かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

オマージュがゆえ、ということで(汗)

ちょっと雨が降ったら涼しくなった♪

雨が降って雷が鳴ったお陰で
仕事終わって、高校野球の試合が見られた♪

雨も大変だけど、いいこともあるもんだ(笑)


んで。

高校野球の試合とか見てたら
この人を思い出した。

130726.jpg

思い出した経緯は
とてもとても、遠回りなんだが(苦笑)


鳥面を取ってるから、分かりづらいけど
孩鳩(がいきゅう)の粘絲(ねんじ)だよ~。

夏らしく(?)麦わら帽子持ってるよ~。

でも、悪役なんだよ~(笑)



悪役に関していえば、この人に限らず
見た目に関してのモデルがいるのだよ、実は。



がっ。

粘絲に関しては、モデルをバラすと
ん万人といるファンに「なんてことを!!(怒)」って
ボッコボコにされるので、伏せ(汗)

でも、(モデルにした)彼は
悪役のほうが、個人的には
カッコよくて似合うと思うんだよなぁ。


過去の日記を読んでるかたには
絵がモロなので、バレバレだろうけど(苦笑)


ヒントは・・・

眉毛が切れてるのとか~

アゴヒゲとか~

横浜高校とか~(←コレで思い出した)


ん~・・・

なんといいましょうか、なんともいえませぬが。

「ファンのかた、ごめんなさい(へこり)」

かすかに漫画の話?ほぼ、高校野球の話

web拍手、色々と
ありがとうございます★

お互いに、熱中症には気をつけるべし!!


結局、土用の丑の日にはウナギ食べず。
ビンボなので仕方無い。
(開きなおり。ウナギだけに)



開きなおり、第二弾(?)

130723.jpg

なんか、高校野球のイラストばかり(苦笑)


うろ覚えだけど、確かこんな感じだったよ。

やっぱ、後輩のほうが
「3年生に申し訳ない」って気持ちが
あるんだろうねぇ。



ああ・・・

高校野球の漫画描きたいけど
いざネタとなったら、なんも思いつかん(悲)

てか、試合のシーンだけ描きたい。
試合終了のシーンだけ描きたい。
(範囲が狭っ)



スポーツの場面は、動きの勉強にもなるので
どんどこ描いてみるといいよ~(誰に?)

オールスターも、普段あまり見なかったけど
大阪桐蔭ズプレゼンツシーン(笑)は
ばっちり♪(喜)

ありがとー!!ありがとー!!(嬉)



さー。
いつ甲子園に観に行こうかなぁ(楽)

大阪桐蔭が試合中。めっさ気になる

入りましたな。


ホームランが。



じゃなかった、夏休みが。


130720.jpg

相変わらずの、高校野球びいきで
すんません(汗)


しかし、「速報・甲子園への道」が
火曜日からとな!?


もっと早くしてほしいよ~!!
地方大会の映像が、ばんばか見たいよ~!!!

おにょれ~、ゴルフめ(苦笑)

日曜×芸人もないんでやんの~(泣)



続々と代表校が決まってるけど
夏のいつもの常連校が残っている感じ。

・・・光星、負けとるがなっ!?


やっぱ、夏だよネーーーーー!!
ドラマが熱い!!熱すぎる!!



でも、母校が接戦だったのに、
なんか急にあっさりさくっと負けて、拍子抜け。

てか、ホームラン入ったのに
外野の観客も、リアクションせんかい!!(怒)

だから、サヨナラ場面なのに
なんだかふわふわした空気のまま。

そりゃあ、終わった実感ありませんがな(苦笑)


いや、そもそも論。

いつまでも、過去の栄光を
引きずってんじゃないぞ~。


あと、レギュラーが
大阪出身の球児たちばかりのチームがあると
なんだか寂しい気持ちになるのは、自分だけ?

キャッチコピーは「水分補給」(違)

やっとこさ。

高校野球の地方大会も始まった♪

多分、というか絶対
これから夏の日記は
高校野球の話題ばかりになるであろう(汗)

130715.jpg

とりあえず、マジで熱中症には
気をつけておくんなまし。

球児も監督も審判も応援席も。


あ、あと。
エアコン無しで、テレビで応援してる人も。




そういやあ。

長嶋三奈サンが、熱闘甲子園を卒業とな!?



