かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

3つの熱い夏

イラスト自体は
ずっと前に、アナログで描いてたんだけど。
2014072701.jpg
コラビエさんの工房ギャラリーには
完成品を出しているので
このサイトにアップする日も
近いかも?いや、遠いかも?(どっちだよ)



THE MANZAIツアーで、夏が終わって
浸る間もなく、次の夏(?)である
高校野球の熱さにハマってた(汗)



今年は、波乱が各地で起こってて
「これぞ、高校野球!!!」と
震えが止まらんね、うん。



職場の縁あって、某高校のVIP応援席で
ちゃっかり同席応援させてもらった(嬉)




高校野球、熱いーーーーー!!!


さぁ、次は
高校生クイズだーーー!!!(忙)

「夏が終わった…」←友人とのひとこと

2014072001.jpg

ついにっ!!


今年の夏、メインイベントっ!!

行ってまいりましたっっっ!!!



THE MANZAIツアーin呉!!!!!!!!



NON STYLE以外の皆さんは、初生漫才っ(嬉)


そして、テンダラー浜本サンと
風藤松原の松原サンの結婚祝いで
初、差し入れを当日の朝、思い立って決行!!


時間の関係で、スタッフさんに頼んだけど
出待ちしたかったなあ・・・




いや、そもそも。


本命であるハズの、ウーマンとノンスタには
差し入れないんかい!?(汗)




舞台のほうも、時間が押してたのか
後半のコンビは、持ち時間少なかったのが残念。


あと、野々村氏のネタがカブリすぎや(苦笑)
どんだけ、皆使いたいんだ。



チーモンチョーチュウの白井サンの声は
相変わらずだったが、菊地サンの
「麒麟です☆」の真似が渋くて良かった(笑)



客層は、やっぱ地元のかたが多かったみたい。
老若男女といったとこ。



NON STYLEが、一番歓声が上がってたなぁ。


井上サンが、最近スーツ姿に
シフトチェンジしたようだが
村本サンも、いつもの黒づくめスーツではなく
Tシャツにジャケット&短パンだった。

うーん、そこはスーツ姿見たかったなぁ。



チケットをとってくれた友人の
優れた運により、ほぼ正面の席だったので
芸人サンたちがよく見えて楽しかった♪


・・・それぞれの身長の低さとかも
気になった(苦笑)

時代劇は好き

ノブコブ吉村サンが、大河ドラマに
出演(エキストラ)となっ!?

いやぁ、頑張ってますな。
やっぱり応援したくなります、彼(笑)

しかし、歴史に疎い自分としては
全く大河を見てないという(汗)

黒田なんとかサンも「誰や!?(焦)」てな感じで。



信長のシェフも、前作で宇梶サンがいなくなったから
なんか今回見る気が消えてる(泣)



歴史はともかく。


もっと、日本地理に詳しくなりたい(汗)

知識入手するとこが、限られてるんだよーーー!!


U字工事のネタから、栃木を学んでみたりとか
月曜から夜更かしから、埼玉に詳しくなったりとか
村本サンの話や動画から、福井を知ったりとか!!
(学びかたが、激しく違う)



旅行の前準備も
まずは、日本地図全体で
県の位置と形を確認するとこから始まる・・・
(小学生社会レベル)



そもそもあかんやろ。

クイズ好きなくせに、この致命的な
地理に学力の無さ(泣)


いや、世界地理と世界史なら
むっちゃ自信あるんだよ!!


ただ、自国の歴史と地理に
興味が薄いだけやねん(苦笑)



あ。

名産品の食べ物なら、詳しいよ(笑)

どきどき、と、もやもや

・・・かれこれ、漫画がすっかり更新されてない(汗)

140716.jpg

久々にMacに触ったら
暑さのせいなのか、古さのせいなのか
Macのモニターが、なんだかブレてた(怖)




誰か、サクっと開発してくれないかなぁ。


夏(暑さ)に強いパソコンと
アルコール感知すると動かせない自動車(切実)





で。

自分の三大趣味ジャンル?がありまして。


「漫才芸人」「高校野球」「クイズ番組」




この夏・・・


熱量が三つ巴やねん!!!!(焦)





昨年末から、漫才熱は相変わらずだし
高校野球は、地方予選が始まったし
クイズ番組は、高校生クイズも始まったし、で。



てか、高知と福井はまだなのか(汗)
高校は私立が増えてく一方だから
野球も頑張ってほしいが
クイズの参加もしてほしい。



しかも、今年はアメリカ行くんだってさーーー!!



あの正解する前のドキドキと
正解したときの、仲間や周りとの高揚感・・・



あれ味わっちゃうと
脱法ハーブなんて比じゃないと思うんだが。






・・・ちょいちょい、時事ネタ絡んだ(汗)



いや、でも腹立つんだよね~。
こればっかりは。




良いニュースっつったら
USJのハリポタくらいか(もっとなんかあるやろ)



テニスの国枝二連覇&上地初優勝・・・とか。


これ、すごいことなのに・・・
もっと取り上げてほしい。

なんで、乗ってるか乗ってないかだけで
認知度が違うんだろう?



