かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

雑描きでゴメ

THE MANZAIの認定漫才師お披露目番組は
ここが一部地域を除く、の除かれる地域のため放送見てない(泣)

現在、必死で動画を探し中。



上がれーーーーー!!
若手漫才師の知名度!!!(苦笑)


個人的には、お似合いと思うのだが

職場の飲み会で
今年異動してきたMさんと、めっちゃ高校野球談話した。

自分が高校野球好きなのが、浸透しだしたので話すの楽だ~♪
でも、ハードルも上がって大変だ~(汗)



Miiverseで、漫才芸人さんばかり描いててもあかんなと思い
セカオワを初描きしてみた。


・・・めっちゃ共感押されてる!!!!???

はぁ~、ありがたや~♪ありがたや~♪(by流れ星)


セカオワは、描いてて楽しい★
色んな衣装もあるし
何より、4人とも個性と特徴があって描きやすい。


きゃりーも描きたいけど・・・

このタイミングで描くと、賛否両論ありそうだ(汗)

もっと芸がほしい

番組改編期のSP番組の時間が長すぎる・・・(汗)

まあ、世界仰天ニュースSPに関しては
某Jアイドルさんに、某ゲス芸人が
例の「Pはみんなのもの」エピソードを本人の前で
トークできただけでも仕事完了だろうけど(笑)


友人に貸していた、WRH2010が戻ってきたので
村Pネタを確認。

これをテレビでやってほしいんだけどなぁ。
確実に炎上するだろうけど(苦笑)


ノンスタ石田.jpg

・・・今度の逃走中は、井上サンは出ないのかぁ(がっくし)

石田サンは、趣味のけん玉で番組出演が増えてるし
多芸は無芸とということわざはあるけど
芸人さんは、多芸で全然かまわないよね。
むしろ、あればあるだけ。


早く・・・
リンカーン芸人運動会が見たい!!!

年末には年賀状作らなきゃいけないし

パソコンうっかり初期化から一夜明けて。

友人と焼肉食べてたら、なんだか落ち着いた(単純)



うーん、自分ではネットに依存してないつもりだったけど
芸人関係でお世話になることが増えたからなぁ(汗)

これを機に、パソコンもちょっと控えようかな?
まあ、3DSで見れるからあんまり変わらないような(苦笑)

誰か途中で止めてーー!!(無理)

ちょっとパソコンの調子が悪くて
自己メンテナンスしようと思ったら
間違えて、リフレッシュ(初期化)してもた・・・(愕然)


あまりのショックに、吐き気がした(泣)


そもそも、アナログ人間なのに
いつもしないコトをするなよー(汗)

・・・しばらくは、ちまちまと
パソコンを元に戻す日々になりそう。


・・・サイトの更新なんて、もってのほかだね!!(開き直り)


フツーに高校生クイズ2014の感想

今年は、あの伝説のクイズ番組
アメリカ横断ウルトラクイズを
彷彿とさせる形式で、面白かった~♪

ウルトラクイズは、クイズ仲間の知り合いとかから
過去のビデオをダビングさせてもらったりと
昔のクイズでも、十分楽しめる番組。


まあ、それはそれで。


洛北高校、おめでとうございます!!!!

今年から、チーム人数が3人→2人になって
どうなるのかなぁ?と思ったけど
男女混合チームに対して、さらに
淡い期待(?)を想像させるな(笑)

だから、結局!!

洛北と横須賀の2チームは、どうなの!?
クイズの優勝うんぬんより、そこが一番の難問(違)



・・・クイズの感想になってナイ(汗)

ニューヨークのスタジアムでのクイズは
スタジアムに合わせて、チーム別ユニフォームがあって
うらやましかったなぁ~。


・・・また、クイズの感想じゃない。


えーと・・・


クイズの問題バランスは見事。

クイズによく出題される問題はもちろん、
決勝ではでは、先読みと読ませ押しなどの
早押しテクニックが極限まで必要とされる問題のチョイス。

準決勝も、時間というプレッシャーをうまく活用し
なおかつ、悪役ガンマンを倒す、という
クイズでの動きのある演出の見せ方もよかった。

そして、今のご時世
文武両道のしっかりした生徒もいるんだということを
証明してくれたクイズだった。

枡アナの問題読みも
参加初期より随分丁寧で、聞き取りやすく
かつ、ポイント押しもしやすく読まれてた。


ただ、2つほど番組で残念と思ったのが。

一回戦の、勝ち抜け阻止早押しクイズ。

勝ち抜け候補1チームvs阻止6チーム。

・・・6チームという数が少なすぎ。
高校の実力差があれば、顔ぶれを見た瞬間に
勝ち抜けに対する難易度が違う。
・・・どの組み合わせだったかは伏せ(汗)
まあ、時間短縮のためかもしれないけど。