番組最後に「また、明日!!」っていうのが
「また、来年!!」ってなるのを聞くと
夏が終わったなぁ・・・って
しみじみすんのだよ。


その感じがまた、三奈サンだから
良かったのになぁ。


甲子園の組み合わせが決まる前から
衝撃ニュースだったな。



あ。

某元球児逮捕も、親と衝撃受けたけど(苦笑)

技術はあったのに・・・
色々と残念やったんやなぁ。

ほぼ、9係の感想

WEB拍手、いろいろとありがとうございます。
更新頻度は相変わらず(苦笑)

090712.jpg

この暑さに加えて
クーラーなし、扇風機なし。

そんな状況で、パソコン使ってりゃ
そりゃ自分もパソコンもダウンしまっせ(汗)


てか、Macが立ち上がらなくなって(またか)
また焦った。




で。


相棒が終わって、息つく間もなく
9係が始まったんで、嬉しい悲鳴(笑)


さすが、同じ枠だなぁ。

現実の事件(?)を
各業界の圧力なんのその!!なスレスレな感じで
題材にするあたり(関心)


ドラマ is リアル。



てか、やっとか!!

やっと・・・


直樹と倫子ちゃんの
シェアルームという名の同棲生活が!!


早く結婚してまえ(笑)


してまえといえば。

青柳&妙子ちゃんも
いい加減に、籍を入れて欲しいんだが
その辺りの話は、今回のクールで
ひと悶着ありそう(ニヤリ)


お互いが一途すぎるこのカップルが
超大好きーーーー(苦笑)




あと、部屋も模様替えされてたのにもビックリ。

まあ、個性を
絵的に見せるって演出なんだろうけど。

バックがごちゃっとしてるのは
見えづらいから、苦手なんだよねぇ。


小宮山主任の棚は、パンドラの箱(笑)

2つの願いは必~ず♪1つ~しか~叶わ~ない♪

七夕。

何か願いごとをしてみようかと
思ってはみたものの。

すぐ目の前の暑さで
願いごとも思いつかず(泣)


マッキーとは無関係だが
今朝見た夢を、どうにかこうにか
漫画にしてみたいんだか
記憶と技術が伴わず、願いも届かず(汗)



えーっと。


一応、予告どおりにMoAのページを更新★

2013070701.jpg

頑張ったヨー。CSSとか頑張ったヨー。
(知らんがな)


59・60話は永久欠番(?)にするつもりだったが
それはそれで!?的なこともあり
らくがきチックなおまけと
使いまわしのおまけで、埋めてみた(投げやり)


あの人があんなコトになったが。


このあとも
もっと「なんでやねん」な展開に(苦笑)

アクションをもっと描かせてくれい~(泣)


今後とも、漫画はまだ続くけど
よろしくお願いします。

あー、暑い。

セミがすぐそこのすだれに
とまって鳴いてるんで
これから素手で捕まえてみよう(笑)

カミングスーーーン!?

MESSIAH of ARKのトップページと
そのたもろもろを
あれやこれやと変更!!

2013070501.jpg

オマケといいながら
使いまわしもあるらしい(苦笑)


でも、明日は
確実に更新はムリ(断言)

例によって、イラスト使い回し

何もしないまま、7月。
すごいな、もう半年過ぎてた(汗)

なかなか、梅雨があけそうであけないんで
暑さ対策もしてなかったら
なんだか今日、急に暑くなった。


・・・と、思ったら
天気予報がダダハズレで、雨降り出した。


どゆこと!?

120731.jpg

夏にまた、家族旅行にいくっぽい(仮)

「どこに行きたい~?」ときかれたが
なんせ観光地に疎いんで、何も思いつかず。


で。

唯一、パッ!!と思いついたトコ。


「甲子園に行きたい!!」(←高校野球バカ)

行けそう(笑)


あ、トップ絵をやっと変更(さらっと)

あと、WEB拍手毎度ありがとうございます。
更新も出来てないのに、すんません(焦)

FC2Ad