かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

番宣SPとは分かっているが

アメ●ークといい、今回といい。

2014033001.jpg

体張りすぎや、二人とも(笑)
特に、中川クンは再手術あるのに大丈夫!?

まあ、若手?の宿命か・・・


てか。


あれだけ、漫才コンビが出演してるなら・・・

ステージがあるなら・・・


ネタ見せてくれーーー!!!


・・・昨日の、某感謝祭番の感想(汗)

ナイツやオードリーやサンドイッチマン、ますだおかだまで
いたんだよっ!?

も、もったいない・・・(泣)



もったいない、といえば。


センバツは、結局
中日(なかび)がなくなった様子。



いやいや!

もっと、余裕もって
日程組んでおいてよ~!!


せっかく、いい試合ばかりで
球児もがんばってくれてるのにっ。

出た!!サヨナラだーーーーーー!!!(驚)

雨天順延になったセンバツにかこつけて
イラスト描いたりもしてみた(汗)

2014032701.jpg

や、今日の試合も熱かったぁ!!(嬉)

地元のチームは負けてしまっているけど
やっぱ、甲子園で観戦したいよ~。


センバツも大事だけど
お笑いのほうも、あわただしく(苦笑)


今週は、やたら
ウーマン(村本クン)ウィークなのだが
深夜ばかりで、起きていられない(泣)


なかなか見られないまま
HDDの中に溜まっていく~(汗)


もっかの楽しみは
オンバトの継番組と、北野演芸館。


ネタが・・・

ネタが、漫才が見たい・・・(中毒症状)

スタンドで見たかったなあ

Miiverseの使いまわしばかりでゴメ。

2014032201.jpg

シンプルイズベスト!!(言いきかせ)


それにしても、今日のセンバツの試合はすごかったぁ!!!


海南高校VS池田高校。

これぞ、甲子園んっっっ!!

これぞ、高校野球うううううぅっっっ!!!!!!



後半の逆転劇に、何度も身震い。

試合終了のときには
球児たちが皆カッコよすぎて、涙目になった。


海南の「笑利」って言葉はいいね。

何事も全力でやって
笑って自分なりの勝ちをつかみたいものだ。



ありがとーーーー!!

熱戦を見せてくれて、ありがとーーーーーー!!!
(テンションMAX)

あああ・・・

やっぱ、甲子園に観戦行きたくなるぅ~。

「宇治原史則」は、ある

よしもとイケメン&ぶさいくランキングが。



なんつーか。

やっぱ、知名度って大事なんだねぇ。
イケメン芸人、もっといっぱいいるのに(苦笑)


密かに、毎年気になっているのは
ロザン菅ちゃんの順位(笑)

必ずランクインしてくる安定感~♪

天然シンパシー(汗)



昨日のネプ●ーグの次回予告に
ウーマンラッシュアワーがっっっ!?


うわっ、絶対クイズ番組でないと思ってた(勝手に)

しかも、ネ●リーグは
クイズとしては、結構ガチっすよっ!?


コンビでの番組出演には嬉しいけど。



そういや。


三月になって、やっと番組表で
「ウーマンラッシュアワー」が
検索できるようになったはいいが。

それと引き換えに
「ロザン」が検索できなくなってた・・・

こっ、後輩に弾き出されたっっっ!?(悲)

熱くなりすぎんなって(汗)

そういや、ホワイトデーだったよ。

それどころじゃあなかったよ(汗)


目の前に、お返しの菓子が山積みされても
お昼ご飯がないのは、困るんだってぇ!!(泣)

マリーアントワネットには、なれないっす。



コミック工房で描いたウーマンを、玉砕覚悟で
工房ギャラリーに投稿してみた。

2014031401.jpg
※二次使用・無断転載は禁止

・・・載っちゃってるよおおおおぉぉっ!?(焦)


いいのか!?
エビラッコ先生!?

調子こいて、リミッターはずれるよ!?

ノンスタとか、オードリーとか、磁石とか
ロザンとか、ハマカーンとか、華大とか
アメザリとか、テンダラーとか、トレンディエンジェル(え?)とか・・・



きりがない。


あー、描きたい。


がっ!?

今日、センバツの組み合わせが決定してた。


くうっ!!

見に行きたいなぁ~。

想いがひとつになる日

Miiverseで、復興支援イラストを投下。

2014031101.jpg

とにかく、忘れなければ
先に進んでいけるはず。


東日本大震災に限らず
新潟震災だって、神戸阪神震災だって。



サンドウィッチマンは
震災直後の、被災支援全国ツアーで
ライブ会って、本当に頼れるコンビだなぁ、と。


実は、狩野英孝サンも
ついこの前、営業ライブを見に行った。


テレビでは、なんだか頼りない感じにされてるけど
30分、きっちり舞台をこなして面白かった。


やはり、実際に同じ空間にいないと
分からないことっていっぱいある。




被災地を、実際に
訪れてみないと分からないことも。


ロザンも確か、新聞社の企画で
被災地に行っていろいろ取材してた。


それぞれ、できることは限られるけど
できるのにやらない人間には
ならないようにしよう。

個人的オススメ度★★★★

いつの間にやら。

なんか「銀の匙」の試写会が
当たってたので行ってみた。


原作、読んだことないけど(苦笑)

というか、小説だと思ってた。



農業高校の話とはきいていたけど・・・

なんつーか・・・



農業あるある。



いや、これは
自分がド田舎モンなのが悪いんだ(汗)

親の実家も、ド超絶田舎なのも悪いんだ~。
(山のてっぺんに近いトコ)


映画見てても、一般の人なら
「うわっ」とか「へぇ~」のリアクションを
とるだろう場面でも、ただただ、うなずき(苦笑)




あんまり、内容書くと公開前なので
以下、ざっくり感想だけ。


・演者とスタッフを選ぶ映画だなぁ。スゴい。
防疫とか含め、本当にスゴイ苦労だったと思う。
ただ、一般には、その大変さが伝わらないだろうなぁ(悲)

・エグいところも、キレイに収められていた。
いい意味でも、悪い意味でも。

・そのエグさがぼやかされてる理由として
友人からの言葉で気が付いた。
「ニオイ」がないから。
あの、壮絶なニオイがないから、エグさがぼやけてた。

・しかし、一か所、そのニオイが十分に伝わる場面が。
その伝わらない「ニオイ」の見せ方は良かった。
本当にその「ニオイ」が出てくるようだった。


・主人公・八軒の漢字が分からなかった(汗)
いや、主人公だけじゃなくて。


・これまた、自分に原因があるんだけど。
主人公が、若林クンにしか見えなかった(汗)
むしろ、ワカオ?(中島クンFANのかた、スンマセン)

・やっぱ、吹石サン、かっけえええぇぇー!!(喜)

・吹越サンが、なんだかもったいない(笑)



・リアル農業を知ってもらう、という点では
とても良くできた作品でした。
というか、向こう側の人間としては
ぜひ見てほしい。
国の上の人たちに見てほしい。



とにかく、よく映像化できたなあ、と。感心。



一緒に観に行った友人(原作FAN)は
映画内容に、ちょっと納得いかない様子。


う~ん、多分よくある
「漫画・アニメを実写化するとなんちゃら」パターン?





その解決策は、自分ですでに実証済み。


「原作を、見ない!!読まない!!」(笑)




さてと。


あとは、相棒劇場版待ち。

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

FC2Ad