かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

え~、漫才がんばっていきましょうね~♪

ぬり絵~♪
2014062301.jpg

うぬう、もっと井上サンのキモさを
出せればよかった(笑)




いやぁ、久々にMac立ち上げたよ。
すっかりPhotoshopの使い方忘れてたよ(汗)


コミック工房ばっかりやってるから。

いや、いいコトなんだよ。
とっても描きやすいよ、コミ工。


どこでもお手軽に描けるし。



・・・ただ、自分の場合は
家でしか描かないけど(苦笑)





コラビエさんの某ゲームを
即ダウンロードしてから
そればっかりプレイ。


そのゲームのイラストも許可もらって
工房ギャラリーにも出させてもらったので
近々、こっちにも載せられるかもん?

漫才がこんなとこに!?

やっと、漫2漫(まんつーまん)を更新。
m2m11.jpg

・・・コラビエさんの工房ギャラリーには
とっくに載せてあったのにね(苦笑)

ついでにビューも、思い付きで変えてみた。
ど、どうかな・・・?(汗)



あと、コラビエさんといえば。



とあるイラストの許可を得たので
近々、別のイラストを載せられそう☆

って、まだ下書きしかしてないけど(汗)

・・・アレを、もっと早くに知っておけばっ(後悔)


まんつーまんの2人の名前は
クイズ好きには、「ああ~!!」とくる名前。

ギタリストに注目っ

最近、というか前からだけど。

3DSを持ったまま、寝落ちてしまうことが(汗)
寒くない時期になった途端、これだよ~。

これというのも、MiiverseとYouTubeが
気軽に見られるのが原因か1?

2014061701.jpg

動画では、よく
漫才ライブを見ているのだけど
MVも楽しい♪


今、ハマってるのは
flumpoolの「大切なものは君以外に見当たらなくて」


・・・今更感がパネぇ(苦笑)



どうして、コレにハマってるのかって?
それは、MV(完全版)を見てもらえれば分かる★

オチもさることながら
あの人が、なかなかカッコよく見える不思議(笑)


てか、去年の芸能ニュースにもなったし。

いや、もちろん曲も大好き。
「証」なんて、卒業ソングの定番だよね。



あと、SEKAI NO OWARIの「RPG」も好き。
マーチ調は、元気が出る。



あー。

やっと、このド田舎でも
ウーマンラッシュアワーがゲストの
さんまのまんまが放送される~♪


ずーっと待ってたんだよ~(泣)



あとは、有田のヤラしい話が
放送されるかどうか・・・


一部地域かどうかは
視聴者が決めさせてくれよ~。

こんなとこで重要なこといってる

7月に、ドリームマッチ・ネタ作成者ONLYがあるらしい。

・・・ちょっと違うなぁ。
そうじゃないんだよなぁ。

フツーに、正規のコンビ漫才が見たいんだけど(汗)

ま、でも。


石田&若林とか、富澤&小峠みたいな
決まった瞬間から
「これは絶対面白い!!」なコンビは楽しみ♪



村本サンは・・・

石田サン(同期)とじゃないと
あと全員先輩だから、やりづらいんじゃ?(汗)


ま、それはさておき。


なんだか、だらだら続いている
MESSIAH of ARKのキャラ設定裏話。


5人目は、東山。

あずまたかし。

2014061301.jpg


最初は、ちゃんと(?)
「ひがし」って読ませてたんだけど。

ふりがな入れたら
自分で「あずま」って入れてた(汗)



この人もね~

テレビ見てたら
某Jニーズの人が出てたから名前つけた(雑)



メガネキャラは入れたかったんだよね~。

最初は、義隆がメガネかけてた。
でも、なんか色々のっかりすぎだなってことで。


Miiverseでイラスト描いてたら
外国の人から
ハリーポ●ターと間違えられた(苦笑)




父親が金持ちの、お坊ちゃん設定。


・・・バラしてもいいかな。
多分、もう漫画本編で描かないだろうから(え?)




山の父親は、映画監督。

例えるなら、黒沢明くらいの(ええええええ!?)



