かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

コンビニとマクドVerが好き

そういや、CMからの
やっと例のチキン南蛮を食べた。

店に彼らのPOPがないかとドキドキしたけど
何の変哲もない、いつものほ●ともっ●だった(汗)

いや、あったらあったで
すんごいニヤニヤして不審者になるよ(笑)


で。



上のは、3DSのうごくメモ帳で
けっこう前に作った作品。


テキストをメモ仮保存に写真とったせいで
バージョンアップしたら
投稿できなくなった(汗)


時間が短いのは、編集してて
飽きた&疲れたから(マジで)



「向こう見てごらん。お父さんが・・・」

のあとが気になる方は
YouTubeあたりの動画で
本人たちのネタをご覧あれ♪(笑)



今、ウーマンラッシュアワーで
も一個作りかけのがあるのだけど
もはや、うごメモに飽きている状態(ヤバし)


やっぱ、コミック工房をDLしたからなのか
それとも、Miiverseで
ムダにうろうろしてるからなのか!?

ただの漫才ファンですが、何か?

サイトの更新と全く関係ない話を2つ。


・月曜のネプ●ーグの問題。

「スーパー○○といえば?」の一般の答えで
「スーパーマラドーナ」が
一つもなかったことに、納得がいかない。

自分は、むしろ
「スーパーマ●オ」が、出なかった。




・母親が、ウーマンラッシュアワー中川クンの声を聞くと
高確率で「さ●なクン、じゃないの?」とたずねる。

某CMでは声だけなので、さらに間違える。



さてさて。

サイトの話に戻ることに。


今回、久々に
短編漫画というか四コマを掲載。


3DSのコミック工房で描いたものなんだけど
なんというか・・・まあ、どっちかというと苦手(汗)


でも、寝ながらでもお手軽に描けるという魅力♪

特に今の寒い時期は、すこぶる助かるっっ。

ポジティブとネガティブ

最近、こんなんばっかり。

というか、芸人しか描いてないやんけ(苦笑)


コミック工房のギャラリーに
なんとかかんとか出したいんだけど
なにせ、描くスピードとネタがなさすぎる(残念)




そういやあ。


やっと、NON STYLE井上クンの本
スーパーポジティブ(だったかな)を読んだ。


・・・立ち読みで(買えや)



いや!!すごい!!


ウーマン村本クンも言ってたけど
ノンスタの頭脳は、実は井上クンかも。

ていうか、頭脳だ。



そして、何より
自分の考え方や捉え方によって
こんなにも景色を変えられるんだと思った。


お笑い好きはもとより
とにかく、いろんな人に読んでほしい本。



ただ、ちょいちょい数ページに
彼の上半身裸写真が(汗)


立ち読みにするにゃ、ちょっと勇気がいる(苦笑)




・・・で、その横には
オードリー若林クンのエッセイ本が。



なんつーか。


なんて対称的な本を横に(笑)

まるで、本から
彼の、黒というか、闇があふれ出るようで
ちと怖かった(苦笑)


まあでも。

急に売れたら、そりゃ戸惑うよなぁ。



でも、こちらも
オードリーファンにはオススメ♪

そんなに大事なものだったら、しっかり掴んでおくんだったな!!

職場で、朝から
「大人なのに!!(怒)」な
ムカムカ?イライラ?が。


いや、気は短いけど
滅多に怒らないでおなじみの自分だけど
(誰も言うてへん)


「個人の趣味趣向だけで、公共物買われても
 どないせーゆーねんっっ!!
 ていうか、それやったら自分の金で買え!!」


的なことだったんで(知らんがな)




で。

自分の中の消化方法。



「八つ当たり」


イライラといえば、八つ当たり!!(笑)

・・・になると、ウーマンラッシュアワーのネタに
もろ乗っかるかたち。



いや、そもそも。


小心者すぎて、八つ当たりとかやったことないし(汗)



なので。


「ウーマンラッシュアワーの漫才・八つ当たりネタの
 イラストを(職場で)描く」という結果に。

2014022001.jpg

や、ちゃんと休憩中に描いたよ(汗)


ピンポイントなシーンなんだけど
実は、ここが一番好きなシーン(笑)


あー、すっきり。満足。

昨日、いっしょに変えておけばええのに

住んでるとこがド田舎なせいで
ウーマンラッシュアワーのANNが聴けないっ!?

