かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

いや、ワンバンでも、女子が素手キャッチはスゴい!!

慌てて描いてみた、ハロウィン絵。
つーか、それっぽい絵。

131028.jpg

やっぱ、こういうかっこつけ(?)な
イラストは苦手だ・・・(汗)



はてさて。


沢村賞も難なく決まったトコで。



思ったほど、毎年シーズンは熱くならない。

そう。

野球ファンではなく
あくまでも自分は、高校野球ファン。


なのだが・・・

昨日は、さすがに
ダイナマイトエキサイティングだったな(笑)


テレビの前で、何人の人が
一緒にガッツポーズしたやら。



松井クンの今後も気になるなぁ。



ん。
だからね。


球団は、カープが好きなんだけど
高校球児ファンだから
プロになると応援度が、また別なのだ。



あー。

久々に、あの頃の熱闘甲子園でも見るかあ。

片づけてみちゃいました

読書の秋。


とは全く関係なく、なんとなく思い付きで
部屋の本を整理してみた。

2013102701.jpg

これが、自分が持っている本の
ほぼすべて。



そうっ!!

漫画が無い!!(笑)
漫画描くくせに、漫画読まないヤツ。


棚の左側には、ちびギャラでおなじみの
ボンボヤージュさんの旅ボンや、今は亡きBonte。

ドラマ化した、蛇蔵さんの
日本人の知らない日本語や
イケダケイさんの全力ウサギなど。

自分の中の「漫画」は
この方々の成分でできとるですよ。はい。


・・・全然、方向が違うけど(汗)



その代わりに、漫画を描くための
辞典やら背景資料やらは溜まりに溜まって。

アクションポーズは、もっぱら
棚中央にドドーン★と存在する
大葉健二氏の本に、おんぶにだっこ(笑)




あとは・・・

もっぱら、クイズ関係(問題作成・資料)の本。



っていっても。

クイズするヤツにしたら、この数は少なすぎ!!



というのも。

クイズには、時事問題が存在するため
問題集によっては、ボツにせざるを得ない本も。


本当は、やたら場所をとっているimidasも
捨てたいんだが、せっかく貴重で高価な本を
前の職場から譲ってもらったので
なんだか、もったいない気がするのだという(誰?)



あ。

あと、ケインの写真集とかもあるけど
陽に当たって褪せないように
丁寧に別場所に保管してあるのだっ(優遇)




とりあえず。

今、欲しい本は・・・



人生がときめく片づけの魔法。

ふぁみこんいまばなし

毎度、WEB拍手も
いろいろとありがとうでございやす。

夜中の2時3時とか
ポチッとしてる方って・・・
間違いなく自分、爆睡熟睡中なので
奇跡の出会いってやつか?(違)

131023.jpg

3DSの、バーチャルコンソールで
もいっこダウンロードしたのが
この、迷宮組曲。


実は、ファミコンソフトを
持っているのだけど
それを購入したのは
今世紀になっててから(汗)


高かった。

ファミコンなのに、高かった(泣)



それなのに。

500円でプレイできるってんだから
そりゃ、ダウンロードせねば!!

クリアしてないんだから
中断機能に、めっちゃ頼らねば!!!(必死)



つーことで。


中断セーブ機能に、おんぶにだっこで
中ボスの青いやら赤いやらの敵に
キレながらも、何とかクリア。



思い出したぜっ!!

自分・・・


横スクロールアクションが
苦手なんだった(汗)


どうりで、井戸までの記憶しかなかった。



友人に
「ボーナスステージが実は醍醐味なんだよ~♪」と
言われていたが、それもすっかり忘却。


うぬう。

・・・気が向いたら、楽器箱は探そうか(投げやり)


今はただ。

穏やかに、DSココロぬりえをプレイ(苦笑)

マサヒロとマイで、どうすか?

気が付けば。

なんだか、Wiiが生産終了しとる!?
・・・全然、触ってないけど(汗)


もっぱら、バーチャルコンソールで
満足してるあたり。


いやあ、いいね。

3Dじゃないって、酔わなくていいね(笑)


新・鬼ヶ島は
和テイストが気になったので
ダウンロードしてみたけど
かなり当たりだった♪


何度もゲームオーバーになったけど
RPGの基本
「人の話をよく聞き、覚えておく」
「なんでもやってみる」を実行。


・・・てか、これって
ゲームに限らず、人としての基本だな?

主人公の男の子は、最初
水色の塊にしか見えなかった・・・

2013102101.jpg

まさか、あんなコトになろうとは(苦笑)



笑えて悩んで詰まって考えさせられて
それでも何度かトライしたら進めて
んでもって、時間をとらずに
ふとした時に、また繰り返しやりたくなる。


そんな良ゲームだった。


ところで。


どうやら、主人公の男の子と女の子。
デフォルトで名前があったようだけど。


そんなコトはつゆ知らず。
説明書も読まなかったんで

「男の子と女の子、二人も決めるのかぁ~
 面倒だなぁ~・・・」


・・・で。




    おじいさんとおばあさんは

    それぞれ、おとこのことおんなのこに

    ワヤ と アキラ と

    なまえをつけました。





・・・あとで、激しく後悔(汗)


