かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

このダンスでくびれができる!!(違)

そういや、先週
ポケモンのオメガルビーとか発売されたんだよね。

ポケモンは、ルビーだけプレイ経験あり。
ただ、ものすご時間がかかったので
今回は申し訳ないけどキャンセルで(汗)


で。

その発売日に、別のゲームを購入。


まさかの、Wii・星のカービィ20周年スペシャルコレクション!!!!!
今更ーーーー!?(驚愕)


てか、カービィは全くプレイしたことございやせん(きっぱり)

カービィと言われて思いつくのは、カービィダンス。
・・・あれ、樫木さんのはカーヴィだっけ?

なんなら、任天堂のゆるキャラ?
くらいにしか認識してなかった・・・


そもそも、アクションゲームへっぽこなので避けていたのだけど
「初心者でもカンタン」という怪しい(おい)ふれこみと
中古の2400円で売ってたから。

で、いざ買ったらなんと未開封の新品だった!!!
6種類の新品ゲームを買ったと思えば
いい買い物だったのかなぁ?


でも、いざプレイしたら、初代ゲームで
すでにコンティニュー10回くらいしたんだが(汗)

・・・ミニゲームでこまめに遊ぶか(クリアする気ナシ)


ヒストリーに入ってた、アニメが面白かった。
メタナイトがかっこよかった~。
ちっちゃいのに、頑張ってるなぁって(子ども扱い!?)

セカオワ風アウターとカービィ

同じ日の買い物で、冬アウターも手に入れた。

SEKAINOOWARI風のコートで、一目惚れ購入。

これ、Noelaなんすよ!?
古着で買ったから、これまたお得~♪

忘年会にでも着ていこ~っと。


ホントにスゴいんだぞ!!

大谷翔平すごいんだぞ芸人。

改めて、やっぱすごいな~と。
甲子園で生で見られなかったのが悔やまれるぅ(泣)

大谷翔平すごいんだぞ芸人

バッティングセンターに行って、速球にチャレンジしたくなった(苦笑)
次の日、筋肉痛確定だろうが。


しかし・・・

野球をあまり知らない人に
彼のスゴさが伝わってるかが謎(汗)



それはさておき。

何故に、リトル時代はあっても
高校野球時代の映像がないのだ!?(怒)

熱闘甲子園とかのがいくらでもあるだろう!?

こちとら、高校野球は好きでも
プロ野球になると、見てないんだい!!(失礼)


でも、見たいのはどっちかっつーと
センバツのときの大阪桐蔭戦なんだよねぇ・・・

センバツ・・・
局が違うからな(汗)

対戦ピッチャーが、藤波やで!!??
あの、藤波やで!?(「徳井やで!?調」)


そして、アンジャッシュ渡部さんの
「局アナとの結婚は絶対ダメ!!」説に、大きく同意(苦笑)



二刀流とか、これからもメジャーに向けても
大変だと思うけど、応援するよ~♪


スタッフさんが、アメトーークDVDをプレゼントしていたが
ということは、同期ギスギス芸人も見るのか・・・!?(喜)




・・・さてと。


も一回、高校野球大好き芸人でも見るかぁ~(笑)

THEMANZAI2014本戦の前に

THEMANZAI2014の本戦サーキットも
すべて終わったみたいなので
独断と偏見をがっつり含めつつ語ってみようかな、と。

※結果等は、THEMANZAI公式サイトから引用

★本戦サーキット・上位結果★

【10月12日(日) 東京ラウンド】
1位 馬鹿よ貴方は
2位 三四郎
【10月25日(土) 京都ラウンド】
1位 学天即
2位 ダイアン
【11月1日(土) 東京ラウンド】
1位 囲碁将棋
2位 エレファントジョン
【11月9日(日) 大阪ラウンド】
1位 学天即
2位 コマンダンテ
【11月23日(日) 東京ラウンド】
1位 磁石
2位 レイザーラモン


とりあえず。
学天即は参戦した両日ともに1位なので、決勝確定♪
てか、このパターンは昨年のウーマンラッシュアワーと同じだ!?
・・・期待してもいいかな、今年は!?(ドキドキ)

囲碁将棋も、オサレもんでのネタの感じからするといい感じでは?