現に。
自分の県の代表校は、テレビにほとんど
映ることなく、一回戦で去っていった(泣)

頑張れ。
高校野球で頑張れ。君の学校(?)ならできる!!!(苦笑)


それと。

VTR見るスタジオ&ワイプ。
・・・ワイプからの声が、邪魔で仕方なかった。
いや、某ファンには申し訳ないが。
クイズの解説とかが、聞こえにくくて。

優勝チーム予想とかはいいけど。

それに、スタジオでの時間を
クイズ場面の放送時間に回せるんじゃないの?

以前みたいに、地方予選も本戦の前に見せてほしいなぁ。
てか、見たい。



まあ、でも。

全体的に、本当に見応えがあって
視聴者にも分かりやすい問題もあってよかった。


一番印象に残ったシーンは。

テキサスで、ヘビが出てきたときに
女子は好奇心で触ったりしてるのに(さすがクイズ女子)
男子は、近づかずに引いてた映像(そこ?)

現代の、日本の男女関係の縮図を見たような(笑)



つまりは。

クイズは、参加する人も見てる人も楽しいのが一番♪


ありがとう!!

高校生クイズ!!
また、来年!!




・・・さてと。

THEMANZAIまで、あと3か月か。

ウーマンラッシュアワー関連

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ざまんざい、と、きんぐおぶこんと

すっかりと語り忘れてた(汗)

THEMANZAIの認定漫才師50組も決まってたし
キングオブコントも、いつの間にか決まってた。

・・・ま、語れるのは漫才だけだけど。

いや、コントが嫌いなワケじゃなくて。

せっかちなので、時間が長いのが苦手であって。
漫才はコントにできるけど、コントは漫才にしにくいな・・・
そう考えると、タカトシとかサンドウィッチマンとか
どっちもしっくりですごいなぁ。



三四郎。
認定漫才師に残ってた♪

・・・でも、ロザンと風藤松原が落ちてた(号泣)
やんわり、ノブコブも落ちてた(扱い雑っ!!)


・・・どうせ、地方(一部地域を除く)だから
いつもの事前特別番組も放送されないんだろうなぁ(汗)

青春の炎は、燃えているかーーー!!??

今週、やっと高校生クイズの放送~♪

で。
今更ながら、代表校をチェック。

・・・す、すごくね!?

出場校すごくね!!??


東大寺・ラサール・水戸第一・金沢泉丘・
灘・慶応義塾・川越・・・


強豪校がそろい踏みじゃないっすかーーー!!(テンションUP)


聖光学院とか今治西とかあったら
高校野球を彷彿させるね(笑)


てか、県のクイズ予選の決勝校が学校名だけ見たら
もろ高校野球の強豪校ばかりだった(苦笑)


もはや、文武両道は当たり前なのか?

こんだけレベルが高い学校が揃ってるなら
フツーに早押しクイズやってほしいね。


でも、予告で見るかぎりでも
楽しそうだったな。

・・・去年と同じ感じで
知力<体力なのかいな?(汗)


むしろ、それはそれで大歓迎!!(笑)

勉強だけじゃなくて、身体も鍛えつつ。

水泳はデキるのに・・・M本サン(汗)

何気なく今週は、NONSTYLEウィークだったのか。

まさかのDay様での出演は笑ったけど、
芸人としてのウケ度は、ほぼ100%でしょう♪


ポジ休も、面白かったなぁ。
あの「女子のハートを独り占めっ♪」小躍りは、
なんだったのか(笑)


発表された、新番組のミレニアムズに、
NONSTYLEがいればなぁ・・・ってのは、
やっぱ贅沢なんだろうな(苦笑)



2000年組・・・
イタ目な人、多い(汗)

これで、流れ星の知名度が上がれば、
瀧上サンも、天然&イタ具合が、
周知されるのか・・・

HNI_0022_JPG.jpg

3DSのコミック工房で描いた、流れ星。
完成絵は、工房ギャラリーに投稿~♪
サイトにのせるかどうかは未定。

そういや、コミック工房で描いたのに
サイトに載せてない絵も結構あるな。

NONSTYLEも、ウーマンラッシュアワーも。
・・・見事なまでの、イタメンバー(苦笑)


アメトーークでの「イタ目芸人」企画希望(笑)



リンカーンSPの運動会も、楽しみー♪

NONSTYLE、ハマカーン、ウーマンラッシュアワーと、
運動神経のいいコンビが揃ってる!!


・・・あ、確実に1人は除外で(苦笑)

FC2Ad