かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

2014年の締めに

ポケモンアートアカデミーも、ちまちまプレイしているものの
画材を一通り説明してもらわないと使わない派なので(知らんがな)
まだ、フリーペイントはらくがき程度。

flumpoolの山村隆太さんなのだが・・・

で。


今年も、なんだかんだで終わり。

恒例の「2014年個人的出来事ベスト10」!!!


1.2013年末から、うっかりウーマンラッシュアワーにハマる

2.THEMANZAIツアーに行って堪能

3.夏にぎっくり腰再発→関節炎発症(継続中)

4.Macの液晶が壊れつつ(放置)

5.そのせいで、漫画の更新が止まる

6.某ゆるキャラとのコラボイラストを頼まれる

7.アメトーークで母校が紹介される

8.職場の人と、高校野球の話でむっちゃ盛り上がる

9.高校生クイズ、それなりに満足(何様)

10.電子番組表の検索リストから、ロザンの名前が消える(泣)


・・・お笑いにささげた一年だったなぁ(苦笑)
THEMANZAIツアーは、体調崩す前で良かった。
逆にそのせいで、夏の甲子園に観戦行けなかった(泣)


なので。

来年の抱負、というか目標は
とにかく健康第一!!治療に専念!!

じゃないと、漫才も高校野球もクイズも楽しめないもんね♪

年明け早々、某漫才師の営業に突撃!!(笑)



とりあえず。

今年もありがとうございました。
漫画の更新止まってごめんなさい(汗)
こんなだけど、来年ものよろしくお願いします(へこり)


よいお年を~。


年末にプレイするゲーム

そういや、3DSのポケモンアートアカデミーを買ったんだった。
・・・遅っ。

なんつーか。

頑張って、自分の中のサンタと戦った結果☆(何故か満足げ)


ポケモンの新作は、旧作のルビーをプレイしたことあるけど
あまりにもプレイ時間がかかりすぎて
とてもとても手を出せそうにない(汗)


・・・結局、ポケモンあまり描く気ないんだろうが(ひでぇ)

でも、ポケモンは皆フォルムがカワイイねぇ♪
描いてて楽しいんだよね。



Wiiのカービィのやつも、なんとか2まではクリアした。
いや、あれクリアなのかな?
エンディングに「?」ってついてたけど・・・


でも、あまりにもへっぽこすぎで・・・
デデデ大王撃破に、2時間半かかった(泣)

自分の下手さ(操作性の悪さ)にムカついて
プレイ中はめっちゃ殺気立ってたよ(汗)


そんなこんなで。

100%クリアは、申し訳ないが諦めた。

どこぞの課長さんが言ってたし。
「バッドエンディングでも、エンディング」

てんとう虫(動画で確認して)

ウーマンラッシュアワーのDVD発売も気になるけど
磁石のDVDも見たい。



ネタだらけのDVDとか、たまらんね(笑)


磁石も、営業来ないかなぁ~。
来ないかなぁ~。

てか、ロケでニアミスがあったんだよなぁ(泣)
来てんだよなぁ~。
こんなド田舎なのに、来てたんだよなぁ。

も一回、地元番組が呼んでくれないかなぁ~。

なんで、役場とかに
サインとか写真とか誰も頼まなかったんだよっ!!(怒)



サンタさんには願っても叶わないので
とりあえず、友人から借りたM-1のDVDを
年末年始に楽しむことにした。

ビビりだから(笑)

日記、ほぼ放置!!!(苦笑)
まあ、今にはじまったことではないが。

急に寒くなってきて、治まりかけていた腰痛がまたぶり返し(泣)
サンタさんにプレゼントをねだるなら
今なら、間違いなく「健康!!」と頼む(切実)



THEMANZAIが終わって、ちょっと燃え尽き症候群みたいにはなってるけど
新作ネタいっぱい見れて満足☆

惜しむらくは、LLRのネタが見られなかったことか・・・
チーモンチョーチュウに限らずだけど
本戦よりお披露目SPのネタのほうが好きなコンビ多かったなあ。


新春爆笑パレードも楽しみ~♪

その前に、HDDの容量がヤバい(汗)
ミレニアムズを早くおとさねば!!!!