三四郎も、初DVDを見たけど面白かった。
あの中からどのネタ出してもいいかも。

磁石も、スタッフに嫌われてても頑張れ!!(笑)
お披露目のときのネタで、名乗りを諦めるくだりが好き。

コマンダンテは、ピーチ(笑)増えるといいね~。




で。

会場とネットでの優勝予想アンケートの結果も出てた。

自分は、三四郎にぽちっと。



さてさて、結果は・・・

★THEMANZAI2014優勝予想ランキング★
※ワイルドカードに含まれる20位まで参考

1位 チーモンチョーチュウ
2位 LLR
3位 流れ星
4位 磁石
5位 学天即
6位 トータルテンボス
7位 三四郎
8位 博多華丸・大吉
9位 囲碁将棋
10位 さらば青春の光
11位 サカイスト
12位 2丁拳銃
13位 POISON GIRL BAND
14位 和牛
15位 三拍子
16位 ジャングルポケット
17位 アキナ
18位 ゆにばーす
19位 ダイアン
19位 トップリード


これに関しては、本戦ネタを見てないので
偉そうなコトは言えないけど
今年は、千鳥とNONSTYLEが不参加なのが
はっきりと反映されて分かりやすい。

・・・何気なく、ファン票が響いているのか、そうでないのか(汗)

個人的には、10位以内どのコンビがきても嬉しい♪

特にLLR、磁石、三四郎あたりは
関西に住んでるものとしては
ネタを見る機会が少ないので、是非是非!!残ってほしい。

流れ星や学天即、トータルテンボスなどは
今年、単独ライブツアーをしたのが良かったのかも。
ツアーのお客さんの反応で、出すネタ決めれるからね。

ちょっと脇道それるけど
漫才師目指すなら、もっと博多華丸大吉に憧れてもいいと思うのだが。
(ロンド●ハーツ感想)

ジャングルポケットが、この位置ってスゴいな・・・!!!
トリオって、漫才は難しいと思うけど
ジャンポケは、コントと漫才と違った面白さが好き。

和牛~!!
全力で上がれ!!認知度!!!(苦笑)

アキナは・・・
まあ、色々大変だろうから頑張ってほしい。




何はともあれ。

12月14日(日)が楽しみ♪


ただ・・・



また、選挙とカブるんかい!!!!!!!!!(怒)

ゲスの星が生誕した日

ということで(?)

本日は、ウーマンラッシュアワー村本さんの誕生日らしい。

ファンか、Twitter見てないと分からんネタ入れすぎや(苦笑)


Miiverseで、みんなこまめに祝ってるなぁ。

・・・それぞれの好きな有名人の誕生日が覚えられない(泣)
なんなら、オードリー若林さんの誕生日も祝い損ねたし。


そう考えると、林家ペー師匠はスゴい!!!

個人的希望ばっかり

次のアメトーークは、大谷翔平芸人なのかっ!?

・・・田中将大芸人もないかなあ?
もしくは、前田健太芸人(笑)

来年になったら
楽天芸人やってくれてもいいんじゃないか?


・・・春のセンバツまでに、身体を回復させたい。
そして、甲子園に応援行きたい~。



ミレニアムズ講座コント、続いてたんや・・・(汗)
コントじゃなくて、ほぼ2人の愚痴コーナーだが。


年末の年またぎの番組・・・
それぞれ芸人さんたちは、どの番組に出るんだろ?

