かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

2013のチャンプがハネたから頑張って~

そういや、腰痛でうにゃうにゃぐだぐだになっててすっかりと過ごしていたけど、
大阪桐蔭高校、優勝おめでとうございます!!(遅っ)
三重高校も、良い試合をありがとう!!
熱く両チームを応援できた決勝だった。

さぁ、次は高校生クイズが楽しみだ~♪


とかいいながら。
漫才動画を、はっつけてみる。



NONSTYLEの漫才は、どれも面白いけど、
自分の中では、このときの名古屋舞台が一番!!!!

ノンスタの濃縮還元みたいなネタ。

時代劇ネタ×2もさることながら、お互いがアドリブを仕掛けたり、
ハプニングも笑いに変えたり、石田サンの骨密度が弱かったり、
井上サンのイキリと身長の低さを生かしたり、
名古屋の舞台掃除がキチンとできていたり(笑)

そんなノンスタだけど、
今年のTHE MANZAIには不参加のようで。

うーん、やっぱり舞台が忙しいんだろうなぁ。


確か、昨日まで予選の二回戦があったんだよね。
華丸大吉サンが、昨日のうちに24時間テレビに出演してるのにびっくり。
さすが、小忙しい芸人(汗)


残ってほしいのは、
ロザン・テンダラー・囲碁将棋・磁石・イシバシハザマ・トータルテンボス・S×L・
三四郎・博多華丸大吉・学天即・風藤松原・銀シャリ・和牛・流れ星・藤崎マーケット・
スマイル・アメリカザリガニ・LLR・チーモンチョーチュウ・ハライチ・ジャングルポケット・
オジンオズボーン・マシンガンズ・トレンディエンジェル・東京ダイナマイト
・・・あたりかな(許容範囲越え)

学天即とか風藤松原とかは、切実に残ってほしい~。
てか、どっちか優勝してほしい~。

でも、なんだか今のテレビの流れ的には
大人の都合で、流れ星が優勝に持っていかれそうだぞ!?(汗)


あと、のんびりと電波人間のRPGやってる

なんか、いつものように体調が回復する気配がないなぁ(泣)
夏バテで体力落ちてるせいかな?



横になりながら、描いた漫画(苦笑)
気軽さありがとう、コミック工房~。

近況も兼ねつつ

・・・3DSがあって、本当に良かったと思う今日この頃(汗)

実は、先週から
昨年やらかした腰痛が再発して、ほぼ横向き生活(苦笑)


動けるようにはなったものの、座りっぱなしがキツいので、
寝っころがってごろごろごろとコミック工房や、
MiiverseやYouTubeを覗きつつ。


むしろ、仕事で座り続けることが少ないのが幸いか?



そういや。

アイスバケツチャレンジ、なるものが流行っているそうな。


・・・もうちょっと、別のやり方でしてほしかったな。

それじゃ、ALSがどんな病気かも伝わりにくい。
それなら、病気の人たちと会ったりしてる動画、
病気と直接関わって支えている人と話してる動画、
とかのほうがいい。

バトンの仕方も、言い方悪いかもしれないけど、
チェーンメールみたいな。



・・・自分、無関係なことや、無知なことでは言わないから。

案外、身近にそういう人たちがいることや、
自分がそうなるかもしれないことを。

少しでも片隅にでも、知ってほしい。



・・・マジメに語って、つまんないだろいけど。
なんか、ちょっと言いたかった。

合間に、例のバックホームの映像あったり

今日の4試合も、熱かったー!!!
沖縄尚学のサヨナラなんて、打った瞬間に身震いしまくり!


今年から、高校野球の中継放送は、
国営じゃなくBS朝日で見るように。

球児や応援団の、ディープな話から、
どうでもいい(オイっ)情報まであって、
画面に、球種パーセンテージや出身中学、
地味に嬉しい県名表示などなど。

何より、実況の清水アナが熱い!!
それでいて、時々ちょっとコメントがテキトー(笑)

高校野球は、朝日放送で。おすすめ。
(回し者?)



昨年、甲子園球場の外で出会った
三重の小学生の男の子は、
今年も見に行ったのかなぁ?

昨年は、満員で入れなかったから、
今年は勝利と共に、楽しめてるといいけど。




いや、本当はね。

今日、甲子園に行こうという予定も考えたさ。



・・・まさかの、昨年やった腰痛が再発(泣)

まさに、お盆明けの同じ時期!?


昨日は昨日で、仕事してたら、
どこからともなく(?)
ソフトボールが脳天直撃!

帽子があったからよかったものの・・・
これ以上、天然度が上がったら困る!(切実)



教訓:
ソフトボールは、全然ソフトじゃないよ
(今更感満載)

ボークは確か、今年から判定基準に変更あったんだよね~

パラ兄、坊主ーーーー!?
まさに、某議員とカブってる(笑)

てか、反省に坊主って
なんだかんだで浸透してきて
個人的には、そんなに反省になってないような。

いや、坊主頭が好きなんで(笑)


今年の高校野球は、熱闘熱戦ばかり!!(嬉)
甲子園の魔物と女神のタッグ感が半端ない!!!!!!!