・・・と、落ち込んでいたが
何とか他県の電波を受信することに成功~♪

2014021501.jpg

でも、多分来週は聴けないなぁ(残念)




サイトの訪問者のかたには
先日までの、ゲスなトップ絵に
つきあっていただき、申し訳ない(汗)


即、変更~。


でも、漫才から離れない(苦笑)




あ。

そんなこんなでも。
WEB拍手、ありがとうございます。


残念ながら、Twitterやってないんで
フォローもできず、色んなかたのツイートを
眺めることしかできないんだけど(汗)


Miiverseでは
空気も読まずアホみたいに
いや、むしろアホなので
漫才芸人のイラストばかり描いてる。


当面の目標は・・・

ロザンが、どうにかこうにか
似るように描きたい(泣)

漫画のお知らせ放置(笑)

はいっ★


芸人に、かまけてのろけてふざけてたせいで
サイトの漫画の更新が
遅れて飛び出て、じゃじゃじゃじゃーん★(反省ゼロ)



新しいキャラが出てくるたびに思うよ。

「また、登場人物紹介んトコ変えなきゃ~。面倒くせっ」



・・・やる気を出せ~い(笑)




で。


そんなこんなの現在。

Miiverseのほうで、芸人(を描く)修行中&
絵が上手な方の作品を、ただただ眺め中。

2014021401.jpg


今日は、2月14日ということで。

これから、村Pイラストを投下してくるぜぃ!!(笑)



本人のバレンタイン企画、どうなってんのかねぇ?

こちとら、ド田舎もんなので知るよしもないが。

バイクのメットにワイパー希望

2014020801.jpg

・・・どこらが、キュンやねん!!(汗)


3DSの、コミック工房で描いてみたものの
なかなか慣れないっ。


スタンプとかも、欲しい書き文字もないし・・・

下書き(ネーム)機能を使わず
清書レイヤーで、下書きしたほうが
描きやすいと、今更判明。



・・・

ま。

自分の場合は、そんなおっきいデータで
描かないだろうから、いっか(あっさり)



で。

いよいよ、ソチ五輪が開幕~♪

日本のユニフォーム、無難だな(苦笑)
アメリカのが星条旗で、可愛いかった。



週末は、全国的に雪がスゴいらしいから
それぞれ気を付けて~。


滅多に雪が降らない地域に住んでるせいで
ちょっと白くなっただけでも
テンション上がったり、テンパる者より(笑)

むっ・・・村●ーーーー!?

似せたい気持ちだけが空回り(泣)



わー。

ごめんなさい~、すんません~(汗)



ついに、サイトのトップ絵に載せてもたぁぁ(泣)
イタい、痛すぎる・・・

痛さと寒さのあまり、鼻水がっ。


14日を過ぎたら、即刻外すっ(断言)

しかも、イラストページのほうには
あのセリフ入り。

YouTubeとコミック工房のコミュ出現率高

パソコンが、戻ってきたぞーー!!

でも、Miiverseで
すっかり慣れちゃったヤツだから
逆に面倒に感じるぞー(苦笑)


いやあ、ちっこい画面が好きだ(断言)


ポータブルDVDプレイヤーも買ったけど
どうやら、今まで録画したデジタルのやつが
保存形式が悪いのか、ディスクが悪いのか
見られない。


仕方がないので、すっかり
ウーマンDVD専用機と化している(大問題)


・・・悪くない(オイ)




アメトーークの「ギス(略)同期芸人」も
もう繰り返し5回ほど見たよ。


NON STYLE・・・
どんだけ同期に愛されてるんや(笑)

いや、同期に限らず好かれてるよなぁ。



でも、影の主役は徳井先生。



忘れもしないぜ。

昨年の営業でのネタで、見事にスベって
吉村クンがヘコんで膝をついて、うなだれていた横で
堂々としていた、その姿を(笑)


パラ兄とかと「真の破天荒芸人」とか
やってくれないだろうか?



そんなこんな、すったもんだしてる間にも
WEB拍手ありがとうございやす★

140202.jpg

Miiverseでも、共感やらコメントやら
いただいておりますが、なんせあっちでは
こっちの宣伝ができないもんで(汗)


いや、あれくらい厳しい管理が安心かも。



んー。

とりあえず。



Miiverseでは
まんま「がいち」で活動中~♪
(がっつり宣伝)


漫才芸人の、イラストリクエストあったら
描くとか描かないとか。

FC2Ad