ)

ちまちまと、クリア(疲)

そういや、リハビリで待ってるときとかに
いくつか3DSのゲームをクリアしたんだった。


・ドラクエ5(ソフト・中古)

・ラジオハンマー(DLソフト)

・がんばれゴエモン外伝(VC)


・・・ラビラビとかは、アクション性が(自分には)スゴすぎて
諦め放置中。


上の3つも、病院行ってなかったら
クリアできてなかったろうな(苦笑)



でも、ラジオハンマーとかはお手軽で
リズムゲームなので、楽しくクリアできたよ~♪

ドラクエのシアトリズムが高くて時間かかりそうだったんで
代わりに買ったつもりだけど、すんげぇ買って良かった☆

何より、もともとアプリゲームらしいけど
ガラケー所持者なんでね。へへん(イバることか)



音楽もこれまた、かっちょええのなんの。


そして、いつかちゃんと描きたい
局長とリタさん。

ウェイン局長、かっちょええ~!!!
姿も言動も、シブい!!
18歳らしいが(汗)

リタさんも、かっこいい。
とにかく、漢(おとこ)!!
女だけど、漢前(おとこまえ)!!!



クリアしても、思い出して
またプレイしたくなる良質ゲーム。

クイズ栄養不足

年末以来の、クイズサバイバー。


・・・磁石、出てなかった(泣)
でもっ、ハマカーンの神田さんが活躍してた!!!
いいぞーー!!(嬉)

新宿カウボーイの石沢さんも
前回活躍したから、今回呼ばれたんだもんねっ♪


すっかりロケ芸人のハマカーンだけど
これをきっかけに、是非とも
ミラクル9に呼んでほしい~。

でも、番組でイジりがいがあるのは
浜谷さんのほうなんだろうなぁ・・・


そもそも、ミラクル9の
よしもと芸人枠が多すぎる。

芸人さん好きだけどね。
吉村さんとか斎藤さんとか、いつも頑張ってるし。

初期のころの、銀シャリ橋本さんとか
出てるのも良かったんだけどな。


問題形式は、最近新しいクイズ形式が出てきて
飽きはないのでありがたい。


メンバーが、ものすご番宣感は否めない(苦笑)
でも、クイズに貴重な参加はありがたい。

及川さんとか、さすがかっちょ良かったっす☆
尊さーーーん!!!(笑)




あと、テレ朝のクイズ番組といえばQさま!

枠が一時間ずれただけで・・・



眠いっす(汗)

クイズ脳が働かない。考える力が出ない。
顔が濡れて力が出ないよ~(違)


クイズって、家でわちゃわちゃ話ながら考えながら
あーだこーだ答えるのが楽しいのになぁ。




じゃあ、高校生クイズは何なんだっつー話(21~23時台)

エンターテイメント性高くて画面前でも熱くなれる
クイズが見たい~。


声に声して。

結局、GWはなんかわちゃっとぬるっと過ぎた。(汗)



なんだかんだで。
ウーマン&ノンスタの出演が多い週だったから
ある意味嬉し忙し。来週も。



ものまねは二組とも、完全にネタやん。(笑)

井上さんは井上さん。村本さんは村本さん。
まんま。

しかし、中川さんのしゃべらず立ちっぱって
ある意味斬新。(苦笑)



ナカイの窓は、ハンバーグ師匠が見られて満足♪(そっち?)

お互いのエピソードは、ファンにはお馴染みエピですな。
中居さん・・・
あんだけバラエティ司会してんのに
芸人さんのネタは、あまり知らないのか・・・
ネタのほうこそ、是非見てほしいんだが。



シムランドは、録画して見たけど
声が分からなかったの秋山さんだけだった。

・・・やっぱ、おのれは漫才師しか眼中にないんかい!!(怒)



VS嵐の天の声も、すぐに分かったけど
伊藤アナで慣れてるからなんか変な感じ~。

はっ!?
天の声だから「天野」さんなのか!?(謎)


トップバッターは流れ星だった。

GWに入ったとさ。

頑張って、中途半端にやめてるゲームを進めてみたり
部屋を片付けてみたり
買い物に出かけてみたり。


で。

先月末から、古い番組録画を
DVDデータ化しているのだけど。

意外とお宝映像あったりで、過去の自分に驚いておるですな。笑


嬉しかったのは、M-1・2007の敗者復活戦があった。
この年だけ、自分のレビューメモも残ってるんだよねぇ。
ある意味、伝説の年だからね。

しかし、印象が違うコンビも結構あるな・・・
ネタはあまり変わってない気もするが。苦笑


こんな感じのメンバー。
2000年結成組ひいき目にチョイス。

ピース2007
最近では、綾部さんのほうが髪型迷走しているようにみえる。

チーモン2007
茶髪!?この写真で、どのネタか分かるアナタはホンモノ。

ノブコブ2007
白い。今もすこぶる白い。さすが道産子。破天荒かどうかは別。

ノンスタ2007
ネタがイキってた頃。今や、ブサイク界のイケメン。笑

磁石2007
気のせいか?佐々木さんのデコが、この頃のほうがハ・・・

5.jpg
カワイイ。そして、この頃からちゃんと漫才のネタだった。




忘れちゃいけない、チャンピオン。
もはや、ネタバレにする気もナシ。

サンド2007
あんまし変わんないね。富澤さんが、ちょい痩せてるくらい?



オードリーとかも、今と変わってなかったんだよねぇ。


・・・この頃の村本さんは、誰と組んでる頃だ!?
ピンの頃かな?


DVDで、2003の敗者復活戦で
村本本田は確認したけど、やっぱり早口漫才だった。

あと、茶髪で髪がもさもさだった。笑

FC2Ad