納得いかない。

トークで出てきた美大生の気持ちが分かる(苦笑)

ちょうど、投稿が200件目だったので。
いつもなんとか芸人さんたちに
似せるように頑張ってはみるものの。

あっさりと挫折(苦笑)



とりあえず、親に今回のイラストを
ちらりほらりんと見せてみたらば。


「若林クンは、すぐ分かった」
「(右上のコンビ)・・・誰?」
「井上クン、かわいすぎる。もっとキモくてもいい(毒)」
「(左上)流れ星?右のコ、こんなだっけ?」


と、コンビによってビミョーな反応。

流れ星に至っては、親のほうが
自分より好みなくせに
いつも、ちゅうえいしか見てないから~!!!(汗)


ごきげんようを見たことにより
瀧上サンを確認して、今日の今更で

「相方、かっこいいね~♪整ってるね~」
と、絶賛。


・・・もっと、見てあげて~。
名前も憶えてあげて~。

たきがみ、じゃないよ、たきうえだよっ(焦)






高校野球の地方予選が始まっているのだけど。


・・・結構、悪天候で流れている(汗)

今年の夏は、甲子園どうしようかなぁ~
行きたいなぁ~


春より、やっぱ夏なんだよなぁ。

芸人9割

いつも、芸人さんや版権キャラを
3DSで描くときには、画像などを参考に
まず、ゲームメモに落書きしてみる。

2014071101.jpg

うごくメモ帳でもいいんだけど
気軽にすぐ描けるのと
ペン線が少ないから、簡略化しやすい。

特に、似顔絵に関しては
デフォルメするにあたっての
分かりやすい手順も兼ねてるし。

なので。


・・・もっと、ゲームメモのページが欲しい(汗)

ドリームマッチ2014夏祭り・感想

ざざっと、昨日の
ドリームマッチ夏祭りの感想を。

ぶっちゃけ、漫才びいき感想(苦笑)

2014070701.jpg

※以下、敬称略

【TKO木下×バイきんぐ小峠】
コント「薄毛治療」

二人のキャラと特徴を生かした設定で
テンポ良く、見やすいコント。
オチも◎。
トップじゃなければ、優勝してたかも?


【インパルス板倉×流れ星ちゅうえい】
コント「引っ越し」

うーん、デスノートを全く知らないんだよね(汗)
ちゅうえいの一発芸を封印したのは、もったいない。
ちゅうえいも意外と
相方を選ばないといけない人かなぁ?


【ナイツ塙×NON STYLE石田】
漫才「NOイツ」

お互いの漫才ネタの、いいとこ取り漫才。
石田は、コントではツッコミもするからさすが。
ツッコミながらも、無理矢理ボケようとする精神(笑)
テンポの違いも気にならなかった。

【友近×ずん飯尾】
コント「ラジオDJ」

個人の「色」は一番よく出てた。
けど、この二人はその「色」が独特だから
ちょっと分かりづらい。


【ロバート秋山×かもめんたる岩崎】
コント「パワースポット」

いるね、こういう女性とおじさん(笑)
掛け合いが面白かったけど、途中から
多分秋山ワールド?に入ったら
別のコント見てるみたいになってしまった。


【ウーマンラッシュアワー村本×平成ノブシコブシ吉村】
漫才「村本吉村か吉村村本」

まあ、普通の漫才はできないよね(汗)
志村けんが審査員だったから
早口漫才を貫くとは思ったけど。
優勝とかじゃなくて、目標が違ってたコンビ。


【ピース又吉×ジャルジャル後藤】
コント「不良と先生」

まあ、元々コント師だから・・・
でも、漫才も見てみたかったなあ。
オチはバレバレだったけど、いざされると引く(汗)


【フットボールアワー岩尾×どぶろっく江口】
コント「ミュージシャン」

このメンバーで、のんちゃん突出素材だなぁ(苦笑)
漫才できたんじゃないの・・・?
陣内智則コント風。


【ライセンス藤原×ロッチコカド】
コント「戦隊ヒーロー日本代表発表会見」

23人もいらなかったんじゃ・・・
派手なコントのようで、動きが少ない地味コント。
模様や生地とかは、意表をつかれて面白かった。


【ハマカーン浜谷×笑い飯哲夫】
漫才「靴と靴下」

きたっ!チャンピオン同士漫才!!
ちゃんと、下衆の極み!入れてくれてた。
ここも、お互いの漫才のいいとこ取りだけど
笑い飯漫才の独特さに、ハマカーン漫才が食われた形。



普段のキャラと個性が
ネタに入ってるか入ってないかで
明暗あったんじゃないかなぁ。

逆に、キャラにないことされても(汗)


まあ、何をおいても
いつもの相方が一番じゃないかと。



・・・


最初の組み合わせは
フィーリングカップル形式にしてほしかったなぁ。


今回は、どうも組み合わせや順番からして
大人の事情とか思惑が
ちらほらどころか、丸見えで仕方がない(汗)

予選…気になる、どっちのも

2014070101.jpg

・・・通常なら、そろそろ
イロモネアがあるハズなんだが?


あれはあれで。

数少ないネタ?番組、かつ
ウンナンがコンビ揃っている番組なので
ないと困るんだよう~(汗)




・・・漫才のネタが見たい(渇)




で。

自分のことはといえば。



仕事で、また
ちょっとしたイラストを描くのを
頼まれたとさ(語り風!?)


これまた、本人の知らんトコで
デカい範囲で使われるとさ(汗)


しかも、某ゆるキャラと
コラボだぜぇ~(笑)





7月になったら、例年なら
高校野球熱が上がってくる頃なんだけど。



今年は、どうやら
漫才芸人熱が、そうさせてくれなさそう(苦笑)

FC2Ad