かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

弱り目にたたり目

えー。

パソコンが見られない(泣)

2013082901.jpg

どうやら、HDDは動くけど
モニターが真っ黒で
うんともすんとも。

で、現在。

この日記は、3DSで入力~。
め、面倒っっ!!(怒)

上のイラストも
絵心教室で、ざっくり描いた。

なもんで。

しばらくは、せいぜい出来て
日記更新くらいしか。

ん?
いつものことか?

危機感が全く無いってことが
良いことなのか、悪いのか(苦笑)


今の時期、パソコン買い換えも
中途半端だしなぁ・・・


ちなみに。

漫画を編集してるMacのほうは
一応、無事。

でも、こんな状態だからねぇ(汗)


腰だって、完治してないってのに。

今月だけで、色々ありすぎて
ツッコミ足りんて!

高校野球、そして衝撃

ROOKIESの再放送が
何故か今頃のタイミングであったので
描いてみた。

130824.jpg

つーか、江夏は何度か描いたが
そういや、安仁屋・・・
描いたような、描いてないような(ぼんやり)


似せる気なくて、ゴメ(汗)


やっぱ、御子柴クンの
「ねぇ、先生・・・」最強説(自論)は
健在だった(笑)




で。

遅くなったけど
前橋育英、初出場初優勝おめでとう★

親子で、同じ夢をもって
それが叶えられるのって
大変だけど、貴重でステキだなぁ。


今年も、色々とあったけど
結局のところ、やっぱ高野連には
しっかりきっぱりしてほしい(懇願)


今年の試合は、どれも本当にすごかった。
応援しがいがあって
いっぱい興奮と震えと感動をもらったよ


1点差、逆転サヨナラな試合。


これぞ、高校野球!!

これぞ、甲子園!!


来年が楽しみ、という声もあるけれど
今年は今年で、ある意味最高の夏だった。

ま、自分が甲子園の空気を
実際に体感したのもあるけど。



甲子園出場した学校、そうでない学校。
監督や保護者、アルプス席応援の人たち。

お疲れさまでした!!!

そして、熱い夏をありがとうっ!!!!!!!





・・・本当は、すぐに
高校野球感想を日記にしたためたかった。


18日にパソコン向かった直後・・・




ギックリ腰に(驚愕)


今、こうしてやっと
椅子に座れるようになったよ~。

仕事で、せかせか動いてるだけに
旅行やらカラオケやらで
長時間じっっと座ってたのがきたらしい(汗)


やっぱ、運動って大事だね。
野球したいね(苦笑)


でも、とりあえずは
次は高校生クイズのことに
熱くならなきゃいけないね(忙)

遊撃手、スゴイんだよ

コレ、ちゃんと表示されるかな?(汗)

ccc130818.gif

3DSのうごメモで、出してるやつ。
本当はもっと動かしたかったけど
描く技術と3DSへの理解力が足りない(困)


今年の甲子園は
強豪校が次々と敗退してるっ。

いや、もちろん
どこの学校も強豪なんだけど。


さすが、甲子園の魔物(怖)
試合がどれも
ものすご良い試合ばかり!!!(興奮)




甲子園からの旅行帰りに
ふと高校球児の漫画ネタを
思いついた、というか
高校野球場面描きたい病(そんなん無い)にかかった(苦笑)


が。

ピッチャーが主役だと
あまりにもありきたりなので
「ショートか外野を、主役にしたい」と
友人にほざいてみたら
「地味」と一蹴された(汗)

注目したってよ!!
もっと、彼らにも注目したって~!!(泣)


女子マネもいいかなぁ、と思ったが
もしドラとカブるし。

あ、あれはAKBか。


あー。

野球描きたい。

じゃなかった、野球やりたい(そっち?)

緊張のナツ、甲子園のナツ。その3

いや、もはや
甲子園とは無関係だが(汗)

2013081601.jpg

宿泊は有馬温泉。
というか、有馬温泉の存在を知らなかった(汗)

お盆時期だったことも重なったけど
なんつーか・・・

お、お高いっっ!!(号泣)


こちとら、まっとうな庶民ですぜ~。
でも、いつ寿命が尽きるとも限らない
一生一度にいてくれや~♪な人生だから
贅沢と贅肉ぶちまけてみようじゃござんせんか!!
(壊れた言い訳割愛)



まあ、でも。

温泉好きだし~。
旅館のお風呂の種類が多くてビックリ。

こ、これは・・・っ
温泉サイコー!!!(笑)


山ん中だけあって、避暑としてもいい。
秋の紅葉プッシュみたいだったけど。

何より、料理も美味しかった♪


出た!!

初、神戸牛!!(喜)


お品書きは、漢字テストみたいだったけど
何とか読みきったぜ~★(笑)

商店街とかも、もっとぷらり旅したかったけど
時間がなかったので断念。



結局、甲子園は
春に行ったほうがいいんじゃね?という結論に。

でもでもっ!!