よしもとは、テレ東だったけど
残念なことに、自分の地域はテレ東がない(泣)


ミレニアムズメンバーで
特番ないかなぁ・・・

積み上げたものブッ壊して~♪

ミレニアムズも、すっかり放送5回目。

流れ星瀧上さんのイタっぷりが、じわじわと発揮されている(笑)
M-1大井競馬場エピソードは、ファンには有名な話。

ただ、今回のコントではめっちゃキレイだったなぁ。
親も隣で見てて「誰!?こんな美人!?」と驚いてた。

土屋さんも、漫才のときに以前みたく
髪をおろしてればいいのに~。


・・・てか、漫才見たいな。
塙さんの、エレベーターピッチ漫才も好きだけど
久々にオードリーのネタも見たい。


個人的には、今回
森山直太朗さんと、スキマスイッチが見られて嬉しかった♪



村本さんが、TwitterでAmazonカードをねだりだしたら
「ああ、季節の変わり目だなぁ」と思た(苦笑)

長引かせてしまった・・・

サイトの漫画やらイラストやらが、なかなか更新できなくてスミマセン。
トップ絵が運動会のままだったんで、使い回しでのご勘弁。



どうやら、長引く痛みは腰痛じゃなくて
腰痛のときに冷やしすぎて、凍傷になった痛みらしい(泣)

・・・三か月も経ってるーーーーー!?


ネットで調べても、凍傷に対しての治療法があまりなくて
「凍傷に気を付けてね♪」的なものしか見つからない~。


病院を変えたんで、今後の治療がどうなるか何ともいえないけど
私生活や仕事に支障がでるようなら(もう出てるけど)
ブロック注射も考えなきゃいけないのかなぁ・・・はぁ。



・・・温泉旅行に行けなくなったのが、なかなかツラい(泣)

漫才の4分は短く感じ、フィギュアの4分半は長く感じる

いつもなら、IPPONグランプリを見てるんだけどね。

フィギュアスケートで、久々に衝撃映像だったなぁ。
精密検査はしっかりしてほしい。お大事に。


あの狭さで、練習6人は多くね?

6分で6人じゃなくて、3分で3人×2のほうが
練習しやすいと思うけど。



ちゅうえいさんも、どっちかっつーと
大喜利苦手なほうじゃないかなぁ。

ギャグって、ネタと同じで
色々考えて構えて作るものだから
ギャグブルドンとか楽しみ。

2000年じゃなくて!?

VS嵐のSP、面白かったなぁ~♪

ただ、同期芸人対決枠が少ない・・・(泣)
ま、仕方ないよね☆


木曜日7時は、うちでは毎週、VS嵐。
・・・裏の黄●伝説に、オードリー出てんのにね(苦笑)


それはさておき。

楽しんでたなぁ~同期。

漫才もそうだけど、楽しそうにしてるのを見るのが好き。

VS嵐、1999年?同期芸人

もっと、イジってほしいところもあったけど
とりあえず、今回のゲストでこのメンバーで
よんでくれて、ありがとう!VS嵐!!!(笑)


・・・ノブコブも裏番組か、残念(汗)



ただ・・・

同期芸人のリーダーが、村本さんだったとこにはツッコミ欲しかった(苦笑)

孫悟空と、マリオとベッ●ーと

ハロウィン企画もよかったけど、
貴重だなあ、今回のコント。

コントというよりは、リアルネガ話だが(苦笑)

ミレニアムズ#3""

卑屈林が、あまりにも未来予想図すぎる(笑)
見た目は穏やかそうなのに、ダークオーラ満載な紳士。

出井州狸本は、ほぼ顔まんま。
やっぱ、コントメイクしたがらないのかな?
デコが・・・やっぱ、ヤバいな(汗)


週末に、なんだかんだで話題になったけど
これで、週刊誌に載るというひとつの夢が
叶ってよかったね~という感想(冷静)


これからも、ファンに手を差しのべ続ける
ゲス道をいってほしい。


・・・人として、違う応援をしてる気がするが
キャラは大事だからね(笑)


ナイツの、ちかしばなしも雰囲気いいな。
相変わらず、桂子師匠ネタ好きですな(笑)



アッ●におまかせで、ハマカーンが
他事務所だけど同期っていうのを
ちゃんと意識してくれてて、何か嬉しかった。


FC2Ad