てか、ついに!!

戦闘中に・・・

2015年1月4日戦闘中
※フジテレビ・戦闘中2015/1/4

村本さんを探せ!!(笑)


・・・逃走中じゃないのか、ちぇ。

フジテレビのシンデレラボーイだから
ウーマンラッシュアワーは駆り出されるとは思ってたが
身体能力的には、中川さんのほうがいいんでは?(汗)


逃走中で、こそこそ潜んで隠れて動かないさまを見たかった。
というか、多分、戦闘中もそんな感じだろうけど(苦笑)


年末年始、楽しみ~♪



その前に、年賀状~(泣)

THEMANZAI2014感想

あと、半月の今年を・・・

THEMANZAIが終わった今、どう過ごせばいいのか!?
(燃え尽き症候群)


優勝が博多華丸大吉で本当によかった・・・(感涙)
ベテランだけど、賞レースの狭間で
実力十分なのに無冠の不遇コンビ。

もちろん、優勝してなくても
実力があって面白いのは、みんな分かってることだけど。

博多華丸大吉2014
THEMANZAI2014公式サイトより


本当に、本当に、おめでとうございますっ!!!!!!!

だから、中堅もベテランも
もっともっと若手に実力を見せつけてほしい。
そして、若手はそれを乗り越えてほしい。


今回に関していえば
言いたいこと、的を射ていることは
全てたけしさんが言ってたし。

何気なく審査員が変更されてて良かった。

誰とは言わないが、あと1・2人変われば
お笑い審査のストレートフラッシュ的な感じに(苦笑)




以下、それぞれのコンビの感想。長文。
↓↓↓ 続きを読む

秋期大会でも応援してた

しまった・・・!!!

本当なら、このタイミングでは
THE MANZAIのことを語らなければいけないのに・・・


来年のセンバツでの21世紀枠選出が
9校まで絞られた、っていうネットニュースで
テンションがそっちに持ってかれた(苦笑)


だってだって~!!

是非ゼヒ!
出場してほしい学校が入ってるのだよ!!

枠に選ばれたら、休み無理矢理とってでも
見に行きたいなぁ。


・・・その前に、身体を治さないとな(汗)

カスママの店いいな~

今日、ミレニアムズない~(泣)

その寂しさをまぎわらすために描いてみた。

このコントで、ちゅうえいのキャラは
何人くらい出てくるのか!?(笑)


ぐるナイで、おもしろ荘の
オードリーのオーディション懐かし映像が
見られたのが何気なく嬉しかった♪

オードリーはレギュラー番組が多いぶん
ゲストで出る機会が少なくなったのが悲しいな・・・

そういう意味では、今週の笑神様も
はぁ~ ありがたや~ ありがたや♪



そーいや、NON STYLEウィークでもあった。

俳句さく咲くも、録画してるけど
再放送でも何度でも見ちゃうなぁ。

水曜日のダウンタウンでの
井上さんの「僕の人気」発言に
素直に頷く石田さん・・・

あれは、ロンドンハーツ後の収録あとで
凹んでるから受け入れているのか
それとも、受け入れるというボケなのか!?



・・・ま、とにかく1位で良かった。

子猫フレーズのとこね

珍しい・・・


ミレニアムズで、村本さんが自分の漫才ネタを
人に使わせようとするとわ。

あ、先生の見合い練習企画のやつね。

「犬飼いたい」というネタなんだけど
自分は結構好き。





・・・で。

THE MANZAIのファイナリストもいよいよ決まった。


なのに!!

こっちでは、相変わらず放送されてないんだって!!!(泣)
前日のワイルドカード決定の放送も、されない雰囲気満載だ!!!(怒)


とにかく、今年も好きな漫才コンビばかりなので
どこを応援していいのか、悩み中~。




・・・できれば、非よしもとコンビがいいな(ボソッ)

FC2Ad