自宅も母屋の家屋とは別で
隣接する敷地に、子供部屋兼一軒家。

三人兄弟なので、三軒
プラス、使用人とかの家も二軒ある、という設定。



そこに晃良たちが遊びに行って
ただただ驚く、という話も考えたが
豪邸を描くのが面倒だったので却下(あっさり)



今の母親は再婚で、元女優。
血の繋がっていない山にも優しい賢母。

山の回想に出てくる母親は、その再婚の母。
実の母親は、山が3歳のときに病死。


妹は、四コマに一度登場。

弟は、多分もう出ないけど
山と確執があったり(というか、勝手に弟が嫉妬)


山の弟は、モデルデビューしてるけど
それは一度だけ山が雑誌のモデルをした
穴埋め的な惰性仕事なのが本人も分かってるから
山をちょっと妬んでる、みたいな。





・・・こうやって並べていったら
山って、むっちゃエピソード濃ゆい!!!!!!(驚)




しかし!!


それを描く気力も時間もない!!(ミもフタも)



だって、本編に全く関係ないんだもの~(ヒドい)




ま、あとは。


読んでるかたの、想像と妄想に期待(苦笑)

ボケもツッコミもしてくれる万能男

日曜日だけど、仕事だった。

・・・つっても、いつもよりすることなかった(汗)
いや、いつもがすること多すぎ(泣)


ちょっと、いやかなり
私事で嬉しいことがあり
テンションがずーーーっとMAX状態。


あー。


早く来月にならないかなぁ~♪♪♪




そんな衝動をおさえつつ。



うーん、とりあえず
早いとこ、キャラ裏話を消化してしまおう(やっつけ)



MESSIAH of ARKの南原昇路。

2014060801.jpg

名前に、東西南北つけてったら
気が付いたら、自然に「南」が「南原」に(笑)

ええ、もちろん、ナン●ャンですが。



昇路って名前は、テレビ見てたら
俳優の金●昇が出てたから。


・・・その時出てた人をつけるっての多いな(汗)
自分が常に、いい加減なのがよく分かる。
そして、後悔する(泣)



明るいけど、ポジティブとは
ちょっと違うキャラ。

調子いいけど、媚びへつらうとは
ちょっと違うキャラ。


山と共に、何気なく
説明役になってくれているので2人は重宝。


身長低いコンプレックスのエピソードも
もっと出してあげたいのだけど。

チビネタ出すと、漫才のネタみたいになる(汗)



ああ、昇路が重宝してる点、もう1こあった。


ものすご、描きやすい!!(笑)

描きやすさの順位でいえば
歴代漫画入れても
間違いなく、トップ3にランクイン!!


晃良の恋愛模様に
お互い入ってないのが残念か(苦笑)


晃良にハグしようとするくだりは
話に出てた「確認」の意味もあるけど
まったりした流れの中に「動き」を
入れたかったので。



一生懸命スキル以上のこと
頑張ってもらってるし。




頑張ってる人は、大好きだっっっ!!


・・・好きなんだけど、それが
漫画の中で影響されてない(困)

白い人←自分の中での彼の呼び方

暑くなったなぁ、と思ったら梅雨入り。
早く部屋にすだれをかけたい・・・

でないと、また灼熱地獄が待っている(泣)


一応、続いているらしい漫画のキャラ裏話。

今回は、目つき悪いけど
髪を塗らなくていいので手抜きはしやすい(おい)
西鳥義隆の紹介を。

2014060401.jpg

ん~と。

目つき悪い男は、むしろ好きなんだけど(苦笑)

アクション描くうえで、髪がファサ~ッとなると
動きが分かりやすいなぁっつーことで
ロン毛にしてみただけ。暑くるしそう。


悪役の人たちはともかく。


5人とかに関していえば、モデル人物ってのがいなくて。
とにかく、現実主義!!クール&ドライ!!な男を。

でも、なんか描いてくうちに
なんだかんだで、ツンデレ男になってもた(汗)


「独りが寂しい」けど「独りに慣れてしまった」
という点では、晃良と似てるんだけど。



実は、5人が雷先生に初顔合わせされる前
晃良が転入初日の朝に、ちょっとしたひと悶着で
晃良と義隆は知り合ってる、という設定が。


その片鱗は、28話で晃良の回想中に
「お節介馬鹿に、今朝から~」というセリフが。


・・・何があったんだか(苦笑)

この二人の関係は
徐々に気になるようになってたはず・・・




が!!!


また謎の青年(笑)が出てきて
彼の存在が、すっかりと薄くなっている今日このごろ。


・・・どうなるんだか(汗)



いや、知ってるくせに~(ニヤリ)


最近、某芸人のおかげで
ゲスな表情を覚えたヨ★(いらん特技)

FC2Ad