かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

もっと使いたい!!mt!!

で、結局。

前回の日記のイラストは
本人の知らないトコで
かなりの人たちの目についてしまった(汗)


ききき、きいてないよ~!?(焦)


もう、知らん(開き直り)


仕事のほうも、ひと段落ついたけど
また来月からすぐ、バタバタアワワ状態。


パソコン立ち上げるヒマもないくせに
机のリフォームなんぞしてみたり。

2013062401.jpg

旧式Macが、据え置き状態になってる机。


マスキングテープは、色んな種類があって
カワイイ柄とか、見てて欲しくなるので困る(笑)

イラストにも使ってみたいけど
いかんせん、マスキングテープのカワユサに
自分のセンスが追いつかない(泣)


先週の飲み会で、お世話になったHサンにも
お菓子のお礼を包むのに
マスキングテープを使ったけど
リボン作るのが、意外と難しい~。


ふう。

こうやって、マスキングテープで
色々試行錯誤するの楽しいなぁ♪

・・・漫画のコト、すっかり忘れとるけど(描けよ)

アナログ描き。パソコンの容量が足りないんだ

サイトの細かいトコを
こそっとばさっと(?)変えてはいるものの。

本当に変えたいのは、MoAのトップ(泣)
というか、妙にこだわらなければ
いいだけの話なんだよねぇ。
うん、こだわりはやっぱダメだ(苦笑)


トップのイラストも
相変わらずの使いまわしで、ゴメンナサイ。


とりあえず、仕事の絵がひと段落つきそう。

2013061501.jpg

今回は、とにかく画材に翻弄されすぎた(汗)
色鉛筆も使おうと思ったら
どこに片付けたか忘れて見つからなかった。


えー、それって
イラストを描く者として管理はどうなんや!?(怒)

・・・と、自問自答したとかしなかったとか。


あああ。
最後の最後に。

web拍手、いつもありがとうございます。

梅雨も急にきたりこなかったり(どっちだ)で
暑くなるけど、熱中症には気をつけて~。

結局、アイルビーバック

いや、映画は観たことないんだけど(苦笑)

日記を描かなくなってから
マジで、パソコンに向かう回数が激減したので
危機感つのって、ヤバし!?


とりあえず、先に。
言いたいコト3つ。

1.WEB拍手、夜中とかありがとうございます。
2.相棒の劇場版が楽しみ♪
3.国枝さんのニュースや新聞記事がちっこい(怒)


てなワケで。

あっさり一ヶ月で、日記を回復(汗)

どうせ、また夏が近づいたら
高校野球とか高校生クイズとか
熱くなっちゃうネタがあるだろうし(笑)


でも、サイトの更新は
おそらく、というか確実にまだ先(泣)



現在、仕事でイラストを頼まれているので
そっちで手いっぱいのため。


で。

今更なんだけど・・・
水性ペンがかなり消耗したため
人生初、コピックを買って使ってみた。

2013061101.jpg

肌色3本だけ。


・・・なんつーか、自分には相性悪い(汗)
というか、持ってるほかのペンとの相性が悪い。

おそらく、絵がキレイな人たちはみんな
コピックを使っているんだろうけど
そんなキレイな絵とは程遠い、我がイラスト(泣)



で。

手元で気に入ってるのが
いつ買ったか忘れたくらいのペン。

STAEDTLER mars graphic3000duo

というペンが、非常に発色もよくムラも少ないので
何かというと使っていたのだけど。


なんと、このペン。
すでに日本では発売されていないらしく(驚愕)

いや、そもそも!?

外国製だったんですかいーーー!?(初耳)


基本的に、買い物はインスピレーションで
一目惚れが多いがゆえの悲劇。


あああ。

手に入らないとなると
余計に欲しくなる、悲しき人間の性(泣)

FC2Ad