天候が悪い日が続くから
選手はもちろん、スタンド応援も体調気をつけて~。

そして、危ないんで
傘じゃなくて、レインコート持参を。

空は青く澄み渡って・・・ない

メインサイト用の日記を、こっちのブログに移動~♪
まあ、Miiverseの使い回しが多くなるだろうけど(汗)

いや、ホントにMacの液晶がヤバい・・・!?
ただでさえ、漫画の更新が遅れているのにねぇ(他人事)


で。

SEKAI NO OWARIの映画って、今月だったんだ・・・



しかも、ウーマンラッシュアワーまで宣伝しとる(笑)

いや、親交あるのは知ってたけど
こういうとこでも、お仕事がつながっていくんだなぁ。


flumpoolの場合は、NONSTYLEの井上サンつながりからの~
だったけど、セカオワの場合は別だった。

「RPG」を聴いて、口ずさんで
よしっ、頑張ろう!!ってよく思う。




漫画をほとんど見ないので
ドラマや映画の構図を参考に
させてもらってることが多いのだけど
これも、構図をゼヒに参考したい♪


Miiverseとかコミック工房でも、セカオワ描きたいなぁ。
でもまだ、練習不足(泣)



・・・台風の雨風、なんとかならないものか(困)

高校野球大大大好き芸人・延長戦

どの試合も思い出して、感動の震え・・・!!

熱が覚めるわけではないが

140804.jpg


暑い・・・

暑いくせに
台風だけは、いっちょ前に来るんか(焦)


今週末から、高校野球の全国大会が始まるので
そうなると、芸人さんのこと語る回数が
減るかもしれない。


なので、今のうちに(苦笑)



とはいうものの。

この夏メインの、THE MANZAIツアーから
すっかりバラエティに頼る日々。


・・・と思っていたら。



あの、M-1が復活ーーーーー!?

しかも、夏って!?


嬉しいが、困るような!!(汗)



今年の夏のような、漫才・クイズ・甲子園が
一度に来てしまう!!ということかっ!?

二束のわらじも履けないのに
三束?のスリッパとは、これいかに!?(混乱)




うーん・・・

THE MANZAIとの違いがハッキリと出るようには
してほしいけど。


例えば。



【M-1】

・コンビ結成10年以内規定はそのまま・・・
 いや、15年、いや13年に(微妙なコンビもいるので)

・審査員は、大御所漫才師(前回までと同じく)
 もう、歴代チャンピオン入れてもいいかも

・審査方法も、そのまま(点数制)

・予選方法も、前回までと同じにしてほしいが
 夏なので、敗者復活戦に大井競馬場はキツい


【THE MANZAI】

・コンビ結成条件は、そのままプロ資格のみで

・笑点システム廃止→dデータボタン活用

・審査方法は、区別化するために現状で
 が、審査員はどうにかこうにかしてほしい
 番組に使えるか、ではなく漫才を評価する人を

・予選方法、というかワイルドカードに残った
 コンビのネタも放送&審査




うーん・・・

意外と、お互いの特徴をつけるのってムズいな。



とにかく、M-1は
若手にチャンスを与える番組であってほしいな。


それでなくても、地方ド田舎に住んでる身としては
なかなか劇場や営業に行けないので
ネタ見せ番組が、本当にありがたい。

もっともっと、知名度上がってほしいコンビもいるし。


・・・はあ。


いつになったら「一部地域をのぞく」的なことが
なくなるんだろうか(泣)



除くくらいなら、責任もって
ちゃんとDVD化してくれるんだろうねっ!?(怒)

七人のコント侍・開幕

ポジ休が、また見れる!!(喜)
直視はできないけど(苦笑)

甲子園に行きたいかーー!?おーーーー!!!


自分の3大、大大大好きなもの。

クイズ番組・漫才芸人・高校野球。



てことで。



いつも10時過ぎには寝るんだけど
昨日は頑張って起きたよーーー!!



テレ朝ありがとう!!


アメトーークありがとう!!!!(喜)


Qさま!!の芸人軍団で
芸人とクイズ番組のコラボやーーー!!って
喜んでたのに、ここにきての
芸人と高校野球のコラボとわっっっ!!!!!!!


夏の甲子園が、テレ朝でよかった(笑)



でも、2週またぎで放送するくらいなら
ゴールデンでやってほしかった(わがまま)




あの試合も、この試合も。

VTR見て思い出していたら
感動の震えと涙が、何度も何度も。



延長試合、ボークでサヨナラになったシーンとか
むちゃくちゃ覚えてたよ・・・



女神と魔物がいるのが、甲子園。






まさか、母校がアメトーークで
紹介される日がこようとは。


ええ、甲子園に行きたくて
常連校の高校を選んだけど、何か?(マジ理由)


でも、女子マネが禁止だったんだよね(泣)



トータルテンボスの藤田サンが詳しいのは
知ってたけど、まさかあそこまで
高校野球を愛しているとは、おみそれ。




職場で、いつもSサンとかNサンとかと
高校野球を語っているのだけど。


今回に限っては、バラエティなので
見てないだろうなぁ~(悲)と思っていたら。



「昨日、高校野球の番組見た?」と。



ヤッターーーー!!語れる!!!


ありがとう!!!(テンションMAX)

「永久保存版にするため
 もちろん、録画してます(キリッ)」


でも、今年の速報甲子園への道が
DVDにギリ収まらなかった・・・

FC2Ad