そーいや、有野課長も
「名前はちゃんと考えよう」みたいなこと
言うてた気がするよ~(笑)

男二人なら、芸人コンビの名前で
ビシバシにつけられるが。


今なら・・・

楽天かなぁ?(悩)

追悼遅くてゴメ

遅ればせながら。

やなせたかし氏のご冥福を
心よりお祈りします。

2013101901.jpg

方向がかなり違うけど
憧れの漫画家さん。


こういう、子どものための漫画を描ける人が
すごくうらやましかったなぁ。

話のメッセージが単純だけど
深いというか。

キャラクターを愛してるけど
その権利や独占の主張がなくて。



クイズでもよく
「唱歌・手のひらを太陽に、の作詞は誰?」
というベタ問題に、お世話になった(笑)


アソパソマソのネタだって
できてなかったかもしれない。
(わかる人しかわからんて)

そんなアンパンマンは
おそらく、世界最強最優のヒーロー!!!!!



惜しむらくは、食パンマンとドキンちゃんの
行く末が気になるけど、それはそれで
生前に「ない」と公言されていたので
自己完結(汗)


ありがとうございました。

ただただ、合掌。

旅は好きだが、乗り物にすぐ酔う(泣)

そういやあ、今年って
やたらカメムシ多くね?

一週間前なんて、職場に朝行ったら
窓にびっしりいて恐怖だったね(汗)

これだから、ド田舎は・・・(苦笑)


で。

連休に、大分に行ってみた。

てか、日本地理オンチな自分は
到着してから
「別府は、大分県だったのかーーー!?」と。

ひたすら、ゴメ(へこり)

2013101701.jpg

修学旅行で来てるハズなんだけど
忘却の彼方だ。



とにかく、ひたすらに。
うみたまごのイルカが、可愛かった★

賢いなあ、人間より賢いな(笑)
サービス精神旺盛だった。



しかし、どう順路を間違えたのか
ペンギンを見るのを忘れた(泣)


隣の高崎山のサルに
襲撃されに行くのも忘れた。



もっと動物と会いたかったよぅ~。


最近会ったのって
隣家のフレンチブルのブンちゃん(♀)と・・・

職場で朝、玄関を占領していた
ヘビを触ったくらいや(触れんのかい!?)

漫画とは無関係な話が延々

結局。

新しい窓8に慣れないまま
サイトの漫画を更新してみたけど・・・

どやさ?(汗)

2013101201.jpg

こんな展開だった(苦笑)




改めて。

更新が止まってる間に
WEB拍手やらをいただいてて
ありがた&もうしわけ。



日記も、すっかりうっかり
止まってたし。



まあ、その間の主な出来事といえば・・・


・夏に、ぎっくり腰(ヘルニア?)

・バーチャルコンソールで
 迷宮組曲と、新鬼ヶ島をダウンロード
・そして、クリア。満足♪

・電波人間のRPG3は、面倒そうだったので断念

・平成ノブシコブシを見に行くが
 かなりのスベり具合に心配し
 思わず友人と、心ながらエールを送る

・一週間前に、ポットの蒸気で左手をやけど
・初期処置が良かったのか、現在は何事もなく

・パソコンを購入する際、店頭お試しで
 「楽天まーくん」と落書きしたのを
 店員さんに目撃され、高校野球談議に花が咲く



・・・半分以上は、だから何だの話や(汗)



というワケで(?)


秋の連休中も、なんだかんだで
非ネット生活になりそう。

明日できること、今日はやめよう(苦笑)

本日は、ケインの誕生日でございやす。

ハピバー♪


窓8で、タブレット式で
タッチパネル対応に慣れない(泣)

2013101101.jpg

やたら、画面の感度が良すぎて
勝手に開けたり閉めたり(困)


性能は、すんげぇいいはずなんだけど
使いこなせないこと、間違いなし。




・・・サイトの更新も
運が良ければ、連休中にできるかなぁ?
と、考えていたのが甘かった。


慣れるまで、疲労度がハンパない(泣)

あと、前のHDDデータが
救出できるかどうかも謎。




・・・



明日は明日の風が吹く!!(逃)

お待たせなっし~♪

誰も待ってないだろうけどなっし~(苦笑)

てか、何故にふなっし~語!?

2013100901.jpg

ようやく、非ネット生活から
嫌々(え!?)抜けたなしよ~。


最初から、無線LANにしておけば
よかったなっし~(泣)

でも、まだ
新しいパソコンに慣れないから
しばらく更新はおあずけなっし。


パソコンより、カオス状態になった
部屋と古いパソコンを
どうにかしたいなっし~。



部屋とパソコンと私。



・・・言ってみただけなっし~。


だから何だ!!と言われても
仕方ないなっし(開き直り)

非ネット生活をしていると
日記で、どんなキャラだったか
すっかり忘れているなしよっ。


すっかり忘れていたのは
日記だけじゃなくて
IDとかパスワードも
忘れていて、大変だったなしよ(泣)



・・・バックアップとっとけなっし!!(怒)

自分の記憶力に
思わず万歳三唱だったなしよ(苦笑)


改めて。

メールやら、WEB拍手やら
ほったらかしで、ごめんなさいなっし~(汗)

FC2Ad