自分としては、夏のほうがいいんだよう~。
夏のほうが、なんつーか
試合とか観客とかの本気度が違うんだよう~(泣)



・・・まあ、今回の旅が
色んな教訓と体験になったっつーことで。



ちなみに。

今回の旅で、初めてだったコト。

・初甲子園
・初有馬温泉
・初神戸牛
・初イトーヨーカドー
・初セブンイレブン
・初目の前で車横転事故


みんなの動き(?)がスローテンポに感じて
こちとらの県民性が
いかにせっかちかということを
思い知らされた旅だったとさ(苦笑)

緊張のナツ、甲子園のナツ。その2

・・・で。

2013081501.jpg

「涼んで下さい~♪」
と、都合よく呼び込んでいた
おねーちゃんに釣られて
甲子園歴史館に入ってみた(笑)

丁度、甲子園の
バックスクリーン裏にあたる場所で
横長びろ~んな空間だけど
甲子園ファン、そして
阪神ファンにはお宝な場所。


高校野球の名場面シーン上映はもちろん
実際の抽選会に使われたものや
ユニフォームのレプリカなど
狭さ(苦笑)の割に、見ごたえ充実空間!!



高校野球がテーマの漫画の展示も。
巨人の星とか、タッチとか色々。

が、自分がテンション上がったの
サイン入りユニフォームのあった
ROOKIESだけだった。

自分・・・
漫画、知らなさすぎや(情けない)



有名人のサインボールもあったよ~。

柳沢慎吾サンは、ある意味
高校野球には欠かせない人ですな!!(笑)


で、その隣には
何故か、銀シャリ(失礼な)

で、さらに
チュートリアルとNONSTYLE。

で、その隣には
何故か、いそえもん(違)


さらにさらにっ!!
ゆるキャラ繋がりで(だから違)

くくく、くまモンーーーーーっ!?(驚愕)


・・・高校野球ファンのつもりで
来たハズなのに、いつの間にやら
漫才師ファンのテンションに!?(汗)

いや、面白かったっす。甲子園歴史館。


・・・はっ!!

阪神タイガースのこともいっぱいあったけど
全く写真も記憶にも残してなくて
ゴメンナサイ(逃)


そんなこんなで。

ぐだぐだな旅行日記
その3にお付き合いを(苦笑)

緊張のナツ、甲子園のナツ。その1

いやはや。
めっちゃ、日記がすっ飛んでおりました(汗)

放置すぎて、すんません。

てなワケで!!!

2013081401.jpg

行ってまいりやした、夏の風物詩
球児の聖地、甲子園へ!!!!!!!!



がっ!?

ほぼ思いつきで行ったんで
球場に入れなかったよ(泣)

そりゃ、お盆+注目選手校となりゃ
満員御礼あふれまくり。

田舎モンには、人ゴミ人波が
耐えられんとです~(泣)


べべべ、別に
安樂クンや森クンが見たかったワケじゃ
ないんだからねっ!!(ツンデレ風)


外であぶれて、木陰で休んでいると
三重県から来たという、球児少年と仲良く談話。
彼もまた、入れなかったらしい。
本当に残念そうにしていたのが不憫だった。


くぬう~(悔)

こうやって
大人の融通が利かない対応の悪さが
幼い日の苦い思い出となって
日本の野球人口を減らしていくんだなっっ!?
(歪曲)


でも、空気というか雰囲気がむっちゃイイ!!
やっぱ、アツい!!
生ブラバンの音や歓声がサイコー!!


何より、浜風のお陰か
はたまた、自分の普段の
仕事環境のほうがキツかったのか
思ったより涼しかった。



常葉菊川の応援団のおねーちゃんたち
むっちゃカッコカワエかった♪
一緒に写真撮ってもらえばよかったなぁ(がっくし)



熱血、というほどでもない
この中途半端旅日記
その2へ続く。

あれもこれもな夏

暑中お見舞い申し上げます~★

2013080401.jpg

むっちゃ泳げそうなのに
砂浜でたむろする人たち(笑)

沖に多分、紗夜香と昇路がいるハズ。


本当はねー
紗夜香の水着姿とかバーンッ!!って
描きゃあいいんでしょ?

それができてりゃ
トップ絵とか、あんなアングルで
出してないっつー話(開き直り)



・・・はっ!!

こんなん描くヒマあるなら
フリー絵とか、載せりゃいいのにっ(後悔)




仕事のイラストは
ひとつだけ仕上げて
あとは、やる気が出ずに放置(おい)


甲子園の組み合わせ抽選も
てっきり今日かと勘違いしてた。ちぇ。


高校生クイズも、なんだか今年は
体力がうんぬんかんぬんとアピールあった。

全国大会の内容も、ここ数年と違って
期待していいのかしらん?(汗)

漫画できたー!!→甲子園行くぞー!!(笑)

あ・・・
あっちゅう間に、もう8月ですがなっ!?

甲子園の代表校も、全部揃ってますがな!!(喜)



おきたくないけど、それはさておき。

web漫画「MESSIAH of ARK」の最新話を更新っ★

2013080101.jpg

面倒な展開臭がプンプン(苦笑)


8月は、甲子園開幕&
仕事でここぞとばかり(汗)
イラストをドバッと頼まれてるので
サイトも放置気味になるかと。


・・・いつものことか。


こんな、だらだらぐだぐだ管理でも
web拍手もこまごまいただき
ありがとうございます★

こそっと何気なく
3DSで、うごくメモ帳デビューもしてみた(汗)

FC2Ad